

あれから一年。忘れてはいけない日 東日本大震災3・11 その2

あれから一年。忘れてはいけない日 東日本大震災3・11 
その1から続いてます →http://satolog8.blog114.fc2.com/blog-entry-1033.html

20120202 042
↑南三陸
大型バスでラーメン屋さん! お客さんたくさん入っていたようです!
寂しさと辛さで心が冷え切った人も少しは温まるといいね

20120202 043
↑南三陸
この高台の上にある家の2階にまで津波が押し寄せたとか・・・。
足元には仮設のうどんやさんが!

20120202 044
↑南三陸
3階の建物の上にまで津波が押し寄せ、屋根の上には瓦礫の山!






20120202 032
↑大震災により地盤沈下。水面と道路がほぼ同じ高さ。
堤防決壊のため仮設堤防。

20120202 033
↑石巻
この病院に入院していた方はほとんど亡くなった。津波が10数メートルもの高さで
押し寄せ、津波浸水深は病院の3階まで。

20120206 001
↑ここのお宅は2人のお子さんが。
家はここだよと、子供が帰ってきたらすぐにわかるように親御さんが花の絵を壁一面に描いたけど。。。
1年経った今も2人のお子さんは帰ってこない。

20120206 003
↑住宅地に巨大な船やらボートやらが!!
海なのか陸地なのか・・

20120206 016
↑目の前で女房子供が流され、助ける術もなくただ呆然としていたという
おじいさん。
もう死んでしまったほうがましだと涙ながらに話すという。。

20120206 017
↑復興のめども立たず
実際に自ら命を絶つひとがたくさんいるようです。

20120206 027
↑この場所に来ると昼間なのに背筋がぞぞーっとして
とても怖いのだとか。
この場所にはまだご遺体が埋まってるのではないかとの話。

絶対に忘れてはいけない日。
2011年3月11日 東日本大震災。

津波によりたくさんの死者が出ました。
心から御冥福をお祈りします。

日本では放送できない 報道できない 震災の裏側 earth quake japan


涙を忘れていませんか?
大事な事から逃げてませんか?
自分に嘘をついてませんか?
諦める事に慣れすぎてませんか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

