

パーソナルトレーニングのメニューができた|д゚)

こんにちはここ数日は何となく過ごしやすくなってきた感ありますね!

IMJAPANもうすぐですね!皆調整期はいってるのかな!応援しています!

NSCA認定パーソナルトレーナーの資格をとってから
パーソナルトレーナーとして健康コンサルタント

としてクライアントのスポーツパフォーマンスの維持とUP&
心身が健康になるためのトレーニングやストレッチングお手伝いをさせていただいています。

身体のつくりも目的も違うからメニューは全てその人だけの完全パーソナルメニューとして
作成し、マンツーマンでトレーニングしています


5人目のあたしの新しいクライアントさま

目的→①除脂肪体重の増加と体脂肪率の低下(結果にコミットする肉体改造ダイエットメニュー)
②ゴルフでの飛距離UPと筋持久力の向上。(最近疲れやすいとのこと)
③水泳で長くきれいに泳げるようになる


初回面談でご相談→第1回目のトレーニングでRMの測定と、泳ぎを見せてもらい、

DSCN7002.jpg
↑トレーニングのメニューが完成~~。
筋トレなので全て軌道が決まっていて安全なマシンでのトレーニング


DSCN6995.jpg
↑スイムメニューできた!!
25m泳ぐのがやっと。でも息継ぎが大変。ゆっくり長く泳げるようになりたいというクライアント。

スイムメニューは期わけして作成。(メニュー作成15時間もかかってしまった、WORD、エクセル苦手なアタクシ・・(;'∀'))
4か月で500m以上~楽に泳げるように
なってもらうことがわたしに与えられたミッション



DSCN6998.jpg
↑初心者のかたにありがちなのが、
肺の中の空気をはききって苦しくなったら思い切り吸う・・・100%全取り替えしている人が多いです。
肺いっぱいに空気を溜めてできるあけ大きな浮き袋にし、肺に空気を満たすだけで人は浮きます。
ですが、呼吸はカラダを楽にして空気を半分吐いて半分吸います。
それに気づくだけで25m-50m泳ぐ泳ぎが変わります。

結果を出すをモットーに
がんばります
DSCN6988.jpg


愛犬れいは、少し麻痺が残ってるけど
5分程度のお散歩OKまで復活!
ハーネスデビュー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

NSCA認定パーソナルトレーナーの試験に合格しました!

勉強してきたNSCA認定パーソナルトレーナーの試験

ワタシの所にもいい結果が届きました

ずっと、息もできないくらい不安でした。良かった…ほんとに良かった…。

認定書は後で送られてくるようです・・


DSC_0567.jpg


レースに向けたトレーニングは大切ですが、
それと同様。もしくはもっと。

筋や腱のケアとコンディショニングも大切と考えます。

NSCAは合格したけれど、学校の実技・学科の卒業検定に向けてストレッチ整体・全身調整・マッサージの実技に通う毎日です。

毎日4-5人は施術してますなー。自分自身勉強あるのみです。

肩部・腰部・臀部が終わり、最近は大腿部をやっていて

今日は学校で半腱・半膜様筋・ハムストリングス・大腿筋膜張筋の筋膜リリースばかり練習してきました

いい練習ができた~疲れたぞぇ

DSC_0573.jpg


この年になってこんなに一生懸命になれるワタシって…
自分でも結構好きかも・・

ブログの更新頻度が遅れてますが
そんなこんなで、忙しくてなかなかUPできないけど、KEEPしていくのでよろしくです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


脂肪を燃焼しやすい心拍数・心臓血管系トレのパフォーマンスUPの心拍数

もうすぐ初夏がやってきますね

今日の都心は夏を思わせる暑さでした

f37f2797e4ed5912ea2ed22b12bce86f_s_20150424011436f6a.jpg


最近、どの程度の強度で運動したら脂肪燃焼するの?という質問を多くもらうので

【脂肪を燃焼しやすい心拍数】を書いてみたいと思います…

計算式は2つ。

1、 %APMHR法、ゼロトゥピーク法

この計算式は

(220-年齢)×運動強度(脂肪燃焼が目的の場合→50%~60%)


安静時心拍数がわからないときはこれで。
簡単な計算式ですが、ちょっと心拍数が低めに出ると思います。。。


--------------------------------

2、カルボーネン法

一般的にはこの計算式で算出するのが正確に出るのでよく使われます



(220-年齢)-安静時心拍数×運動強度(脂肪燃焼が目的の場合→50%~60%)+安静時心拍数

年齢41歳、安静時心拍数65拍の、アタクシが脂肪燃焼するために効果的な心拍数の場合は…
(220-41)-65×0,5+65=122
(220-41)-65×0,6+65=133
心拍数122拍~133拍がもっとも脂肪燃焼に効果的な心拍数ということになります。




ちなみに安静時心拍数
は、朝目覚めた時などの安静時の1分間の心拍数のこと


安静時心拍数は人差し指と中指の先で上腕動脈や頸動脈で30~60秒図るのが良いとされています。



ちなみに

心臓血管系持久力のパフォーマンスを上げるには
70%~85%の運動強度で計算しますよ

アタクシの場合で計算すると

(220-41)-65×0,7+65=144
(220-41)-65×0,85+65=161

144拍~161拍でトレーニングするのが
強くなる心拍数です



トライアスリートなみなさまはますます強く

夏に向けて絞りingしたい方は
自分に効果的な脂肪燃焼心拍数で、運動して
ナイスバディを魅せつけようぅぅぅ~~


今日のトレ
10km


ランキング参加中(゚Д゚)ノ
いつもありがとう!励みになります!
  
ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

NSCA-CPTパーソナルトレーナーの試験で青学に行ってきました。

今日は青山学院大学でNSCA-CPTパーソナルトレーナーの認定試験でした

いい意味で燃え尽きました

でも、自分なりに最高にいい試験ができました。

 

DSCN6713_20150412231018180.jpg


この半年間寝ても覚めてもNSCAの勉強。というくらいに頑張ってきた

3時間。息を吸う暇もないくらい追い込まれた・・・


でも、これで落ちたとしたら…別にそれはそれでいい。

それくらい今日は充実できました

NSCAパーソナルトレーナー(国際ライセンス)
パーソナルトレーナーのほか、理学療法士や柔道整復師・栄養士や
スポーツ指導者などなど・・・がこの資格を取得。


NSCA-CPT認定試験は、150問 4択。

スコアード問題140問(35問がビデオ映像)

とノンスコアード問題10問の計150問

試験時間は3時間です。

70%が合格ラインなので、140問中98問合格しないとなのです!

解答用紙を一度米国に送って採点するらしく、結果には1-2か月かかるようです


DSCN6710.jpg


DSCN6335_2015041223240908f.jpg
もう、あの辛かった勉強の日々は終わりだと思うと何となく悲しいな・・ヲィヲィ

受かりますように!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

週末は試験なのです(゚Д゚)

久しくブログを書かないうちに

桜の季節もいつしか過ぎ、葉桜の季節となりました

2015-04-09-23-59-57_deco.jpg
↑先日の東京大神宮


一番好きな季節かな

しかし、ワタシの中ではまだ桜は咲いていない…モヤモヤ・・

ずっと勉強しているので引きこもりです~です。

青山学院大学青山キャンパスで13:00~

落ち着いていこう・・(゚Д゚)ノ

絶対とるぞ(汗)

一 発 合 格 当 た り 前 !




つか・・・・。


寒・寒・・


何か悪寒で…

熱計ったら。あるし。

え~~~~

3212334.jpg

やヴぁいよ

ひぇ~!ドウシヨウ
ありえない、究極のダルさ。
とりあえず暖かくして休みます。

ぐんないzzz



ランキング参加中(゚Д゚)ノ
いつもありがとう!励みになります!
  
ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ


プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

