歯のホワイトニング始めました♪(審美歯科)

交通事故で上の4本前歯を失って、新しい歯を入れるのに治療中なう。です・・・

o0800060011612989186satolog8.jpg o0800060011612987101satolog8.jpg


新しい歯は保険適用の裏が銀色のものでなく
裏も白くて、透明感があり退色しない「セラミック」の白くて美し~い歯を入れます


上の前歯はセラミックの白くてキレイな歯を入れたいので、
下の歯を合わせて白くホワイトニングする事にしました!
(ちなみに歯のホームホワイトニングは20000えん也)

あらまぁ。sato*ちゃんこれ以上素敵な笑顔になっちゃったらどうしましょう・・・
おんなっぷりがプリプリにアゲアゲだわ~~アゲッアゲッ  

・・・


-------まずは、簡単に歯のホワイトニング(ホームホワイトニングという)のやり方説明します

最初に一人ひとりの口に合った、ホワイトニング用のマウスピースを、歯科医院で作りますYO

マウスピースが出来上がったらにホワイトニング剤を注入し、歯に装着します。
歯にマウスピースをつけてる間(ホワイトニング中)は食べ物は食べられません。

眠る前に装着すると長時間つけていられるのでベストとのこと
大体2週間で白くなりますが、もっと続けてもOKとのこと!



DSC00852satolog8.jpg
↑歯の色の見本・・・

DSC00854satolog8_20120424081757.jpg
↑ワタシの今の色は右から4番目のA4。
家で2週間漂白する事により右から6番目のA3の色までなるとのコト。
さらに続ければもっと・・・。白くなる


さぁさぁ。マウスピースを作りましょう

型をとります。

DSC00851satolog8.jpg
↑これはsatoぶろぐの下の歯の型(写真グロいかしら・・・笑)




・・・・・・・・

数日後。


できました

DSC00890satolog8.jpg
↑satoの下の歯のマウスピース

DSC00891satolog8.jpg
↑毎晩、このように、ホワイトニング剤を歯の前面に当たる部分に塗り
カパッとはめて眠ります・・・

ちなみに注射器のような容器に入ったホワイトニング剤、最初2本ついてきます。
追加で買う場合は1本2500円よ。


只今10日経過・・・

下の歯。マジ白くなってきました
うれしぃ~


もう少しがんばって続けよっと

続けてレポします・・・    タブン・・・

あっ
ちなみに、satoが行ってるのは、ワタシの勤め先の2Fにある
歯科です(ちなみにsato*は1Fの整骨院に勤めていたりもする・・・ ・・・内緒!)

nakayamasatolog8.jpg
↑なかやま歯科http://www.nakayama-dental-clinic.com/
交通事故の損害保険も取り扱ってくれてるから本当に助かるゎ
satoぶろぐを見たといえば何かいいことあるかも・・・?  なかったらゴメン↓
ホームページに飛びまぁ~す

興味のある方はお近くの審美歯科へ~~GO
読んだら押してください

lank1.png
↑バナー、何色にしようか迷ったので全部にしました



コメント

Re: 歯のホワイトニング始めました♪(審美歯科)


交通事故にあって4本も歯失くしてもいつもと変わらない里ちゃんに乾杯
手術の時もそうだったけど、ほんとにいつも明るくてメゲナイ性格、おいらも見習わなくては(^^) すずき

Re: Re: 歯のホワイトニング始めました♪(審美歯科)

>すずきさん

お疲れ様です!

あらま。褒められちゃいましたよ☆

うーん。でもいつも明るいのはあまり深く考えてないだけかも・・・


Re: 歯のホワイトニング始めました♪(審美歯科)

初めまして。初めてコメントします。
gooブログサーチで審美歯科・歯・ホワイトニングの最新記事で検索してこちらにやってきました。

私は歯科でやるホワイトニングとsato*さんのやっている
ホームホワイトニングのどちらをやるか悩んでします。

ホームホワイトニングの場合は研磨剤入りの歯磨き粉使うのとは
違うのでしょうか?

お分かりになる範囲で結構ですのでよろしくお願いいたします。


女性なのにトライアスロンやっていらっしゃるんですね!
素晴らしい。憧れます。

Re: Re: 歯のホワイトニング始めました♪(審美歯科)

m!koさん

こんばんわ。ハジメマシテ!
ブログサーチからいらっしゃいませ!

じつは歯のホワイトニングについては本当に無知で、
ブログに書いた位しかわからないんです・・・。
ごめんなさい。
お近くの方でしたら、
私が行ってるなかやま歯科さんに
聞いてみたらいかがでしょうか?

http://www.nakayama-dental-clinic.com/

お役にたてずごめんなさい・・・。



非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村