

怪我の早期治療が可能?驚異の微弱電流@エレクトロマイオパルス

驚異の微弱電流@エレクトロマイオパルス


DSC02115satoblog.jpg

↑1000万円位します。
これは先月、医療の専門学校の入学説明会に行った時に
館内にあった物を

急性の軟組織損傷@腱炎とかがどんな状態なのかを感知して
痛みをとりつつ
組織の修復・再生もしてくれるすご~~~い機械



ある有名なゴルフのトッププロ・外国の超有名なサッカー選手
これを使って治しているんですよ!  (あえて名前は伏せます)

怪我してもやけに早く試合に復帰できるのは、
これらの最近出ている早期治療が可能な機械にどっぷり浸かってるのかも・・・?

このエレクトロマイオパルス。都内近郊からジワリジワリ広がってきてるらしい・・・。
地方の整骨院・接骨院にはまだ、ナイかな・・・?

他にも約800万円位する「アキュスコープ」
という機械も相当効くらしい・・・。


ふとした不注意による捻挫。
オーバーワークによる腱炎。
他いろいろいろいろ・・・
休養しないと治らない。
でもトライアスリートたるもの練習休めないんですよね。
焦るし・・・これまでのパフォーマンス落ちちゃう気がするし・・・。
休んでる間にライバルに負けちゃいそうな気がするし・・・。
レース間近だし・・・。
それよりなにより、トレーニングしてないと不安


わかります。わかります

ワタシもホワイトで固定&キネシオでテーピングしながら練習してましたから。

けれど、怪我の早期治療も可能になる時代がいまここに来ています
まじで!!

アキュスコープ、マイオパルス
これらのスゴイ機械は
スポーツ選手にはよく知られているようです
怪我しても、やけに早く試合に復帰するのは、こういうことなのかなぁ・・・


実は、アタクシこのリアルな業界にいて、まだこの機械試してないんです
試したい!!
試したらまたレポートしますよ!!

いい情報があったらトライアスリート
and moreの皆さんにどんどんsatoぶろぐで流していきます~

今日のトレ
スイム
2400m

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



コメント

興味深いっす!(^^)!

ガラスの腰にも効きますかね?癖になってしまっているギックリ腰も治るなら是非やってみたい!(^^)!

Re: 興味深いっす!(^^)!

のむさん

ぎっくり腰(正式名称:急性腰痛症)
のほとんどは

腰の筋肉が肉離れみたいな炎症を起こす「筋筋膜性腰痛症」



椎間(腰椎の関節である部分)炎症を起こす「椎間関節症」

があるんだけれど!

いずれも炎症だからこの機械は試す価値あると思うよ!

でも、のむさんは、ぎっくり腰の予防のほうが大切かも。。。しょっちゅうだもんね・・
お大事にね!



Re: 怪我の早期治療が可能?驚異の微弱電流@エレクトロマイオパルス

すごい機械がお目見えしましたね。
金額にびっくりしました!

医療機器も進歩してますね。

>先月、医療の専門学校の入学説明会

こっちが気になる!



手賀沼トラ、ガンバですーー

Re: Re: 怪我の早期治療が可能?驚異の微弱電流@エレクトロマイオパルス

>AAさん

まだ、使ったことがないので詳しくレポはできないんですけどね。
最近の医療機器はすごいことになってます。。。


> 手賀沼トラ、ガンバですーー
残念ながら今回は見送る事にしました。(ぶろぐUP済みです)
いつも応援してくれてありがとです!!
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

