

ハーフセンチュリーいばらき参戦記2

ハーフセンチュリーいばらき参戦記1から続いています。

人っ子一人いない知らない峠でパンク。後輪を外してしまえばうまくできるはずのパンク修理も全然うまくいかず、40分が経過。リタイヤする覚悟を決めて、大会事務局に電話したらなんと、その場所は圏外だったんです電話が繋がらないのですガーン

パンクしてこの場にいる間に何人もが下り坂を通り過ぎていきました。
ロードバイク ロードバイク ロードバイク スタート時間はエントリー順だったので、sato*は一番ラスト。この時点ではもう誰も・・・誰も通りませんでした汗
(バイクを押して、下ってきた坂を戻って人里まで歩いていって電話を借りようか。でも何キロ戻ることになる?)
(それとも、この場所にいて車が通ったら助けを求めようか。)
でも、いくつもの山を登ってきてはっきりって脚が相当疲れていたので、かなり体力的にも
参っていて・・・。お腹がへってしんどくて、スティック羊羹をほおばりながら・・途方にくれていました大泣きこのときほど、パンクすら直せなかった自分が情けなかったことはありませんがっくり


091025 039-w320

そんな時、同じ大会の参加者であろう男性4人組が坂を下りてきました。
ロードバイク ロードバイク ロードバイク ロードバイク

最初の山で一足お先させてもらった方たちだとすぐにわかりました。
ワタシはすぐに駆け寄って・・・
「・・・・すみません。」

「どうしましたか?パンクか何か?」

「はい。リタイヤしたいんですけど、携帯が繋がらないんです」

「どれどれ?見せて?修理できる範囲だったら直しちゃうから」
「ぇ・・」

「あ~、ここかぁ~。リムうちだねぇ~。パッチ持ってる?」

「いえ、あの、チューブとタイヤレバーと携帯ポンプしか・・」

「パッチを持ってると何かのとき便利だよ。今回はパッチなかったらヤバかったね。あと、ポンプだと時間がかかってしょうがないからボンベのほうがいいよ」

何やらパンク講習なみに丁寧に教えてくれて、ボンベやらパッチやらお仲間のもので対処してくれて、ものの10分もかからずテキパキとワタシの自転車のパンクを直してくれました。顔文字1(背景黒用)

申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいで、フィニッシュゲートでまた会うはずだからそのときに改めてお礼を言おうと思いました土下座

それからは絶好調ですムキッ50分近くも休憩したし、羊羹の糖分がカラダ中に巡りめぐって血糖値UP手書き風シリーズ矢印上パワー全快手書き風シリーズ矢印上


091025373-w320.jpg
あと、もう少しで・・高低差200mの山の頂上富士山
はぁはぁ、ぜぃぜぃダッシュでも、大丈夫。フライトデッキをチェックすると、インナーギアあと2枚残ってる!!激坂であとギアが何枚残ってるかわかるのは本当に心強い!!・・ところで、何故に笑ってるの?カメラ向けられるとつい笑顔を作ってしまうのは追い込めてない証拠なのか?アップロードファイル
全然アスリートっぽく見えないところはご愛嬌~ぱー

ここからは田園地帯と小さな峠をいくつか越えて走りますロードバイク
ず~と一人旅ではありましたが、来年のトライアスロンの練習にもなるし、辛い坂も充実して練習できた感じですダッシュ

走行距離(メーター読み):82,5km
アベレージなどはシマノフライトデッキ故障のため・・わからなくなってしまいました汗

091027 015-w320
↑参加賞はスーパーヴァーム・ソイジョイ・アミノバリュー・舟納豆5個オンプB2この参加料でこんなにいただいていいの?というくらい豪華版~ハート

091027 016-w320
舟納豆は国産大豆しか使用しない高級セレブ納豆!美味しいんですよね。
ワタシは奥久慈のキャンプ場に毎年行くんだけど、舟納豆のお店は必ず寄って帰ってきます。

091025 042-w320
↑お疲れ様でした~>sato*

ところで、あのパンクを直してくれた親切な4人組の男性。結局フィニッシュゲートで会うことができませんでしたが、パンク直してくれてどうもありがとうございました顔文字1(背景黒用)茨城県の男性ってみんなこんなに優しいのかな・・

この冬は寒さに負けず、バイクの強化もしていこうと思います。100km以上のロングライドの予定が今のところ2つ。それ以外にも峠などに行って、坂道の強化をしていきたいと思います。
がんば~!ワタシムキッおっと。あと、パンク修理も完璧にできるようにしとかないと!

091025 009-w320
↑帰りはお蕎麦を食べて帰ってきました。茨城の那珂ってお蕎麦美味しいんですよね音符


何やら、思いのたけを全てブログにぶつけてしまったので取り留めのない文章になってしまいましたが・・がーん長々と読んでいただきありがとうございます。

応援してください!ぽちっ。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
*ブログランキング参加してます。 

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

