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認定書が届いた@NSCA国際ライセンス・・・

NSCA認定パーソナルトレーナ-のライセンスが届いた

DSC_0581 (2)
わー
わー
わー

(紙質的に結構な感じでありまして…。

もっと重厚感あるかと思ったのだけど…でも、まぁ。そこは軽くスルーで)


うれしい( ;∀;)



んでも。まだまだ、今は勉強あるのみです!!



今日は日曜日。
仲間が練習してるFacebookやブログを横目にチラ見しながら・・・。


いいなー。と思いつつ、今日も整体の実技へ

今日の攻め処@臀部(おしり)
臀部を極めたら奥深いですね。

最近尻フェチです。すいません・・・・。えーー。っと。変な意味ではありませんw


今日は学校で4人のお尻を借りました~w


腸骨稜から仙骨孔のわきを通って坐骨~大腿骨結節を通って。(いつもはオープンなアタクシですが、こればかりは学校のやり方もあるのでとします。スマセン。)


今は、リラクゼーション・ストレッチ整体を勉強して施術しています・・・ですが!

リラクゼーションと整体VSトライアスロンのケアとしての筋へのアプローチの仕方は違う。
けれど。

リラクゼーション・整体の実技受けて行くうちに、
アプローチの仕方をこう変えたらトライアスリートにも使えるとか…

いや、この辺レースの終盤しんどいんだよねーー・・とか・・・。

色々頭の中に浮かんでくるんですね…。
それで整体の先生に「アイアンマンディスタンスのトライアスロンの選手に対してのアプローチの仕方」
等相談しながら

自分なりのトライアスリートへの施術方法を考え…

周りにいるトライアスリートに試させてもらったりして…(内緒)


スイムではキックで動員される臀筋群。
バイクでは大腰筋と同じくらい大切と言われている臀筋。
(ある説ではバイクの強さは尻とも言われていますね)
ランでの臀筋群の大切さは語るまでもないのではないでしょうか。


あなたのお尻も相当疲れています!!!!

デスクワークだけでもお尻疲れますねー。座りっぱなしのお尻は悲鳴を上げているでしょう…。

まず、できることとしては、ストレッチ

腿の前(大腿四頭筋)腿の後ろ(大腿二頭筋)以外にも
大殿筋中殿筋小殿筋も緩めてあげてくださいマセ…

ランでは下腿(ヒラメ筋・腓腹筋・)アキレス腱や足底筋までも。
でも、それだけではないな・・・。

また、ゆっくりと。


おやすみなさい(^_-)-☆

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