sato*ぶろぐ@トライアスロンとかOWSとか・・・

・IRONMANトライアスロン・オープンウォーターの参戦記や練習日誌、日々の独り言です。スローガンは『女っぷりをあげつつ、ハードボイルドに生きる』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のトレと・・・サイクルコンピュータを購入なり。

今日のトレ
おひとりさま練習バイク60㎞くらい

100㎞の予定だったが・・・


2回のパンクで心折れた
そういえば今週で3回目のパンク(*_*)
新しいタイヤは硬くて、、、最後がはまらなくて・・・。(クリンチャーです)
パンク修理が泣けるほど大変ですな

凍えそうな手で必死こいて直したのに・・・

悪いことは続くもので、1km程走ったところでまたパンクorz

何も入ってないの確認したのになぁ・・

もうさ、勘弁してよ・・・
極寒の中でのパンク修理はほんとしんどい・・・


11224527_1667777420168615_1292138264429988655_n.jpg
↑写真は使いまわし写真(^^)

NEWバイク買ったはいいけれど、その後結構備品が色々と必要・・・
「サイクルコンピュータ」が付いていないと非常に不便すぎる!

なので。

今回思い切って・・・
購入

Bluetooth® SMART無線技術対応ワイヤレスコンピュータ
パドローネ スマート
http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-PA500B/

P2110044.jpg
↑でかっでもスマホとつながるらしいです

ケイデンスがついているのが欲しかったのでこれにしました☆彡

P2110037.jpg
↑でかっ!!

P2110047.jpg
最近パンクばかりなので、CO2ボンベ大目に購入・・・
この手のCO2ボンベ、プシューすると手が冷たいよね笑

おやすみなさいzzz
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  1. 2016/02/12(金) 00:12:14|
  2. お買いもの@ウェアとか♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CASCO☆SPEEDairo    ヘルメット

男子と比べて体の小さい女子が被っても違和感なく、しかも、
かっちょいいエアロヘルメットって…いままでなかったような気がするのです

CASCOのヘルメット!
すっごくよかったです。いいわ、これ
ITARY製で、
ヘルメット界のBMWとか、Mercedesとかの雰囲気を目指しているらしいYO
あらまぁ・・

せれヴ




casco.jpg
メーカーHPはこちらhttp://www.casco-helme.de/category.php?id=3

0786_0089721_20141005230202fee.jpg
え~~っと。
上のモデルさんと比べると何から何まで雲泥の差ではありますがっ

IRONMANJAPAN洞爺湖でモニターさせていただきました



t_speed_airo_1_cascohelme_31454_m1345.jpg

斬新ですねぇ…このエアロ設計
安全性もばっちりで、
エアロ効果もある~

ロード・TT(タイムトライアル)用モデルですYO

これ、今持ってる人すごく少ない

めちゃ、レアですYO




DSCN4882.jpg

sato*ちゃんでMでちょうど良かったです。
シールド部分は今年は黒onlyだけど、
来年のヴァージョンからは、色んな色のシールドが選べるらしい…!
そして、シールドは取り外し可能です。

そして、頭の上の赤い紐?が来年のヴァージョンからは色々選べるらしいのです。

サングラス無しでバイク乗れるって最高ですね。
この広い視界がすごく、開放的でよかった!

だから、


サングラスはランからでOK


ビジュアルとエアロ効果。

いや、女子にも合う、エアロヘルメットってそうそうないと思います。
かっこいいし


CASCO SPEEDairo and SPEEDtime (3′25ほどの動画です★)





これらは…CASCOヘルメットと同じ代理店さんからのバイク用靴下


DSCN5337.jpg
かっこいいわ!
DSCN5335.jpg
好きです。靴下

DSCN5334.jpg
オーストリア製で2400円くらいみたいです。
誰もまだ持ってないからレアだわ~~(^_-)-☆


CASCO代理店のこととか販売のことはよくわからないので
柏のLottimoで聞いてくださいまし


今日のトレ
スイム3100m
板キック200m
100m×20 1分サークル
SKPS

応援↓をぽちっと。お願いします。
ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








  1. 2014/10/06(月) 00:03:24|
  2. お買いもの@ウェアとか♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SCICONシーコンエアロコンフォートプラス(^_-)-☆

SCICONシーコンエアロコンフォートプラス(バイク輸送用バッグ)
が来ましたYO


これは、普段頑張っている自分への誕生日プレゼントです


DSCN4457.jpg

↑つっ…遂に買ってしまいました

わ~~うれしい

DSCN4458.jpg



DSCN4463.jpg
↑キャスターもしっかりしとります(まだ、ビニテ外してないが)

webで見た目より大きい&重い
けれど、さすがお高いだけあってしっかりしてる

これで、遠征時の手間が省けるわ~

買おうか迷ってる方は思い切って買ってしまいましょう  …なんて(;'∀')
何事も勢いとタイミングは大切よ(^_-)-☆



あっ!
さとちゃん、41回目の誕生日でした。

41歳です。熟してます。熟女よ、熟女。w(何か、言い方がやらしいなw)

でも。若いころより充実していて今のほうがとっても毎日がたのしいいし、
経験積んで、人間的にも大きくなって、重厚感出てきた感じがするし、
今後歳を重ねるごとにいい人生になっていく感じがする!
歳を重ねるって素敵なことだとおもう

まじでそう思います


DSCN4415.jpg
↑のケーキ写真で見るよりすごいおおきんですけど…
全部食べちゃった
2000kcalはあるな・・。

え~っと、え~っと・・・。

さとちゃん痩せないわけがわかりました


DSCN4436_20140805102949bab.jpg
↑萌えっと萌えっと~

今夜はチーム練!
ケーキの分を消費してくるどー!!
泳ぎこんでおかないと、スイムがやヴぁいな・・

8月2日のトレバイク73km、灼熱ラン5km
8月3日のトレバイク128km
8月4日のトレ ジョグ3km
(*^^*)
ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2014/08/05(火) 07:15:22|
  2. お買いもの@ウェアとか♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8/23 IM JAPAN までに買うものとか…メモメモφ(..)

①シーコンのバイク輪行バック。

Comfort.jpg
↑エアロコンフォートプラス
58,900円(税抜)キャスター付き輪行バック


cycle-yoshida_00623220.jpg
↑エアロコンフォートプラストライアスロン(TTバイク専用設計)

毎年、遠征の時にバイク輪行に悩んでいて、去年のIMJAPAN北海道はシーコンバッグを借りれたのだけど
たまに自転車用段ボールに詰めて送ったりしていた。あちこち、取り外して段ボールに詰めるので
現地でまた組むのが大変。段ボールだとリアディレーラが壊れたり、したことがあったのでちょっと微妙だな…とおもいましてね

はっきりいって、女子はメカに弱いので、簡単が良い

シーコンのエアロコンフォートは前後輪外すだけでINできるので(コンフォートプラスはDHバーを少し動かすだけでINできた。コンフォートプラストライアスロンは前後輪外すだけでINできるから、決戦の地での慌ただしい気持ちに余裕が生まれると思う)

いい加減、買おうよ~~>sato*



-----------------------------

②バイクシューズ

bebike_sh-wt60-shimano_1.jpg
↑SH-WT60 シマノ shimano トライアスロン SPD-SL シューズ レディース
25920円

今SHIMANOの3本締めのシューズを履いてるのだけど、カチカチの部分が動かなくなり、シューズを脱げなくなって大変だった!
実は去年の夏も同じことがあったな…。

レースdayだったら、次にランが控えているのでバイクシューズ脱げなくなったなんて笑えない!
やっぱり、一本締めのシューズを買うことにします。バリバリっとな

3本締め履いていても別に細かい調整いらないし・・。ワタシ。


----------------------------


③ランニングウォッチ ガーミンフォアアスリート220J

FR220_W_images01.jpg

ハートレートセンサーセット34344円
(まだ、買っていなかったのか笑)

タイメックスアイアンマンを使ってきたけど壊れました。今買うならGPS付がいいなーと思うのです。。。

はやく、時計欲しい…
実は今、トレーニング時、ダイソーの100円ウォッチ使ってるなんて、口が裂けても言えない…

けど、ガーミン③はレースが終わって落ち着いてから買うかも…

④バイクボトル(大)
誰かにパクられたため購入予定

その他にも細かいもの補給色とか、買わないとなあ。です

--------------------

あ。そうそう。


うちの近くに東京都の巨大な霊園があるんですけど。。。
空気が落ち着いてて、高貴なイメージなのでその周りの一般道をよくランコースとして走っているんですけど…。

夜22:00過ぎでしたが、真っ暗な霊園の中から明らかに子供の声2人位?が聞こえました。遊んでいる声・・。
(あれ?霊園の中で盆踊りでもやっているのかな?)

と、気にしなかったのだけど…。

暫く考えたら、霊園でお祭りなんてやるわけない!と気が付きました。

その後サァ~~~っと体が寒くなり…。身体が後方へ残される変な感じがしました。(引っ張られるというのか?)

ワタシは霊感強い訳ではないのだけど、ちょっとまずいなと思いました。

ひとりじゃなく、お友達と一緒のランでよかった。そのお友達も寒気がしたのだそうです・・・

その子供の声はキャッキャと遊んで駆けずり回っている感じの声で、恐くはなかったのだけど、、

ちょっと、今考えるとぞっとします

それでは、仕事に戻りまーす( ゚Д゚)


ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2014/07/28(月) 12:59:18|
  2. お買いもの@ウェアとか♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

asics ニューヨーク とか…

最近、長い距離を走ると膝がくなったり関節にダメージを感じます

ストレッチやアイシングはしているほうだと思うけど、それだけじゃ間に合わないような気がする。

この練習量…。

整形外科のDr曰く、膝関節とかは【消耗品】らしいので、トライアスリートや、ランナーのようにたくさん走ったりすると
関節にダメージ受けたり、膝の軟骨がすり減って、痛みを感じるようになることもあるのだとか。。。



先日ランシューがだいぶ、くたびれたので相談がてら買いに行ってきた
ランのモチベあげるためにもね

長距離のランの練習などのときにはは、故障予防のためにも、関節にダメージを与えにくい、クッション性のある、
アシックスニューヨークをおすすめされた


ランデビューの頃に履いていた、asicsNY!

 何やら、ビギナーというイメージがあるシューズだし、見た目がゴツいのでイケてない感じで…
だからちょっと嫌悪していたけれど

はいた感じ、思ったよりも重くなく、アスファルトの上を走った時に、かかとのゲル部分が地面からのショックを吸収してくれているようで、足腰関節にやさしく感じたから、いいかも

しばらくラン練習はNYで膝関節守りますだ~~

DSCN3834.jpg
↑asicsニューヨーク☆彡

--------------------
トラとは関係のない話ですがっ!!

今日は久しぶりに姪っ子抱っこしてきた

キャ・・・キャ…きゃわゆい( ;∀;)

3か月だそうで、すっごいかわいいの
赤ちゃんの ぽっちゃり、むちむちバディがたまらんですな

DSCN4091 (2)


↑叔母のであるさとちゃんにも、似てる?気がするのは、ただの思い過ごし?笑


今日のトレ:
ラン5km位(走ってる途中低血糖になってしまい、目まいがして倒れそうに…。お金を取りに戻り、コカ・コーラ様を飲んだら、急激な血糖値により元気になった!よかった。。週末の練習でグリコーゲン枯れ果ててるのに付け加えて、お昼のごはんの量が少なかったのか。。。ちょっと、反省。この時期は、暑い中でのトレーニングだから絵栄養ちゃんと取らないと・・・だわ)

スイム1800mくらい?
ストレートアーム・キャッチアップ他のドリルのほかに
スイム400m 100m×4 など。
スイムでもまた、ハンガーノック・低血糖になり最後は撃沈してしまった

明日は完全にオフにして栄養とってゆっくりするとします…

お休みなさいzzz

ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

  1. 2014/06/18(水) 00:22:50|
  2. お買いもの@ウェアとか♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
