【今までありがとう】sato*ぶろぐ@トライアスロン【大感謝】

この【sato*ぶろぐ@トライアスロンとかOWSとか・・・。】
を見てくれていた皆さんへ

10年目2000記事。
となった今日伝えたいことがあります。

トライアスロンと、このぶろぐをやめます。


sat2.jpg

私はこのぶろぐをずっとトライアスロンのモチベーションにしてきたことを誇りに思ってます。

sat4.jpg


運動音痴の・・・
★ラン→5mも走れない★バイク→ママチャリしか乗れない。
ビジュアル的には場末のスナックのちぃママ風?のワタシが

IRONMAN(スイム3,8㎞-バイクー180㎞-ラン42,2㎞)になるまでを10年にわたり
書いたぶろぐは、
全国の方に見てもらうことが出来て、
たくさんお友達になっていただいて、
レースでも声をかけていただくことも多くなりました。

sat1.jpg
sat7.jpg


やめる理由はひとつだけ。



今は仕事に集中したいから。



です。

6月30日に松戸市内の駅前に
身体のコンディショニングのお店を出すことになりました。


私は、トラなどのレース前後に調整、
身体のメンテナンスできるお店が無さすぎることにずっと疑問を抱いてきました。

こんなにハードな競技なのになぜ?と。
本来、運動するうえで最適なカラダの状態を作ったり保ったりするために行くお店がないなと。。。

なら、ワタシがやると決めて
その間多数の資格もとり、勉強し、臨床重ねて5年が経ち
やっと、やっと、夢が実現しそうです。

どんなに速く、鍛えられたアスリートでも、カラダの状態が不完全では本来の力を発揮することが出来ないでしょう。
そのため、その力を発揮できるようにカラダの調子やコンディションを整えることも、
実際のトレーニングと同じくらい大事なことだと考えています。




BODYWORKSボディワークス

こんな名前にしました。

BODYWORKとは、①体調を整える運動,②整体運動,③体づくり:特に新療法(アロマセラピー,薬草,指圧など)
を用いた心身全体論的な調整。という意味があります。



今はトライアスロンと仕事の両立が厳しい。
また、お店が軌道に乗って再び

IRONMANできるときが来たらまたがんばりたいな。
このぶろぐは、またIRONMANトライアスロン再開したら再び書きます。

トライアスロンブログ村とももうお別れになります。
いままでブログを読んでくれてありがとうございました!

IRONMANやって、

目標に向けてブレずに信念をもって真っ直ぐ突き進むこと。

努力の先に成功があることを学びました。

あんな根無し草でダメだった自分が人間的に大きくなれました。

練習付き合ってくれた皆さん

ぶろぐを読んでくれていた皆さん

他にも色々支えてくれた皆さんのおかげです。

sat6.jpg
sat7_20170401014440326.jpg
sat8.jpg

↑↑皆さん可愛がり練、ありがとう!!

13164369_1071436472927596_1900868475029393678_n.jpg

ワタシが10年前に掲げたスローガン。

『女っぷりをあげつつ、ハードボイルドに生きる』

達成できたのか?

うん。

できてる。タブン・・・?


・・・・今度は新しい道でがんばります!応援よろしくお願いします。

shutterstock_3691916481.jpg



sato*ぶろぐ@トライアスロンとかOWSとか・・・。
小倉sato*

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

2017手賀沼デュアスロンの動画!|д゚)【TEGANUMAN】

2017年3月5日行われた手賀沼デュアスロン 2017 の動画を
あび散歩 さんが動画作ってくださいました
毎年ありがとうございます!


見ててゾクゾクするわ何なんだ、このトキメキというか心臓バクバク感は・・・・?
仲間が頑張る姿はほんと、カッコいいですね


全国の世界の皆さん、ぜひぜひ見てくださいねーー




手賀沼デュアスロン (デュアスロンって=第一ラン。バイク。第二ランの組み合わせの競技なんですね


★第1ラン 5km(2.5km×2周)
★バイク  40km(8km×5周)
★第2ラン 5km(2.5km×2周)





手賀沼デュアスロンのHPはこちらhttp://tegatora.jp/duathlon/


ma123_2017030603275757b.jpg

・・・・写真はブログ村トライアスロンでおなじみのマツさん
http://matsutarou2011.blog.fc2.com/
よりパクりingありがとう



坂もなく走りやすい道なので、びぎなー様にもおすすめします!
トライアスロンやりたいけどスイムがちょっと・・って方は
来年、検討してみては?柏駅付近に宿泊施設たくさんあるので遠征してる選手、結構いるみたい!

おすすめしまーす!!

読んだら押してください!
本当に

ぽちっとな
bye02_20121108002957.gif



lank1.png







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


IRONMANランカウイ2017/11/11に開催@スロット40

トロピカル・アイアンマン・アドベンチャー

mm3.jpg

アイアンマン・マレーシア

が2017年11月11日に開催されるそうです

熱帯の丘陵地帯、昔ながらの村々、マングローブの群生地や熱帯の森を駆け抜けるコースで
灼熱地獄のマレーシアの魅力を存分に味わって頂けるレースらしいです!


いいなーーーーーーーーーーー



このレースは、ハワイ島コナで開催される2017年アイアンマン世界選手権の予選会で
付与されるスロット数は40だそうな。


Are You Ready?

mm2.jpg

・・・・って。


う~~ん・・・・。


やっぱりIRONMANかっこいいですよねーー。

I  I M

何なんだ?このトキメキ。。


今年は誰がスロット取るのかなー


そーゆう話を肴に酒が呑めちゃいますよねwわら。


IRONMANランカウイのサイトへGO(≧▽≦)

http://ap.ironman.com/ja-jp/triathlon/events/asiapac/ironman/malaysia.aspx#axzz4bsqkRM00
mm1.jpg


読んだら押してください!
本当に

ぽちっとな
bye02_20121108002957.gif



lank1.png



バイクコソ錬のはずが、速いおじさんに見っけられて頑張った件・・・。

今日は午前中の仕事終えてから、
久しぶりに自走~で1周10㎞の農道を走りましたー

いや~~久しぶりに乗ると
DHバー持って前傾姿勢がしんどかったり・・・。(;'∀')
腹筋背筋andmore 衰えるの早っ!
DHバー載せてる肘に上半身の体重が乗ってる感半端ないですなー(足に力がいかないよー

11224527_1667777420168615_1292138264429988655_n_20170319005535a93.jpg
途中、〇ッティモのはや~いおじさんに見つけられてしまい、
可愛がりの刑に合い・・・

av30㎞でがんばりました。(ドラ子だったケド・・(^_^;))

今日のトレ
バイク40km
スイム3000m
(SKPS 100m×10 2′サークル)


先日のお買い物・・・
IMG_7390.jpg
小川町のスポーツ店で思わず買ってしまった、コミカルがウケるTシャツ。
レーヨン混紡なので生地の落ち感が好き♡
コイツをダメージデニムと白のコンバースで紺ブレに合わせて着るぞ~
Tシャツ3500yenなり~~


最近の愛犬レイ
13歳かわいいです
いつも、いつでも見つめています(satoの事を・・

IMG_7304.jpg
じぃ~~~~~


しかし、構ってちゃんなので
構ってあげないと、
いたずらします。
IMG_7308.jpg
ガジガジガジ・・


おやすみなさい・・・!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・

千葉県柏@手賀沼デュアスロンR5kmB40㎞R5km【Are you TEGANUMAN??】

今日は手賀沼デュアスロン
(デュアスロンって=第一ラン。バイク。第二ランの組み合わせの競技なんですよね


手賀沼デュアスロンのHPはこちらhttp://tegatora.jp/duathlon/


ma123_2017030603275757b.jpg

・・・・写真はブログ村トライアスロンでおなじみのマツさん
http://matsutarou2011.blog.fc2.com/
よりパクりingありがとう


★第1ラン 5km(2.5km×2周)
★バイク  40km(8km×5周)
★第2ラン 5km(2.5km×2周)


今日は、給水のボランティア担当で、皆さんに会えることを
楽しみにしてたんだけど・・・

地元@手賀沼デュアスロンの勇姿を撮るためカメラも準備してたんだけど
前日よりありえないくらいの悪寒と扁桃腺腫れMAX

DSC02351satoblog_201703060332536da.jpg

ボランティア行けませんでした。。。m(__)m



非常―に残念!!

応援したかったなぁ。。。

又の機会に

参戦した皆さまお疲れ様でした――

駆使した筋肉ストレッチしてゆっくり
おやすみくださいませ♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村