

【宮古島レポ】⑨バイク157㎞の旅へと・・・

スイムアップは1:02 かかったようで

真っ白な美しい砂浜。細かい砂を足裏に感じながら
走ってswimフィニッシュの計測まで走る

シャワーを浴びようとしたらすでに人だかり

全然シャワーの場所に入れなくて。

無理矢理入っても人の間におしくらまんじゅうのなかにほんの数敵のシャワーしか恵んでもらえなくて。
なので、シャワーをあきらめ、海水身体中MAXのままバイク157㎞の旅へ出ることにした

でも雨が身体の塩分を洗い流してくれたからほんと良かったし、逆にラッキーだったかな。
ほんと、恵みの雨だと思いました。


しかも、
エイドでボトルの水をもらってバイク乗りながら身体中洗い流し。。。(シャワーの時短
(頭の中もヘルメットの穴の隙間から水をぴゅー入れて頭ちょっと、シェイキング・・・これだけでも全然ちがう!

海水の塩分が乾くとウェアのスレや紫外線での疲れ。特に女性は髪・肌へのダメージMAX・・・
今は良くてもダメージはシミ・皺・薄毛などとして5年・10年後にジワジワ出てくる・・・


う~ん・・・・(;´Д`)やっぱ、スイムアップして来たら
海水をある程度真水で流したいですよね・・・とくにロングのトラはねぇ・・・(;'∀')
その後10何時間もそのままだから・・・


-------------------

宮古島トライアスロンのバイクコースは島を約1.5周、
157km走ります

2016-05-11-10-13-08_deco.jpg
↑思ったより風が強風じゃなかった伊良部大橋!
 秦さんThanks勝手にぼかしましたw


バイクコースは、東急リゾートホテルをスタートし、
伊良部大橋を渡り伊良部島をぐるっと回ります。

そのまま北へ。池間大橋を渡って池間島を一周。
その後、南下し、東平安名崎。

来間島大橋を渡ってすぐにUターン。



そして東急リゾートに戻り、あと半周。
宮古島体育館がゴールとなってます。

myk.jpg

よっしゃ、がんばれ.
あたし!

つづく


//////////////////////////////////////


2016/5/12
今日は・・・
今までずっと
がんばってきた整体の専門スクールの実技の卒業検定です。

もう、実際に暫く働いているので実技落ちることはないと思うはずだでもけど、より一層それぞれのクライアントの
求めるとこにアプローチできるように
努力せねば!ね



アスリートも一般の方も。

ひとりひとりカラダへのアプローチの仕方は違うから。


ストレッチ・身体作り(トレーニング)ボディケア・揉みほぐし・

これら全てWill Go Wellでよくなるといいな。

自分の夢カ叶えるためまだまだまだまだガンバリング・・

DSC_2019.jpg
↑お尻の深層の筋肉@外旋深層六筋の梨状筋に肘の頭でアプローチちう。
坐骨神経痛・梨状筋症候群のアプローチに。
腰痛にもここをゆるめないと。。バイクの疲れのお尻の疲れにもね

何故か得意な・・・どや顔なんで私の顔は場末のスナックのチイママ風なんだろか・・。爆!

読んだら押してください・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




IM JAPAN 2014 終

外では鈴虫が泣く季節になりました…。秋ですね。

これでアイアンマンジャパン洞爺湖2014のブログは終わりです

ずっと参戦記を見ていただきありがとうございましたm(__)m

ブログを見てくれている人がいると思うだけで頑張れました。

来年もIRONMANJAPAN開催するそうです!

来年参戦する方の参考に・レースイメージ作りの手助けになれたとしたら
幸いです

10646643_618107684976498_2289247720348975377_n.jpg
↑写真はFBのIMJより拝借

ああだ。こうだと。言い訳しながらも、結局は
自分の練習不足で
体調管理不足で
準備に不備がありで
運の悪さも加わって。。。

このような結果になったんだと

思います。

ロングのレースは・・
なかなか一筋縄ではいかないものなのですね



本当は去年の13:58より30分くらい速く13:30前後で上がれるかな?
と思ってましたが、
+1時間4分 の15時間4分でのフィニッシュでした

いやいや、
でも完走できたことは自分ではなまるをあげないと。。。

毎回毎年結果を出すアイアンマンのエイジの選手は本当にすごいと思います。

ワタシはまだまだたくさん学習&練習し&経験積んで結果を出せるようにしたい。

来年の予定はまだ立てていません



今回のあまりのダメージの大きさで
もう、来年はアイアンマンはおやすみするかも・・?

でも、今まで、夏にはアイアンマンに出るということで
自分のモチベーションをKEEPしてきたので・・

モチベーションダウンになってしまうのが恐いので…


ずっと目標としていた湘南OWS10km&アイアンマン70,3に参戦するか。

やっぱりIRONMAN?
IMチェジウ
IMランカウイ
IMジャパン
IMKalmar
にするか…。


宮古島の当選結果で、来年の予定をかんがえるとしますね



ちょっと気持ちを落ち着けて考えてみま~す。



それと、いままで、IRONMANの練習一筋で、突っ走ってきてしまって…。
見えなかったものにも
目を向けて…

秋だし。ちょっとゆっくりと…。



レース終わって2weeks
姪っ子と遊んだり、大好きな焼きハマグリ行ったり…。

20140906-4.jpg
20140906-2.jpg
20140906-1.jpg


楽しい毎日送りつつ
体休めています・・・

ではでは。

また(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


lank_20111010122316.png
sato*ぶろぐ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・



IM JAPAN 札幌へ延泊

DSCN5148.jpg

アワードパーティが終わって、達成感&充実感MAXな気持ちのまま
しんどい身体を引きずって、札幌へ



洞爺から
DSCN5013.jpg
室蘭ー登別ー



DSCN5016.jpg
苫小牧…

そして、札幌へ到着!


さすが北海道。晴れていると爽やかで雄大な景色ですが、
雨だと広いがゆえに裏寂しいんですね~海とか
雨の旅情~みたいな感じで…笑




sai姉隣で爆睡していたので、ひとり浸ってしまった~

北海道の寂しい恋心を歌った演歌がたくさんヒットするのがわかりますわ(^_-)-☆




札幌に延泊するのは仲間と8人!
札幌ならではのおいしい魚を食べられる店を用意しておいてくれました

DSCN5021.jpg
↑お造り。すごいおいしいの

DSCN5023.jpg
↑イカがピクピク動いていたYO




すごーくおいしかったのだけど
sato*ちゃん体調不良で頭も痛くて、その場にいるのがやっとで、
呑めなくて。あまり食べられなくて…
お豆腐とか食べてました…

せっかくの仲間との打ち上げだったのに…

早々に退散


どんだけ体調悪かったのでしょう・・。



ビール一杯でぐなんぐなんに酔っ払ってしまったので


ちょっと夜風に当たって

ひとり

歩きたいな…

と。

DSCN5024.jpg



すすきのの街を歩いてみました。



乾いた北の風が頬を打って…

いいなぁ。なんか。この感じ…。



DSCN5025.jpg

北の~酒場通りには~長い~髪の女が似合う~~みたいな


何なんですかね、北海道。すすきの。何だかロマンティックではありませんか。



DSCN5026.jpg

知らない街を旅するのはロマンがあっていいですね


ニッカの背景の色が次々に代わるのね
あらまぁ。カラフル



ホテルに戻って温泉に入ってひとり身体を休めて部屋で果物とか食べて
まったりしてたのも楽しかったな…

仲間たちは3次会まで行ってたらしい…笑

1410160603647_20140910000735953.jpg
すすきので〆といったらラーメンでしょうとのことで
仲間からラインが送られてきたw
すみれ。おいしいんだよね~いいなぁ




ーーーーーーーーーーーーーーーー

次の日は
1:30に新千歳を発つので早めに行動なり

DSCN5037.jpg
↑初めて札幌テレビ塔へ行ってみた!


DSCN5042.jpg
↑真下から。デカ!

上からの眺め。

DSCN5047.jpg

DSCN5053.jpg

DSCN5058.jpg

DSCN5060.jpg


時計台にも行ってみた

DSCN5067_2014091000064056d.jpg
時計台の下で逢って私の恋は始まりました~by裕ちゃんみたいな



DSCN5064.jpg
↑顔がむくんで場末のスナックのチイママみたいな顔になってるどw


早めに新千歳空港でお土産を…

カニは・・・・

DSCN5072.jpg
↑見ただけ   



ネーミングがGOODな焼酎みっけ

DSCN5074.jpg
↑喜多里だそうです
ちゃんにびがいように・・・と、勝手に意味を作ってみる  

昆布の焼酎って…どんなん?
おいしいのかなぁ。。

DSCN5108.jpg
↑ジャガイモ焼酎と・麦買ってきたYO。


DSCN5099.jpg
↑あとは定番!じゃがぽっくると。

DSCN5101.jpg
↑まるせいバターサンド(六花亭)


続く。



実は私の仲間が山でのバイクのレースで落車で重傷を負ってしまった
脳内出血と顔面の骨折らしい。
本人はよくわかっていないようで、今後、こっちに帰ってきてオペとなるようなのだけど
心配で心配でたまりません。
彼女は千葉から離れた遠い病院でひとりいます。
オペの後リハビリとなるようです。

何かとお世話になったので彼女の好きそうな赤ワインを買って、
かわいくラッピングし終わった矢先の出来事でした。。。

ワタシにできることはないかと思って気が気ではないのだけど…。

やはり、バイクの落車は怖いですね。
自分で気を付けていても、いつ悪魔がこっちを向くかわからないし。

お酒の好きな彼女。
早く彼女が元気になって、JAPANの乾杯打ち上げしたい
色々サポートありがとうって!!

皆さんも気を付けてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


lank_20111010122316.png
sato*ぶろぐ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・

IM JAPAN バイクpick up &アワードパーティ

仲間と記念撮影など

DSCN4982.jpg
せっかくの写真がブレている~~
目を細めて見ると見えますよw ウソウソ!


レースの後は今まで経験したことのないようなひどい疲れで、
仲間との食事にも参加できず…

お風呂に入ったら、食事も全くとれずバタンキューでした。
眠っていても身体がしんどかったです。

でも、完走できた喜びで心底HAPPYな気持ちで眠っていました


-------------

レースの次の日は、身体中筋肉痛でひどい倦怠感の身体に鞭を打って
ずっとずっと寝ていたいけれど、起きなきゃ。

予定は:バイク・トランジッションバッグのピックアップ→バイク梱包&発送→アワードパーティ―→札幌へ移動(延泊の為)


歩いて1kmほどの会場へバイクを引き取りに行くのですが
この1kmが辛いこと…


バイクピックアップは長蛇の列.


去年何かあったのか、しっかりした本人確認後、バイクピックアップ

DSC_0897.jpg
↑ワタシを乗せて一緒にトラブルなく、こんなに汚れて
北海道の180kmもの道のりを一緒に走ってくれたバイクとホイールに感謝



DSC_0895.jpg
↑ぼぅら様が・・・・汚!!
ひえー

バイクラックのスペースは大会側の配慮で、いちおうマットも敷いてあるのだけど、雨でぬかるんでしまうので、
ほとんどの人のバイクはこのように超汚れちゃっていたね…orz
去年も同様…orz

バイク梱包するのに、ある程度の泥を
落とさないとだから、水道大混みでした~!!

10616147_718416141562966_284884058273242867_n.jpg
↑洞爺湖をバックに
石原裕次郎風?w



バイク梱包→発送を済ませ
(ちなみにクロネコでシーコンバッグ。洞爺湖→千葉6900円。50万までの保険込)

その後は
アワードパーティに参加
食べ物は去年と同じかな。

1410160710955_20140908221740017.jpg
北海道の地野菜堪能

DSC_0898.jpg

↑おめでとうございます 遠くから拍手
こちらは50~54のエイジで今年のワールドチャンピオンシップ。
ハワイコナへの切符を手にした人たちすごいな



DSCN5001.jpg
↑エリート男子

DSCN4994.jpg
↑エリート男子
外人さん…強いなぁぁぁ


DSCN4990.jpg
↑エリート女子5位
ひろみさん、やったー!


DSCN5004.jpg
↑エリート女子ひろみさんはこういうのもらったそうです
透明がクールでかっこいいね
IRONMANの!


レース後のジブン

え~っと。
レースから2週間が経ちますが、まだダメージ抜けません。
こんなの初めてです

全身の倦怠感と、仕事以外は、やたら家にいます。食事があまり通らないかな・・。

女も40年もやってるとホルモンバランス乱れているのが身体の変化でわかるのです。
あと、燃え尽き症候群みたいに、抜け殻になっちゃって、ぼーっとしてます。

秋だから余計にセンチメンタルなのかしらw

相当身体駆使してしまったから…。
体調不良でダメージ受けると回復も遅いですね。やっぱり。
どれだけ回復遅いか、ちょっとチェックしています。

水曜日にもう一度肝機能など血液検査を受けてみる予定です。
(数値は良くなってるはずですが、今後の自分の為に、
また、アイアンマンと肝機能みたいなことって他の方も知りたいと思うんですよね…
身体のダメージを知っておきたいですし。
素人目線ですが、そのうち、ブログに書こうと思います)

アクティブレストさえ全くやる気にならず、もしかしたら1か月くらいトレーニング休むかも。
また、トレーニングをやりたいと思える時が来るまで・・・


交感神経優位になりすぎたなぁ!!

睡眠・休息・アロマ焚いたり、ヨガや半身浴などで副交感神経優位にしてあげたりして身体を休めようと思います。
女性は…
心や身体を休めて回復させる、体のメンテナンスをする神経
副交感神経優位な生き物だから、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


lank_20111010122316.png
sato*ぶろぐ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・



IM JAPAN ラン~フィニッシュ

10㎞1’10”
20km2’21”・・・・

180km辛くグロッキーなバイクの後にしてはまぁ悪くない。

意外と体は動いた。
あのバイク中は何だったんだ…。まるで悪魔が身体の中にいるみたいに


自分なりにいい感じでリズムを刻みつつ。




しかし、2周目。23km…・ああ、やっぱり身体がキツイ・・・。
気持ち悪かった胃は痛みに代わり、走るたび振動で胃が痛くなり始めた。
でも、自分の身体に鞭を打って走った。
というか、もう、走るしかなかったね。





辺りは真っ暗で、去年同様、自分の位置を知らせる「蛍光ブレスレット」を付けられた。

大会側で用意してくれているあかり以外はないので
真っ暗です。自分の位置を知らせる蛍光ブレスレットを装着し、
エイドステーションは全部よった。



大会側で用意してくれるあかりにたむろっている「ガ」がすっごい恐くて…。
胴体が1cm以上!体がコウモリみたいに、デカい
ガがたくさんあかりにたむろっています。恐いの!!!


まぁ、明るいうちにゴールすればいいという話なのですが。。。






28kmエイドステーション

摂るものはスポーツドリンクとエネイドゼリー。
もう、甘いジェル…もう摂りたくないんだけどエネルギー摂る術はこれしかないから。
ランではもう固形物は一切摂りません。というか、摂れないね。
固形物吸収するのにもエネルギー使うし、もうもはや、胃が逝ってしまわれてる

でも、ガス欠恐いので疲れ切った胃にさらにジェルを流し込む。マズーー





もう、何というのかな。
辛くてきつくて、胃も痛いし全身が漬物石で固定されてるみたいに重くて倦怠感。。。





最後の折り返し
30㎞近くまで来た
スイムで3,8㎞…バイクで180km走った後のラン30㎞付近・・・・


はっきり言って、もう、頭でものを考えることが出来なくて疲労が溜まってるなんて
簡単な言葉でまとめられるほどの疲労ではなく、
極限を通り越して、自分が何者なのかもわからないくらい感情も意識もなくて、
ただただ足を前に出すという行為だけした。




気持ちで走った。
IRONMANとは精神力なんだなと。

今回もつくづく自分の身体で感じた。






35km
だんだん洞爺湖のホテルのあかりが見えてくる…。
もう少しだ、もう少し。
でも、



すごいキツイ
去年のIRONMANよりキツい!


身体がボロボロになってるのがわかるぜ


でも、心はきもちえーー


脚がもう走れないけど
肩甲骨と骨盤の連動感で身体全体で前に出るしかなかった
それより、内臓の疲労がとてつもなく、救護行き確定だな。と思った。






洞爺湖の花火が上がった




この時点で、自分が去年の1時間遅れであることを知る。

でも、もう、いいのいいの。そんなこと。

よかった…帰ってこれた
よかった…辛かったよ。

涙を我慢するから鼻の奥がビリビリ痺れ





だんだんフィニッシュゲートに近づいてきた。
こんなに遅かった自分のことを待っていてくれた
やさしい友達。たくさん




前の人と少し被っていたので、調整しつつ…。
ワタシの番



You're an IRONMAN~



I'm an IRONMAN!


これまでの苦しくて辛い道のりがすべて帳消しになる瞬間

2014-09-04-00-34-12_deco_20140907145711dbc.jpg


うれしい・・・感謝のひとことです。
もう、感無量で。





あ~きたきた帰ってきたんだ。
ワタシも今年もアイアンマンになれた



あの時・・・・無理に走り出して。あきらめないでよかったよ。

あきらめないで努力し続けることの大切さを改めて身をもって感じた




2014-09-05-18-43-53_deco_20140907145712430.jpg


ひとりではきっとIRONMANになれなかったでしょう。



練習を付き合ってくれた仲間と。
練習かわいがってくれた松丸チームの皆。
ブログを見てくれている人たち。
休みをくれた会社と家族と。
この一年間練習練習で犠牲にしたもの・こと全て。



スタートラインに立てただけですごいのに
今年も226kmを完走して体調不良で身体はズタボロだけどそれと引き換えに
アイアンマンになれました。

本当にありがとう


去年の自分を超えられませんでしたが、もう、これ以上はない。というくらい頑張りました。


T2 00:05:43
ラン05:17:32(696)
去年05:16:25

Total15:02:35
(去年13:58:49)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


lank_20111010122316.png
sato*ぶろぐ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・


プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

