越後湯沢へ…再び

日頃の勉強とトレーニングの疲れを癒しに(?)
越後湯沢へ行ってきた again


10686733_761308493940397_1080070295569811391_n.jpg


265781.jpg
越後湯沢からほくほく線で十日町まで行って、
大好きな「へぎそば」の店「由屋」でへぎそばと天ぷらを食し…(新潟のへぎそばは、絶対この店100%です!)

幸せとpower充電

おいしいなぁ。ふのりでつないでいるんだって。
最高です(*^^*)

うん。そうそう。

旅情でビビッと来て惚れた
酒器・陶器に出会うとうれしいものですよねワクワク

だいたい、旅にでると、酒器・陶器探すかなぁ…。

今日は、たまたま入った十日町のお店で、こんな酒器に出会って・・・・

DSCN5968.jpg

ちょっと奮発購入~

DSCN5957.jpg

渋い赤の酒器。粋で気に入りました。

使えば使うほどなじみそうな土の味や釉薬の味がいいし、
個性的な色と形と雰囲気が、使うたびに変化していきそうで楽しみ

新潟の思い出として買ったのに、滋賀の信楽焼だったのが笑える~w


ではではまた、

今日のトレ
ラン15km
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


越後湯沢へ行ってきた (3)

越後湯沢トレッキング・ランニング・バスツアーで雪国ロマンを堪能した後…

もう一度温泉に入ってほっこり…

せっかく新潟の湯沢にいるんだから、おいしいお酒も楽しんで帰ろうと

湯沢駅に併設されている「ぽんしゅ館」へhttp://www.ponshukan.com/


2014-10-21-17-13-14_deco_20141024001906409.jpg
↑真似してみた

:酔っているわけではありません。しらふですので
この写真を撮ってもらってるとき周りの視線が痛かった~~w



DSCN5727.jpg
↑新潟のおいしい日本酒が揃ってます。お土産や酒器などもあるよ

DSCN5731.jpg
↑きき酒の入り口

DSCN5733.jpg
↑500円でコイン5枚と交換。
おちょこ5杯分のきき酒が出来ます
中にはコイン2枚3枚必要な高価なぽんしゅもあります。

DSCN5740.jpg
↑いろんな種類のお塩も料金に含まれているのでご自由に。
塩なめながらきき酒を楽しむのです。

DSCN5746.jpg
↑飽きてきたら、きゅうりを1本100円で買えます。
お好みの塩や、味噌をつけてパリポリ食べながらきき酒楽しめます(笑)


ワタシが試したのは以下のぽんしゅ。ぽんしゅは苦手だったんだけど、
おいしくて気に入りました
やっぱり大吟醸がいいですね。

おいしいお酒を少しだけ、おいしいお料理と一緒にいただくのがいいな。

DSCN5744.jpg
DSCN5750.jpg
↑このように、マシンの下におちょこを置いて、コインを入れて
黄色いボタンを押すと、おちょこ1っ杯分のお酒が入ります。

DSCN5749.jpg
DSCN5748.jpg


湯沢に行ったら自分だけのお気に入りの日本酒をとことん探してみるのも楽しいし、
おすすめです

まだつづく。(笑)

急ぐので続きはまた!!

お願いします。
ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






越後湯沢に行ってきた (2) 

午後から3時間バスツアーに参加!

http://yuzawaonsen.jp/kokoro-aki.html
この日は、大源太キャニオンと雪国ロマンふたたび。
行ったコースは:湯沢→諏訪社→上越線清水トンネル外観→毛渡沢橋梁→湯沢。



知っていますか。

川端康成の雪国。旅に訪れた文筆家の島村と、
湯沢で芸子をしている駒子が紡いでいく行きずりの恋の物語。



【国境の長いトンネルを抜けると、雪国だった】

あまりに有名なフレーズですね。


その、国境の長いトンネルが、これ。



PA190046.jpg
↑これがモデルと言われる清水トンネル!
トンネルの前に立つと物凄い冷気で吸い込まれそうです。

上越線の群馬県と新潟県の間にあります。
全長9,702mもあるのだとか


------------------

諏訪神社


DSCN5723.jpg
↑笹の道

諏訪社境内裏手から伸びている道。
駒子が島村に会うために、朝露に濡れた熊笹の中を忍んで通った道。


---------------------------

DSCN5720 (2)

↑諏訪神社の御神木の大杉。
樹齢は約400年

根元にある平らな苔むした石は小説「雪国」の中で
ヒロインの駒子が

「ここが一等涼しいの。真夏でも冷たい風がありますわ」

と語った場所。確かに、風が通って寒いくらいだったです

別名:恋語りの石とも言われているそうです。

ここに川端康成と駒子が座って恋を語らっていたのかな



//////////////////////////
PA190058.jpg
↑毛渡沢橋梁。

湯沢と清水トンネルの途中にある美しい橋梁。
煉瓦造りのレトロな様式美が魅力です。



とてもきれいな滝
大源太キャニオンへ
 

PA190074.jpg
この曲線がポイントだそうです


もうちょっと奥まで行ってみた


ズンズンズン…


うわーーーー
凄いっ



PA190077.jpg
↑あと50cm前に出たら間違いなくsiにます。
マネしないでください…

写真には迫力を収められませんでしたが
ものすごい迫力

PA190084.jpg
↑吊り橋の上から撮ってみた!
何十メートルあるのかな。

PA190088.jpg
↑吊り橋の中央部から、大源太湖を撮ってみた。
紅葉の時期はここからのアングルが最高なんだそうです

確かに…もみじとか湖に垂れて、湖に紅葉の木々が写る感じで
きっと素敵だろうなぁ・・
紅葉の時期に撮ってみたいものです


大源太湖をぐるっとトレッキング中に

いいなぁ。て思った場所から撮ってみた!

PA190092.jpg
↑1 木々が真っ赤に染まったら、素敵でしょう、絶対に

PA190096.jpg
↑2 
PA190101.jpg
↑3

たったの3時間なのに盛りだくさんで、湯沢温泉の名物ガイドがボランティアでガイドしてくれるので
あたたかくて楽しかった。
1800円という価格も素敵

越後湯沢に行ったら是非乗ってみてください。こころ号!
おすすめです★
日によってコースが違います。
http://yuzawaonsen.jp/kokoro-aki.html


ちょっと、まとまりがなくてすみません!
急ぐので続きはまた!!

お願いします。
ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





越後湯沢へ行ってきた (1)

新潟の越後湯沢に行ってきました



2014-10-20-09-24-48_deco.jpg

スローガンは、ランニングを頑張りつつ、温泉を楽しみつつ
ぽんしゅを楽しむ(*'ω'*)

午前中はランニング
午後からは観光へ行くことにした
独りで、慣れない地だし、限られた時間を有意義にすごしたいので
3時間バスツアーhttp://yuzawaonsen.jp/kokoro-aki.html
に参加してみた

旅情ブログになってしまうかも~(;´・ω・)

///////////////////////////

10686850_745450648859515_7965500075100556823_n.jpg
↑越後湯沢へは、上野から上越新幹線で1時間10分ほどで着くYO
近っ
あっという間に到着



DSCN5685.jpg
↑まずは、越後湯沢駅からてくてく、歩いて行ける湯沢高原ロープウェイ乗り場で上まであがり
トレッキングしてみることにした

DSCN5688.jpg
↑湯沢高原ロープウェイから撮った「ガーラ湯沢」方面
小春日和でとってもいい天気!


DSC_2585.jpg
↑越後湯沢の街!

DSCN5705.jpg
↑越後湯沢の高原の紅葉はまだ2割ほどです。
もっと色づいているかと思って楽しみにしていたんだけれど
残念
見頃は10月下旬から11月中旬くらいまでだそう。


2014-10-21-17-10-05_deco.jpg
↑湯沢高原のトレッキングコースには
いろんなルートがあるようだけど、迷わず、最強の健脚コース2時間30分にGO
岩がごつごつしている個所もあり、綱をつかまないと渡れない個所もあり、
川も渡ったりで…
結構ハードでした

実は結構筋肉痛…orz

DSCN5701.jpg
↑きれいな湧水


DSCN5696.jpg
↑高原の上のほうは色づいてきてました

約2時間半のトレッキングを終えて、

越後湯沢からガーラ湯沢→石打丸山方面へ往復16,5kmほど走ってきた

知らない街を、計画せずにひとりで、旅するのは
何が起こるかわからない。そんなドキドキ感が旅情を一層盛り上げます

今や、ランシューなしで旅するなんてありえないですね。
旅先で、知らない街を走ると、今まで見えなかったものが見えたり、感じたりできるし
街を身体いっぱい感じられるから、最高に楽しいです

レースのオフ期。こんなたのしい練習いいかもしれないな。
やらなきゃいけない感がなくて、いいわー!

やっぱりトレーニングは楽しくなくちゃ続かないよね~(;'∀')
なんて。


ラン後は・・・。
そしてまた、温泉入って、最高~


身体、ポクポクやで~

午後からは大源太キャニオンや雪国ロマンを堪能してきました


旅情ブログ、まだ、続きます。笑


今日のトレ
LSD 2:02
スイム1200m


お願いします。
ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 

ブログ更新が遅れてますm(__)m 週末は新潟へ行ってきました。

週末、新潟の湯沢温泉へ行ってきました




目的はラン・温泉・少しのぽんしゅ

そして雪国ロマンで小説雪国の世界を堪能してきました

何故かカメラのケーブルが見当たらず…(困ったなぁ・・)
ブログの更新が遅れています

練習は、湯沢高原を2時間ほどトレッキングの後…

IMG_20141020_151548.jpg
湯沢高原の紅葉は2割くらいと言ったところでしょうか…。

そのあと、

越後湯沢→ガーラ湯沢→石打丸山方面へ往復の16km

湯沢高原のトレッキングで激しい筋肉痛になりました・・・

これからジムでちょっと泳いでほぐしてきます!

行ってきまーーす!!

091224-005-w320.jpg
triathlon200_40.gif

この記事はFBと連動していませんm(__)m

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村