早速30km LSDしてきた

今日の千葉は天気予報では、くもりだったので
3~4時間のつもりで、LSDに出かけた。

が、走り始めたと同時に冷たい雨が降ってきた・・・

けれど、もう絶対に走ると決めていたので、誰もいない冷たい雨の中を、
でも、そんなの関係ねぇ~って感じで走り始めた

キロ6で走るのがマイペースな私にとっての
LSDのペースはキロ8くらいの超ゆっくりペースとのこと。

10kmを1時間20分で走る計算。
30kmだと4時間。

・・・気がつくとペース走みたいにスピードが上がってしまうけど、ここはグッと我慢しながら走ったつもりだったけど
30km  3時間19分だった

LSDにしてはちょっと速過ぎましたね。

ペースが難し~ガーミン買わなきゃダメか?な?

LSDは月に2回でもいいから続けていこうと思います。

2014-02-02-17-35-38_deco.jpg
↑ご褒美は焼き芋100円也!安っ

今日はいい練習ができたから、気分がいい
今の気分は↓こんな感じかな。w
moon1_20140202213833a8a.jpg
↑何故かLINEキャラクターのMOON・・・

おやすみなさ~~い

ではでは、また
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


フルマラソンの土台を作るために3時間LSDをもっとやることにした!

先週の館山わかしおマラソンで、30km付近から脚が前に出なくなり撃沈した件について

未だにネチネチと女々しく考えてます。女々しくて女々しくて、辛いよ~~おぉ

ぐ・・・ぐやじぃ・・・

ランの土台ができていないのかも?

と思い、ランナーズのバックナンバーを引っ張り出してきた

(最近は月間SWIMを買わず、ランナーズを購入~

20140126 053

あたくしのレベルだと、今より
器を大きくするためには3時間LSD 2時間30分LSDがもっと、必要のようだ。

LSDとはLong Slow Distance の略でその名のとおり、ゆっくり長く走るトレーニング

目的は毛細血管を発達させ、筋持久力アップ、脂肪燃焼促進など。

LSDのペースがペース走と変わらないペースで走っている人、
ゆっくりなら30分~1時間でもLSDだと思っている人
はNGだとかで

目的は毛細血管を発達させ、筋持久力アップ、脂肪燃焼促進などの効果を得るためには
「ゆっくり長く

何時間からがLSDという決まりはないけど2時間半~3時間が主流らしい。

やってみようかな、3時間LSD・・・

ひとりで3時間は根性が必要だけど、お気に入りの音楽とともに走れば楽しく走れるかもしれないな

LSDは自分との対話&感情コントロール。

やってみる!(`・ω・´)キリッ



今日のトレーニングは
ジムで、以前OWSの練習を一緒にしていたお友達に会ったので、一緒に練習することに
w-up 200m
板kick 400m
pull 100×4
swim 100*10  1'55"サークル
down 200m
total 2200m

やっぱり、スイムは楽しい!泳いでいると本当に気持ちいい


筋トレ(マシン)
エアロバイク60分 レベル4 90rpm

今日もがんばりました

--------------------

久しぶりに、知り合いのお店へ行ってみた

DSC_2032_ss_20140201233231f70.jpg
↑ちいままではない!

今日のご褒美は・・・。
モスコミュール!
2014-01-09-22-34-40_deco.jpg
スミノフ製のウォッカを使い、ジンジャービアで割って、銅製のマグカップで飲むモスコミュールは
限りなく本物に近いですな。
甘くなくて生姜が爽やかなのら~
 
2月のランの目標は250kmです
1月のランは集計したらまたUPしま~~す

ではでは、また
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村