

脂肪燃焼には呼吸が大切!(吐く)

【脂肪を燃やす】というけれど、燃やした脂肪はどこに行っているか知ってますか?

実は、呼吸で一緒に吐き出されてる!ハッハッハッ

体の中で燃えた脂肪の84%が、息として吐き出されているそうです


今まで、熱とエネルギーになって消費するんだと思ってましたー←ヲィヲィ


あたくしたちの身体は、トリグリセリドっていう

中性脂肪でエネルギーをためてます

炭素(C)・水素(H)・酸素(O)の3つの元素でできているYO

「脂肪を燃やす」というけれど、これは言い方変えると

「酸化して分解する」んですYO

脂肪であるトリグリセリドが燃焼すると・・・。

炭素は酸素と結びついて二酸化炭素(CO2)に、水素は水(H2O)に変化するのら


計算すると、84%が二酸化炭素として体の外に排出されているそう

実はあたくしたちの肺は、

排泄器官としての役割もあったんですねー!!なぬーーー???

ちなみに、残りの16%は

水になっちゃうから、おちっこや汗として体の外に出まーす(腎臓でもう一回吸収するらしいが)


呼吸数を増やす運動の大切さ。。。改めて大切って思いました

・・・ってことは???

脂肪を落とすためには呼吸がと~~~~~っても大事

酸素をたくさん取り込んで、二酸化炭素を多く吐き出すことが、

脂肪を燃やすためにとてーーーーも大事

減量したい・・絞りingしたい人は、今後・・。

トレーニングで、更に呼吸を吐くことを意識してみてはいかがですか。

呼吸吐くの意識しつつ、

あ”-・・・いま脂肪燃えてるわーメラメラメラって感じることも大事♪

皆さん頑張ってください!って・・あたくしもだわw

11053266_893000417437870_8298039379078149729_n.jpg
千葉県柏市内でトータルコンディショニングをさせていただける場所をお借りできることになり、
(ほんと、隠れ家的・・ダレモシラナイ・・・・・wお店ではアリマセン;;;キテヨー!)

●整体用ベッド(低い)

●IRONMANスポーツオイルトリートメント用ベッド(整体用と比べると高く広い・・・アメリカのメーカー@アースライト。IRONMANコナのスポンサーにもなっており、IRONMANコナのオフィシャルトレーナーのオイルトリートメントの場ではこれが使われている。足がアルミでできていて軽量。出張オイルトリートメントの時のベッド搬送も楽♪トラ後当たり前だから靴のまま乗ってOK♪ホノトラホノマラでもこれが使われているとのこと。)



10996089_893000414104537_5765110333109863316_n.jpg
↑スポーツオイル・クリームのジクタスにサポートしていただきました!
あのねー・・すっごい、ここのいいですよ。詳しくはまたブログります♪筋疲労激しい時、すごいイイ(*^▽^*)なんなんだ、この、テクスチュアは…流れる―――(>_<)

11755725_893000410771204_5255969873335539467_n.jpg
↑はじめてコケ玉作ったよ!和が結構好きなのYO!


がんばります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

