

コソ練@ラン!!

今日はランのコソ練

ストレッチ
各ドリルのあと
3kgのボールを様々な投げ方で。ランの時に使う筋肉を刺激ing!
ラダートレーニング

■(1km+400m)×8セット
5:28
5:30
5:48
5:40
5:42
5:44
5:40
5:43



コーチ曰く

●肩に力が入りすぎている
●スイムの時と同じ場所に重心がある(胸あたり。重心が高すぎる)
●あと、1cm肩を落として
●とにかく、とにかく、肩の力を抜いて肘を後ろにクイッと引くイメージで。
すると自然に骨盤が前に出る。
●目線をもっと前に
●フォームがきちんとすると、必然的にスピードがあとから付いてくると同時に、
技術が身に着くと、
今までの走力に+してではなく
×で速くなるとのこと

プラスしてじゃなく何倍も速くなるっていうことか!

うおーー


まぁ、フルマラソンのベストが4,44の自分としては
まだまだ伸びしろがあるということだね、





がんばります


今日のトレ
ランインターバルなど。2時間

スイム2800m
100m×10×2セット
他ドリル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




スイム5500m

何かとお世話になってるオープンウォータースイムの仲間と一緒に
今日は長水路でスイム練習


めぬぅ~は
板キック400m

の後

・水の感じを再確認するためのフロントスカーリング・ミドルスカーリング・プッシュ→3つの動きを意識したドッグプル

・SKPS

・メインのスイム:100m×10  3セット 1’55”サークル

TOTAL:5500m


やはり、ロングディスタンススイマーの中に入ると恐ろしい距離を泳ぐことになったYO

泳力的にいっぱいいっぱいで…
ずっとハァハァで

ひとつひとつの動作を味わえませんでした

ったく。情けない限り。

数年前は余裕にできたサークルが回せなかった(/_;)

以前はできたのに。。。

なんて。思ったけど。今が全て。過去は関係ないよね。

かっこわるいから言えません。以前は100mを1’40”で回せたのに今は1’55”がきついなんて・・・

(言ってるじゃん)

いい状態をずっとKEEPするにはそれなりにずっと努力し続けてかないと。

わかってるくせに。。。スイムバイクラン。3種目をいい状態でずっとKEEPしていくのは本当に大変だね。

…次はひとつひとつの動作。水の感じを味わいながらおよげるようにしないと

いい練習になりました。ありがとうございました

え~~~っと。

肩から背中がパンパンに疲れて張ってます

帰りに都内のビームスへ、チョイ寄り


2014-10-09-22-31-34_decoのコピー

この秋。ショート丈のレザーのジャケットが欲しくて。
BEAMSで見つけたインポートモノのこのジャケット

やらかい皮で~ボディラインが美しく見えて、スイムで鍛えたデカイ肩周り&ふてぇ腕が苦しくない!
欲すぃんだけど…欲すぃんだけど…

え・・・エ・・・エクスペンシヴ…

6桁なら、バイクのほうがいいやー!
我慢してTTバイクの足しにするっっ

写真の黒いファーのスヌードだけ購入。
色々着回しできるかなーって思って。



あ。

今日。


近所の方に新鮮なするめイカをいただきました。
持たせるために、塩辛など作ってみた・・・・
1d4b79d1_20141009231953d30.jpg
いくら、おいしいと言われてる市販の塩辛に比べて
新鮮なイカで手作りする塩辛は数倍おいしいわね

ダメよ、だめだめ!白いご飯が進んでしまうわ
明日も、アイアンマン(肝臓もアイアンマン)の仲間達と呑み会です



夜は練習できないから、朝走っておこうー


今日のトレ
スイム5500m 
 (疲れました・・・)
091224-005-w320.jpg
triathlon200_40.gif

トライアスロンブログの仲間とランニングしてきた(^^)/

昨日は、いきなり残暑が舞い戻ってきたかのような
暑い初秋の日でした
トライアスロンブログ村のブログ友達とランニングしてきました~


IMG_0789.jpg
↑ブログ村トライアスロンカテゴリでおなじみの
松さん・そのちゃん・いわっさんです
(実は皆さんにリアルにお会いするのは初めて!)

リアルにお会いできて光栄



ま・ず・は

海に向かってストレッチングゥ~~~

10711271_370960816395812_380459442_n.jpg
sato*ちゃんの腕はふてえが、走れなそうな足だなぁ・・って思ったでしょう?
いいよいいよ。めっちゃ走れるようになって見返してやる~~(マジか( ゚Д゚))


2014-09-24-11-26-54_deco.jpg
稲毛ヨットハーバーをスタートして新習志野のほうをぐるっと回ってきた。
海沿いはとっても気持ちいい!



IMG_0804_20140923185250535.jpg
↑走る~走る~おれーたち
流れる汗をそのままに
・・・ってな感じDE



10705239_633090006809183_1291877876_n_201409242351553ab.jpg

↑最後にみんなで海をバックに(ありがとうございました(^^)/)

もっとご一緒したかったのだけど予定があったので慌てて
さようなら。してしまい残念~

でも、いい練習なりました!ありがとう!

今度ブログ村トライアスロンの関東の方がいたら皆で走ったりしませんか?
稲毛海岸辺りで♪

ではでは

読んだら押してください
更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





自走で筑波へ110km

自走で筑波 不動峠まで。 110km

1924372_520517231417945_2011824444651957079_n.jpg
今日の筑波は爽やかな秋晴れ
JAPAN後はじめてバイク乗ってみた


ちょっとポジション何とかしなきゃな。だめだこりゃ
肘パッド薄いの売っているらしいから薄いのに変えよう。

たったの110kmなのにやヴぁい。
弱ってるわ。やっぱり継続は力なり。だよね( ;∀;)

来年のレースまでにはまだ時間があるけど少しずつ力つけていかないと・・・。
来年のレースのレベルが今とイーブンで変わらないんじゃ何の意味もないから



夕方から
秋物の洋服を物色しに表参道ヒルズ~銀座へ

あたくし。白いシャツが好きでしてね。
silk・麻・コットン・いろんな素材のを10枚くらい持っています。
(だから、どうしたw)


第2ボタンまで開けても、開き具合のバランスが上品で、体のラインがきれいに見えて、
上質なものが好きです。
着用時の生地自体のしなり感やよれ感。ハリ感。やはり、いいと言われているものはいいですね。

アクセサリーや巻き物でいろんな表情に変えられるから白いシャツが大好きなのです
(とか、言いながら呑み会ですぐにシミつけてるし   (*´з`))

白だから無垢だから。その時その時で自分色に染められる感じが好きなのです。


ハードなスポーツしてると柄物の服とか着たくなくなりませんか?
何かウザったくなる



だからか、服はいつも無地の白が多いです。鍛え上げた身体はシンプルな服で魅せないと・・・
・・・ってうぜーー

どうでもいいが。


今日は、白いリネンのシャツにダメージのスキニーのデニムでGO

表参道のショップでJ-BRANDの新作のデニムを試着。
すごく惚れちまったのでご購入~

2014-09-21-23-04-14_deco.jpg
お値段ついてますよ(w)
J-BRANDのデニムは脚がきれいに見えるから好きです。

2014-09-21-23-00-58_deco.jpg
ドヤ顔で調子こいている・・・

おらおらおら~~

ということで。

明日行ったら明後日も祭日で休みです

めちゃ、うれしい~

それではみなさん。あと一日がんばりましょう(^O^)/

今日のトレ
バイク110km
ラン5km


応援↓をぽちっと。お願いします。
ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

JAPAN後、練習スタートしました!

3連休真っ最中です
みなさまいかがお過ごしでしょうか


世のトライアスリートな皆様はがっつりと練習しているようで
ブログやFacebookから刺激をいただいております…

アタクシは…ずっと休んでいましたが、

今までスイムバイクランでつけた
大切な大切な遅筋筋肉が退化していってしまいそうな焦り感&
JAPANのダメージから回復しつつもあるので
ちょっとずつ練習も再開することにしました

しかし…アイアンマンのダメージがこんなにも残るとは思ってもいませんでした!
去年のJAPANとは疲労度が全く違いました。
同じ距離なのにね。
体調が違うと回復もこんなにも違うのでしょうか…。

ご飯もおいしくなくて…。

今までダルダルゆるゆるで・・・
なにもしたくありませんでした。

こんなに家にいることなんていままでなかったです。出不精
それくらい疲れてました。

でも。いろんな人に刺激を受けて元気になってきた!(なんとなく)



今日のトレ
スイム2800m
本日のMENUは…
w-up 200m
SKPS 400m
100m×20 2′サークル(ゆるモード)
c-down 200m




昨日六本木でビストロスマップのキムタクと
会いました

2014-09-14-23-55-40_deco.jpg

キムタク1974…1コ下か…
ほぼ同年代ね…!がんば!!

ああっ!
何故sepia せっかく…orz

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


lank_20111010122316.png
sato*ぶろぐ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

