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明治製菓SAVASランナープロテイン

最近のトレーニング時ははこのように、スポーツドリンクに
SAVASランナープロテインを溶かして水分補給してます

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テイストフリー(味がない)のでスポーツドリンクの味を変えずに摂取できる所が花マル

【プロテインを飲むタイミング】
1、トレーニング直後(30分以内)←これが、1番科学的実験で高い効果がでている
2、そして、寝る1時間前。

トライアスロンのような長時間の持久系のスポーツの場合、
ドリンクにランナープロテイン
をいれてトレーニング時、水分補給と共に常に摂取するようにすると、
摂取タイミングがばっちり合いますよね

以前のワタシは某社のシェイカーに低脂肪乳+プロテインをシェイクしたものをジムに持っていってたのだけど、
ズボラちゃんな性格のワタシには到底続けられるわけもなく・・・
家に帰ってから摂取してももう、遅い
なんたって摂取タイミングはトレーニング後30分以内デスから・・・

な・の・で!!
水分補給と共にプロテイン
を常に摂取タイミングを逃さず
摂れるこのランナープロテイン
にゾッコンですょ~

トレーニングを続けながら、3ヶ月プロテインを飲むと効果が目に見えて
わかるはず
ザバスランナープロテイン【定価546円】

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価格:520円(税込、送料別)

 
明治製菓 ザバスランナープロ...

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【水分補給のタイミング】
「早めに♪こまめに♪少しずつ♪」激しいトレーニング時や夏場などの汗をたくさんかく場合は、
水やお茶よりもスポーツドリンクの方がオススメですょ
糖質濃度2.5%以下のものが吸収が速いので、
糖質濃度が高いものは水で薄めて飲みましょ

たとえばアク○リアスなど多くのスポーツドリンクは5~6%だから、
2倍程度に薄めて飲むのがGOOD

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↑脂質0パーセントっていうところがイイ!

トライアスロン・マラソン・水泳の長距離・自転車のロードなど、
持久系スポーツはとにかく競技時間が長~~~~い
この競技時間の長~~~い競技を完走するためには、
レース数日前(3日前)から炭水化物(ご飯・パン・うどん・パスタ他・・・)
を体内になるべく多く蓄積する
「カーボローディング」が効果的ですよ~!

このカーボローディングをすると、グリコーゲンを多く筋肉に蓄えることができ、
持久筋肉の力が数倍にUPします。
(ちなみにアルコールではグリコーゲンとして筋肉に蓄えられない
   
長距離のレースはとにかく、 「体力の消耗が激しい」ですよね。
エネルギー補給として効率の良いゼリーなどで
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↑例えば、SAVASピットインゼリーとか、ピットインリキッドとかなら・・・
レース中でも手軽に「エネルギー補給」ができます

ワタシもSAVASシリーズは愛飲しています☆
おいしくエネルギーや栄養を摂れるので

今日は休みです。これから丸の内に行ってクリスマスプレゼントの物色しに行って来まーす
夜はトライアスロンスクールでのスイムトレーニング→忘年会・・・
疲れてるなんて言ってられない位忙しいわァ~

この忙しさがたまらなく楽しいかもー師走なので・・・

ではではまた

12日日曜のトレ
バイク 82km
ジョグ 15km

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明治製菓SAVASザバス栄養学セミナーに行ってきました。

明治製菓SAVASザバス栄養学セミナーに行ってきました。

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↑うふ        ・・・っ。

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講師は明治製菓(株)ザバススポーツ&ニュートリションラボの美人管理栄養士。
村野あずさ氏。短距離の塚崎直貴選手や福島千里選手。他、
トップアスリートの栄養サポートをしてるそうで

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・・・う・う・美しすぎるッ
なんか、すごい人に栄養学教わるんだぁ~・・・なんてドキドキしながらセミナーは始まりました。
5大栄養素
主食・野菜・おかず・果物・乳製品を毎回必ず摂りましょー
・・・と言っても何のこっちゃ全くわからん・・・

・・・そこで!SAVASが提案する栄養フルコース型の食事は、こんな感じ!(真似して作ってみましたよ~
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↑sato*も勉強がてら作ってみましたよ
メニューは上左から順に。ごはん・アサリの味噌汁・納豆・グレープフルーツ&リンゴ
下 ほうれん草とタマゴのソテー・牛乳。

主食(ご飯・パン・パスタなど) 炭水化物エネルギー集中力の維持
野菜(炒めたり、茹でたり、煮たりしてたっぷり摂りましょう)(ビタミン・ミネラル)コンディションを整える。
おかず(肉・魚・大豆製品など)(たんぱく質。脂質、ミネラル)パワー・スタミナ、スピード
乳製品(牛乳・ヨーグルト・チーズなど)(たんぱく質、ミネラル)精神の安定、けがの対策
果物(中でも特に甘酸っぱいものを。)(ビタミン・炭水化物)緊張・ストレス緩和・リカバリー。

おかずは、たんぱく質が含まれているタマゴを使った
ほうれん草のソテーにしましたが、お肉、魚、大豆製品でもOK‥
果物がなければ100%オレンジジュースでもOK.ただし、毎回摂りましょう。

そして、レース前はカーボローディングで"ガソリン満タン"にしよー
*他にも目うろこな情報をたくさん吸収したのだけど、
ネタは小出しにしていこうと思います。(明治の栄養学についてはまた書きます。)

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↑明治製菓のSAVASシリーズ大集合アリガトございます♪

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↑これがSAVASランナープロテイン。

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↑SAVASPITINゼリー(四角いの)は、某有名羊羹会社に作ってもらったようで、食感はやわらか~い羊羹っぽいかんじ?
梅味って言う所が、イイですな。プリッと気持ちよくパッケージをむける所がイイ 

同じく、SAVASPITINリキッド(キャップがついてるやつ) 梅味で美味しく飲めます。キャップつきなので少しずつエネルギー注入しながら走れますね某有名エネルギージェルだと、飲んだ後、バイクジャージの後ろポケットに入れるからベトベトになっちゃってイヤなんだけど、これはキャップつきなので飲んだ後、ポケットに入れても汚れない所がお気に入り・・・。1つあたり170kcal 

やっぱり日本の製菓会社だから味が美味しいし、日本人であるワタシの口に合うな~~っていうところが
正直な感想。(トライアスロンの時長い距離の時とか、かなりたくさんのエネルギー補給のジェル系使うので
某社の超甘ったるい味のエネルギー補給だと・・・もぅ、イヤになっちゃうんですよね。)
 
今後の宮古島とか佐渡とかのトライアスロンのエネルギー補給の時、
PITINリキッド、sato*ちゃん、使っちゃいますよーーー

 
そして、手前の紙コップは、SAVASランナープロテイン
が入ったものと入ってないものの味を確かめてみました。
SAVASランナープロテイン
はテイストフリー(味がしない)ので、他のスポドリの味を邪魔しないところがヨイね
あと、脂質がないところもポイントUP

SAVASランナープロテインを大量にいただきましたので、
試してみての感想はまた後ほどレポートしたいと思います
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ザバス@明治製菓の本社にお招きいただきました♪

今日はこちらにお招きいただきました。

チョッコレィト・チョッコレイト・チョコレイトは明治~でおなじみの
東京京橋にある、明治製菓株式会社

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スポーツサプリメントの明治製菓といえば・・・SAVASザバスシリーズのプロテインが有名

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ランナーのための栄養学を、
明治製菓(株)ザバススポーツ&ニュートリション・ラボ
村野あずさ氏(管理栄養士)から指導してもらいましたですよー
スゲー
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ザバスの栄養学について勉強し、
身をもってザバスを知るため、ザバスシリーズをたくさんいただきました。
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savasザバス商品レポはまた後日しますね!!

今日の栄養学セミナーを受けて・・・正直、自分の栄養学の無知さに驚きました
それくらい、いい内容のセミナーでした。
詳しくは後日。

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↑今日は、時間が少しあったので、明治製菓の本社隣に併設されてる100%チョコレートカフェへ。

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↑ホットミルクにたっぷりの生チョコと、キャラメルを溶かしていただきます
おいしぃ~!!これから20km位走れちゃいそうな位のカロリーを注入しちゃったァ
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↑丸の内OLって憧れるなー。カッコヨスギ

ではではまた。
おやすみなさい・・・zzz

・・・何か、いっぱいアゲアゲしていただきありがとうございます・・・。
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プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

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