

スポーツテーピング@ヒールロック

昨日もまた、灸頭鍼やってもらいにいって、足腰ホクホクです・・・
じわ~~っとあったかくて、本当にきもちいぃ~のです。

DSC002071satolog8.jpg
↑女性の冷え性の人には最高
冷えを取ってお腹の「巨大ミミズみたいな手術の傷あと」が薄くなったらうれしいな~
灸頭鍼やってもらった後はカラダがあったまって気持ちよすぎて、気だるくて・・・

ほ~~っこり
あ~。不思議だわ・・・鍼灸。

-----------------

話は変わって、ここからは仕事関係の事

DSC00225satolog8.jpg
↑先日いただきました!
仕事で使う、お勉強グッズと、実践用の固定する時に使うホワイトテープ。

DSC00226satolog8.jpg
↑MuellerのスポーツテーピングのDVD
ミューラージャパンhttp://www.muellersportsmed.jp/index.html

DSC00233satolog8.jpg
↑DVDは基本のヒールロック・ホースシュー・フィギュアエイト他知りたいものが
いろいろでてました。
今自分の足で練習中・・・  (固定必要だからちょうどいいかな♪笑) 

・・・ちなみにヒールロックは
足首の捻挫とかでよくつかうテープの基本の巻き方なんです
かかとを固定する巻き方で、足首のねじれを防ぐんですよ
足関節の内反(内返し)や外反(外がえし)をヒールロックのテープする
ことで制限する役割をします。
さ~ぁ!勉強だわ

今日のトレ
17km
朝10km+夜7km・・・
夜走っていたら、汗をかいたニットキャップが冷えて霜になっていたのには驚いた
寒いですからね・・・。

今日は勝田全国マラソンの日。
リアルなお友達がみんな出てたみたいです。
あー。あのひとやこの人は自己ベスト更新できたのでしょうか・・・・?
ワタシも来年出るど~
去年の勝田全国マラソンのsatoぶろぐの記事はこちらクリックhttp://satolog8.blog114.fc2.com/blog-entry-696.htmlわら。

ではでは。おやすみなさいzzz


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

Re: スポーツテーピング@ヒールロック

東京マラソンまで、あと1ヶ月ですね。
今年は落選したので応援側ですが、とてもいい大会ですよ。
楽しんで良し、タイム狙っても良し!仮装しても良し!
体との相談でしょうが、その時のベスト尽くして、
がんばってくださいね。
テーピングは、私もきちんと勉強したいです(^_^.)

Re: Re: スポーツテーピング@ヒールロック

>ラストサムライ“ジョー”さん

たしか去年は出たんですよね!東京マラソン!!
ことし当たると思ってなかったので、ドキドキです☆

いや~さすがに仮装は速い人(普通以上)じゃないと笑えない気が。。。
お?今年は応援ですか?もしsatoブログを見かけたら声かけてくださいね♪
よろぴこで~す!

テーピングはワタシがやってあげますv-218
同じ大会でお会いできた時に不調な場所があればv-221

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

