

チェーンを交換  夢や→105

今日は何かとお世話になっている
○ッティモへメンテナンスに行ってきました

DSC01489satoblog.jpg
↑6月。セントレア常滑参戦前に、レース前点検出した時に、
「チェーンが伸びまくってますよー」
と言われていたので・・・

DSC02488satoblog.jpg
↑伸びきったチェーンを交換
(店にいたお客さんに・・・女性でもチェーン伸びるってすごいね。そんな踏むの?とか言われた・・・  
は。はァ・・・。いえいえ
今までチェーンが夢屋だったので取り替えるのがもったいなくて長々使ってしまっただけです
(爆笑)


DSC02486satoblog.jpg
↑コンポがアルテグラだからアルテでもいいと思ったけど在庫切れ。。。
な・ら・ば!やっぱ、デュラがいいよねー。しかも一番左のNEWデュラのチェーンがいい
やっぱこういうとこはきれいにかっこいくしたい

ちなみに、左から2番目は古いデュラ・・・。
新しいデュラのほうが繊細さがあっていいな!


・・・しかし、安いのをちょこちょこ変えたほうがいいとの意見もアリ、
105(左から3番目)に決めました

ワタシはアウター×ローをよく使います。
というのも、通常平地で走行する場合はアウターの3~4枚残し位で回転数90~で走るのが
ストレスないのだけど、(風などのコンディションにもよるケド)

5kmほどの距離をダウンでゆっくり帰るときや、
傾斜のゆるい坂はアウター×ローにします。(たねや坂とか)
インナーに落とすまででもない坂とかね。

アウター×ローはチェーンが伸びやすいのだとか(思いきり斜めだから)

それに付け加えて、アウター×ローにした場合、小さいフレームの場合大きいフレームより
斜めの角度が急すぎるから更に更に伸びやすいのだとか!

ワタシのフレームは小さいし、アウター×ローよく使うから伸びまくってしまったようです


あとは、松丸選手にシマノのPROのトライアスロン用サドルをお借りしたので
ゼロオフセットのシートポストからまた、角度のあるシートポストに変えて。。。

レースへの準備OKです。

DSC02489satoblog.jpg
↑MEITANから金のカフェインたっぷりバージョンが出てたみたいです・・・。
長距離バイクに乗ってると、何故か眠くなる時あるからカフェイン入りはいいですね。
レースに集中できそう!

DSC02492satoblog.jpg
↑ニュートンの靴半額だって。24cm。迷ったけど試着してみたらあまりの前重心にビックリして
購入を見送り・・・・。ワタシには百万年早いわ
かっこいいのになぁ。残念
サイズのあう方は是非!

DSC02044satoblog.jpg
↑女2人で愚痴りあいday・・・

梅干チューハイっておいしい(オヤジギャルおば・・・っぽいかな
ぐちゅ×2梅を潰して飲むのだ
梅好きのワタシとしては最高に好き
クエン酸摂れてカラダにもいいね



PS前回の記事は意味わからなかったデスね。
かぶとむしとくワガタの記事。
自分で読み返してみて意味わかりませんでした。。
頭があまりよくないので、文章力なくてごめんなさい・・
でも、読んでくれたならありがとうございます


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

