

リザルト@御宿

おや
何かがポストに届きましたよ
バフッ!
うわ~~~!きましたよ!!おんじゅくオーシャンスイムレースの記録証

100918 048のコピー_edited-1

ありがたく、女子3位で入賞したんですが。
・・・結果。
4km 1時間11分38秒

うわ~~マジですか???頑張ったし!ワタシ

海(千葉県の外房御宿)なのに!100m1'46秒5の計算です・・・
うわ~~~
速いー!!  ←自分で言うなッ

せっかくPOLARの時計つけて泳いだのに・・・計測忘れてました・・
↑適当で、ズボラちゃんな性格

第1ブイ(750m)までは10人前後の先頭集団にピッタリと付いていけたのが大きかったと思います。
・・・がしかし!第1ブイで人が殺到してブレストのキックにした瞬間、
右膝の裏からピキ~~ンと攣ってしまい・・・(泳ぐ時に攣るなんて・・・自分的にはありえないのだけど。)
ドルフィンキックして立て直そうと試みたけど、全然ダメ。膝の裏からアキレス腱までガッチガチです・・・
超~~痛くて・・・
・・・ここで焦ってはいけない とりあえずレースは完泳すればいいか・・・。
背浮きして落ち着くのを待とうかな?
・・などと考えましたが。

残念ながら背浮きして攣るのを収まるのを待つほど、優しい波ではありませんでした!
しかたなく、右足は安全固定したまま・・・。キックを打たず暫く泳ぎました。

だけど、集団には絶対に離れないようにとプルはしっかりして、泳ぎました。


交通事故で、RWS鎌倉に出れなかった悔しさを今大会にぶつけるつもりで1人で参戦しましたので、
絶対に結果を出したかったです。(実は。)

ヘッドアップではブイが見えないほどの波で(御宿はこんなのは普通らしいですが)
ブイ確認はブレストのキックにするとその後もこむら返りがつづいたので
波にあわせてヘッドアップで方向確認し、泳ぎきりました
心拍計はつけてませんでしたが・・・。感覚だと終始160前後くらいあったと思います。
今回は訳あって、本当に頑張りたかったんです


photo3_20100917064548.jpg
↑こんな波ではないです・・・。

photo5_20100917064024.jpg
ボランティアの皆さんありがとうございました!
超・豪華版のスポンサー付いたから大会記念Tシャツもかっこいいですね!
TYR・SKINS・KEEN・TiMEX・CRYSTAL

・・・背中にスポンサーがぎっしりと乗ったTシャツはアスリートっぽくてカッコイイから
個人的に好きなので、
sato*ももちろんGETしちゃいましたよ~・・・!
届くのが楽しみです
参戦した人しかGETできないですよん!


明日は、大切な日・・・
コラーゲン飲んで寝よう・・・・
お肌プリプリオンナッぷりアゲアゲですよー


20100911おんじゅく 021-w320
佐渡Bで一緒で同じ部屋だったひろこちゃんが3km制して上がってきた時
あなたも結構好きねぇ・・・ カステリのバイクパンツで泳いじゃうあなたが好き・・・泳ぎ終わった後、コロナ飲んじゃうあなたが好き・・・もー!かっこよすぎるし!!ところでいつ打ち上げする?笑

20100911おんじゅく 024-w320

この夏は最高に弾けてしまいました・・・
夏よ、終わらないで・・・ってくらいでしたね・・・
来年も弾けますです!

明日はセントレアですね!sato*のチーム、ふらわぁ~ずからもBKさんこと中野さんと、師範こと井上さんが参戦しますね
頑張ってください
応援してますよ!!!
フレ~フレ~ふらわぁ~ず
満足のいく結果が出るよう柏から祈ってるからね

お休みなさいzzz
ブログランキングに参加してます
いつもすみません・・・ぽちっとしてくれるとうれしいです♪

091224-005-w320.jpg
triathlon200_40.gif

'10おんじゅくオーシャンスイムレース

9月11日(土)のおんじゅくオーシャンスイムレース4kmソロで
女子3位で入賞しました
photo6_20100917064024.jpgphoto2CA96L1WE_20100917064025.jpg

結果は1時間15分~20分だと思います。リザルトが発表されたらまた書きますね

onjuku5.png
↑第1ブイで攣った脚がくて・・・。ビッコひいてのフィニッシュです
(・・・ってか、写真デカッ!)
DJに「女子の3位です~!上がってきました~3位です~!!」 
って大音量で言われて・・・
周りの観客に大きな拍手をもらって・・・。感無量
うれし・恥ずかしでフィニッシュゲートに向かって走る写真
(オールスポーツさんの写真。本当はダメですよね。ゴメンなさい・・・)

onjuku4.png

あの波.外洋のダイナミックな波で自分的には本当に頑張ったと思います!

第一ブイで脚が攣ってしまったけど、何とか立て直し、
最後まで集中力を途切れずに泳げました
佐渡のスイムのリベンジができました・・・

photo-onjuku.jpgphoto-onjuku2.jpg

来年もこの調子でがんばります!
大海原でガツガツ泳ぐの大好きですよ~自由だから
あー。楽しかった

onjuku1.png
↑4kmソロ3位は表彰状・KEEN(今大会のスポンサー)のシューズ・Tシャツです。
シューズは後ほど送られてくるみたいです!
ありがとうございました!
この夏のいい思い出になりました・・・


・・・帰りの運転はきつかったー
1人で行ったので

----------------------------

佐渡大会が終わってからたくさんの方にポチっとしていただき、
ビックリするほどすごいランキングアップしちゃいました・・・。
アリガトウゴザイマス
・・・けど、今後sato*ぶろぐは秋モードに突入します・・・。
来年もいい結果を残せるようしっかり練習していくので、
更新頻度がちょっと落ちるかもですが、今後もsato*ぶろぐをよろしくお願いします

-----------------------------

ブログランキングに参加してます
いつもすみません・・・ぽちっとしてくれるとうれしいです♪

091224-005-w320.jpg
triathlon200_40.gif


御宿オーシャンスイム速報

オープンウォーター4キロ ソロ

20100911おんじゅく 0291-w320

総合21位
女子3位
で、

入賞しましたありがとうございます


20100911おんじゅく 026-w320
↑佐渡で一緒だったひろこちゃんも来てました3kmお疲れ様デス!
次は筑波8耐で会おうね

20100911おんじゅく 003-w320
↑写真は3kmフィニッシュ!!

表彰台で、
KEENのサンダルとTシャツと表彰状いただきました。嬉しいです!



詳しくはまた後日書きます!
まだ、佐渡のラン・フィニッシュ編書いてないので 
ちょっと脱線


ブログランキングに参加してます
ぽちっとしてくれるとsato*がとっても喜びます

091224-005-w320.jpg
triathlon200_40.gif

千葉県鋸南アクアスロン参戦記 2

千葉県鋸南アクアスロン参戦記①から続いています


1周目と同じ。第1ブイまでは潮の流れに逆流して泳ぐ。

イチ・ニ・サンーーー・フハッダッシュ
イチ・ニ・サンーーー・フハッダッシュ
イチ・ニ・サンーーー・フハッダッシュ
      ・・・・キツ。

長水路で計測したとき1500mのタイム結構良かったし。)

(プールなら結構速いぜ、アタシ!)

(波に負けるな、ガンバレ、アタシ!)

(鋸南のスイムのタイムどうだった?ってみんなに絶対聞かれるよね~。海のコンディションが最悪でない限り・・30分台なんて言えない汗 09大島トライアスロンのときや,09R・W・S・in 鎌倉のときのうねりに比べたら・・・今日はグッド・コンディションの方じゃない?)


そんなことを考えながら、第1ブイを通過し、第2ブイ→第3ブイへ向かう。
時折・・・くらげが見えるクラゲさんクラゲさんクラゲさん ふわ~~と。でも気にしない気にしない。刺されたら刺されたで、しょうがない。それより、泳ぐことに必死。コースアウトしちゃったけど、20分台で上がらせて~お願い汗
というキモチもつかの間に。

方向確認の際、顔を上げたらフィニッシュゲートが左前方に!
091010 006-w3201


え~~~大泣き

思い切りまたもやコースアウトです大泣き
ガ~~ンorz

またか。もうダメかも・・。
凹むキモチを何とか立ち直らせて、フィニッシュゲートへ一直線にダッシュした。
左右に人がいて腕に絡み付いてくるし、足の裏は触られるし、ブレスのとき後方を確認すると、人がたくさんダッシュ

sato*の後方はすごくドラフティングしやすいと有名です(笑)
しならせ2ビートだから、泡があまり立たないし、自分のカラダの幅の分しかキックしないため、後方にぴったり付きやすいのだとか・・・。

おっと。話がずれてしまいました。

ようやくフィニッシュというときに浅瀬で足をついたら、この日一緒に参戦したお友達が前と後ろに!
あらま。一緒に群れを作っていたんですねスズメダイスズメダイスズメダイ

地味にキツイ坂を一気に駆け上り、計測ポイントを通過したら31分

え~orzガッカリ土下座orz

気を取り直して着替えを済ませ、ランシューをはいてランコースに飛び出すダッシュ
暑~太陽210月だというのに顔がジリジリ暑い。これ以上シミができたらヤバイ。お嫁にいけなくなる。あ、もういってるか。じゃぁいいか。ヤヴァス、ヤヴァス・・そんなくだらないことを考えながら・・・前へ。前へ。ダッシュダッシュ


ランコースは海岸線の道2,5kmを2周回します。 
ワタシはトライアスロンでの10kmを想定したトレーニングと、最近では1月にでるハーフマラソンの練習しか積んでないので・・。5km走るにははっきり言って遅すぎる感があったけど、
そんなこと、どうでもいい!!自分なりには必死に走ります。みんなダッシュしてるかのようなスピードでsato*を追い抜いていくダッシュダッシュ
くやしいけど、しょうがないね。これが今の私の実力汗
この悔しい思いをしっかりと胸に焼き付けておこうと思った。

何度も仲間とすれ違うのでそのたびに勇気をもらえたり。
知らない人にファイトって声をかけられて。(う~ん。あなたもね?というようなビッグなカラダの人にも抜かされた 涙)

タイム的にはまたもや微妙なラインでしたが、おかげさまで完走しましたダッシュ

091010 023-w320
↑お疲れ様~!海を見ながらノンアルコールビールで乾杯~音符

091011 002-w320
↑参加賞はCROSS SPORTSロゴのTシャツシャツ(緑ボーダー)う~む。。 ダイドーのドリンク3本。そして、この段ボール箱は・・・。

091011 001-w320
↑地元のお野菜でしたにんじん

091010 039-w320
↑帰り道、京葉道路の市原SAで「市原SA限定ピーナッツソフトソフトクリーム」で乾杯しました・・?
ちなみに、sato*の住む千葉はピーナッツが有名ですよ?特に八街産は最高に美味しいんですハート

091010 036-w320
↑思いっきり逆光でうまく写ってないけど、伊豆大島がはっきりと見えましたパラダイス

これでsato*の夏はおしまいですダッシュヘタレながらも随分とこの夏は頑張ったと思います。来年のシーズンではどうするか
①湘南オープンウォータースイム10kmに出るのか、
②トライアスロンのミドルに挑戦するのか、
③マスターズスイマーに復帰するのか、
それによって練習内容ががらりと変わるので・・・。自分をもう一度じっくりと見つめなおしてみようと思います汗

長々と読んでいただきありがとうございますダッシュ

読んだら押してください。ぽちっとな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

つい、先日
ツール・ド・能登410(1日目130km・2日目165km・3日目115kmほとんど山岳コース)を制した後、休むまもなく
この日はツール・ド・千葉を走ってきた我が家の父ちゃん。
091011 065-w320


ぴなれろ号絶好調でよかったですねお疲れ様です。

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

