

行ってきました。館山わかしおマラソン(フル)

行ってきました。
館山わかしおマラソン2014 42.195

1003222_498872396900518_1049417543_n.jpg
↑オッティモ



まず結果。・・・・遅っ


20140126 012

実は密かに4:20位で走れると自信を持っていたのがバカみたいで、

前日ぶろぐで目標は4:30を切ると言っていたのが恥ずかしいし、

すごく練習したつもりだったので結果が出なくて涙が出るほどすごく悔しい!

それ位自信があったんだけど・・・

以下10kmごとのラップ

10km 00:56

20km 02:00

30km 03:12

40km 04:30

42,195km 04:44

↑すごい撃沈感・・・・orz

30km付近から体と脚がぱたっと動かなくなりました。

30kmの壁とゆーやつ?

30km付近にある激坂のせいではなく、明らかに力不足の感じで、

アイアンマンのランみたいに足と体中が重くて、足が前に出ない感じでだめだめ


これまでフルマラソンを何度も経験したけど、途中で止めたくなるほど
ここまで辛いマラソンは初めてでした

最初から飛ばしすぎました・・・

何はともあれ、結果が全てなので、間違っていた部分を見直してもっとがんばるしかない

悔しいーーーーーーーーー


20140126 0051_ss
↑カミソリランで有名な?エイジの強豪@マイケルさんに再会
芸能人みたいなオーラがオラオラでてました~
お疲れ様でした



2014館山若潮マラソンは

強風でコンディション最悪で、結果が出なかった
・・・と嘆く声があちらこちらから聞こえた。

だけど、そんなコンディションの中でもちゃんと走れるように夏の本番に向けて練習がんばりたい

若潮マラソンは南国の香りがする()いいロケーションの中での大会が運営も含めて素晴らしく良かったです
地獄かと思うほどのアップダウンが続くコースも、トライアスロンやっている方にはいい練習になるかもしれない。

また出たいです

皆さん、応援ありがとうございました。
単体のフルマラソンでサブ4出せるようにがんばる

1558604_440985306030848_1252304997_n.jpg
館山の海の夕焼けはきれいで・・・
しばし、見入ってしまいました

本日は全身筋肉痛でロボット歩きなり・・・
足の爪がひとつ取れてしまいそう・・・  あぁ~っ!血が~っ

ではでは、また
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


勝田全国マラソン参戦記その3

DSC_0132_11_20130201224517.jpg
↑写真はレース前に撮ったもの。みんな、元気、元気~
DSC_0133_11_-1_edited-1.jpg

この全国勝田マラソン。
とにかく、沿道の人が温かい
沿道で紙皿に入れたチョコレートやあめを差し出してどうぞ~って言ってくれる小さな女の子や
家族連れが他のマラソン大会よりすごく多く感じます。
この小さな糖分をちょこちょこ、口に入れて走れるとエネルギーが持つからほんとに、助かります。

30kmポイントでの会社(HITACHIかな?)では、ゴミ袋で作ったポンチョや、チョコレート。
食べやすくきったバナナ等。寒くなってきた時間帯だからポンチョは、ほんと、助かりました

普通の民家ではスライスレモンや、
梅干し、温かいお茶や甘~~~いコーヒーを出してくれるところもあった

うれし~~

20人位からもらいまくりました!ありがとう!

ああ!そうそう。グラスワイン出してるところは黒山の人だかりだった・・・
ワイン、飲みたかったけどマラソン中はさすがにNGなので、横目でチラ見しながら、
軽くスル~


たくあん&お茶っていうお宅もあった

冷たいスポドリと甘い補給食に慣れすぎたせいか、
レース終盤での温かいお茶ってなんで?って位おいしくて、胃にしみる~


ほんとにこの気持ちが温かくてうれしい

後半のラップは~

25km 2:53:33
30km 3:32:56
35km 4:11:44
40km 4:50:15
42,195km 5:06:37

・・・・。

ワタシがコールした時には既に表彰式が終わっていたようだけど、

135937915309313131885_CIMG0887.jpg
↑田山選手、もちろん入賞

untitled.jpg

↑浩巳先生も4位で入賞~

*まつまるさん、写真ありがとうございます。勝手に借りちゃいました

20130127 064
↑お土産はもちろんこれ。茨城県水戸近くなので天狗納豆~~
藁納豆っておいしいからね~~

20130127 062
↑完走いも!んま~~~~~です

4時間台でゴールしたかったけど、まぁ、自分なりにがんばったのでOKだべ?(・・・って何故か茨城弁!笑)
後半もばてなかったので、最後は多分100人以上抜かしてるし~きもちえ~

もっとマラソンのレポを細かく書けるようにがんばります


それと、メールやコメントで応援ありがとうございます

----------------------
昨日、1月31日

老人保健施設(通称:ろうけん)での最終実習が終わりました。
認知症・麻痺・失語症 ほか、脳疾患の病気などいろんな人がいる棟での
食事介助・入浴介助・排泄介助の実習をしました。

脳出血のため歩行・言語・食事が困難な人が多くいました。

それと、排泄介助(オムツ交換)の時に認知症でとても暴力的な方♀がいて、
ギャァーーーっと騒ぎながら抵抗・・・。
2人がかりで押さえながらだったんですが、体位変換の時に
その女性に思いきり顔を殴られてしまいました。

病気がそうさせてるんですね。。。

あとは、、、両足無くて、お腹に穴を開けて栄養を入れて生きる「胃ろう」しているお年寄りとか・・・。
表情もなくてただただ、生きている。という感じでかわいそうだったけれど、
お風呂介助に入ってるときは彼が気持ち良さそうな顔をしているように見えた。

よかった・・・!


でも。
彼に身寄りはないらしい・・・。


何か・・・。

人間って・・・・。

ふかーく考えさせられた!


普通に生きていられることがすごくありがたいなーって思いました。

普通に五体満足で健康に、今ここに生きていることに感謝!

普通ほどありがたいことはないよね!

実習でいい経験をした!

3時間かけて大量のレポート書き終えて、これをニチイに送ったら
認定書が送られてくる・・・はず!

は~ぁ。長いようで短かったなー
おつかれさま>ワタシ
---------------

20130131 003
↑ぎうタンの角切り・・・んま~~~~~~
レモン絞っていただきます~♪

・・・レース後で胃腸弱ってて、あまりお酒飲めないんですけど・・・??。
まぁ。ちょうどいいか
今宵もよろしくどうぞ
ぽてぃぃっ   とな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

勝田全国マラソン参戦記2

スタートの号砲から数分後、ようやく前に進みだし
42,195kmの道へGO~                       


今回の目標は
1、4時間台で完走
2、歩かない
フルだと30km過ぎると足腰しんどくて
ちょいと、歩きたくなる。
一度歩くと心が折れて何度も歩くので、いかなることがあっても歩かないと心に決めていた。

以下はラップです

5km 31:26
10km 1:03:47
15km 1:38:26
20km 2:14:33
中間  2:22:45 

このペースのままいけば4時間台でゴールできる~
と思いながらテクテク走る!

中間の21km付近では大殿筋と中殿筋の間がピクピクいいはじめ、
万年腰痛の腰もちょっと不快になってきたけど、騙しだまし走る

2週間前にフロストバイトでハーフ走っていたのでここまでの距離はペースは上がらないけれど、
体力的には、まぁ大丈夫。

さぁ、あと半分だ!
ガンバレ!ワタシ
                       




あっ!これは、参加賞です
20130127 058
↑参加賞の完走(乾燥)いも。茨城の乾燥いもは絶品ですからね~
完走にかけて、乾燥いもの参加賞とは、なかなかおもしろいよね
あと、吸汗速乾の素材の長袖Tシャツ!MIZUNO 製で、しっかりしてて、練習に使えそうです

あと、5kmごとにラップが出てる記録証も。






-----------------

明日はヘルパー2級の資格取得のための実習最終日です。
老人介護保険施設(通称:ろうけん)で1日実習生です。
先週は「ろうけん」の認知症棟で実習でした。

明日は身体の半麻痺・全麻痺他・カラダの不自由なお年寄りが集まっている棟での実習です。

明日実習終わって、大量のレポート書いたら認定書もらえるからがんばろう☆



続く。
今宵もよろしくどうぞ
ぽてぃぃっ   とな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

勝田全国マラソン参戦記その1

いつ行っても、とってもあたたかい大会
茨城県ひたちなか市【勝田全国マラソン】に参加してきました

20130127 023
当日の天気は晴天
寒かったけれど、フルを走るにはこれ位でちょうどよかったかも。。
と思えるくらいの気候

20130127 027
↑今年は表彰台に誰が上がるのでしょうか・・・?


エントリーを済ませたあと・・・、

20130127 029
ちょっとカラダのメンテナンスがてら↑こちらのコンディショニングブースに立ち寄りました。
ボランティアで来ているカイロプラクティックの専門学校の学生さんが
念入りにストレッチとテーピングをしてくれました

トライアスロン大会・マラソン大会って規模が大きいと、こうしてボランティアでストレッチやマッサージ来てくれている所多いけど、こちらは1人10~15分位かけて念入りにケアしてくれた!ありがとう
気になっていた腰部・後ろハムをストレッチ&マッサージしてもらい、準備万端?

所属しているトライアスロンチームふらわぁ~ずの陣地で準備していたら・・・
チームのコーチである松丸選手・浩巳さん、そして、田山選手も一緒にきたーーーっ
しばし、一緒に過ごす事に・・・(。◕ ∀ ◕。)

レースを待つ田山選手・のオーラってすごいですね・・・
近くにいるだけでオーラがビシビシと伝わってきました

オラオラ~みたいな・・・

何故か緊張してしまった・・・

ただ、側にいるだけで刺激をもらいまくりました

DSC_0132_11.jpg
↑せっかくなのでみんなで記念撮影~

さてさて、いよいよ10:30にフルマラソンのスタートです!
続く。


アタクシの場合、トライアスロンのミドル以上のレースやフルマラソンの後は必ず
身体が酷くむくみます。
今、顔なんてパッツンパッツン!目なんて一重?というほど!むくみで体重は2kg位増えます!
1週間位むくみは続くかな・・・。
このむくみが取れた頃に身体が完全回復するから、気にしない、気にしない・・・。


喉がイガイガします。風邪かしら?
免疫力おちてるから気をつけないと!
皆さんも風邪には気をつけてくださいマセマセ~~

今宵もよろしくどうぞ
ぽてぃぃっ   とな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

勝田マラソン完走しました!

DSC_0133_11_-1_edited-1.jpg
↑オリンピックの田山選手と松丸選手と浩巳先生とMAKさんと一緒に・・・


結果は~

ネットタイム5:06:37
記録5:09:58

4時間台は無理でしたが満足してます。。。

身体中が筋肉痛&疲労MAX

ではではおやすみなさい・・・

今宵もよろしくどうぞ
ぽてぃぃっ   とな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

