

'12佐渡国際トライアスロン大会その4

Bタイプ7時40分スタート

ぷわ~~~~~~

佐渡のBタイプのスイムは2000m・・・
遅くても40分で帰れるだろうとリアルに思っていた。

11sado2--sadoTA-satolog8--_20120909000702.jpg
↑写真はイメージです。去年のものです。

ロープ近くで泳ぐと、ゆっくりの泳者にロックされてしまい
前にいけなくなる可能性があるので、(前2回そうだった)
今回は外側から大回りして第一ブイを目指すことにした.


3回経験して3回とも思うけど佐渡のバトルって結構すごい
浅瀬だから??
足が届く浅瀬が暫く続きます。だから泳ぐ人もいるし、歩く人もいる。ドルフィンスルーの人もいる。
めちゃめちゃです。。。

ケド、全体的に潮の流れなどほとんどなく泳ぎやすいほうかな。。

第一ブイに行く前に、トラブル。
なんとゴーグルの中に水が入ってしまった・・・

shaking shaking shaking・・・
塩分、濃!!こりゃ、さすがに目が滲みるよ・・・


ってなわけで、ゴーグルから水を出そうと立ち泳ぎして手をゴーグルにやった瞬間
ブワアァッッッ

2~3人に激しく乗られたよ・・・重いよ。もぅ。。

後ろからどんどん来るもんだから結局そのまま、ゴーグルの中の水をだせないまま、
泳ぎ続ける・・・
shaking shaking shaking・・・

まるで、海水アイボンだ。目。。痛。。


泳いでいて思うけどたまに、方向確認のためブレストのキックをする人が多い!
(いや、ワタシもずっとそうだったけど、ブレストのキックを海ですると何故か攣るのでやらないことにしました)
1年前に手術をした関係でお腹をキックされるのだけは・・・絶対ゴメンだ

あー、この人今、ブレストのキックするなーってのはもう、動きと雰囲気でわかる。

水泳をやっていた人とやってない人のキックはみてすぐわかる。
やっていなかった人のキックは・・力でキックしてるから当たるとすごく痛い
やっていた人のキックは、水を意識してのキックでしなやかだから、当たってもそれほど痛くない。

たまたま前にいた人は力でキックするような人だったので
キックをモロにお腹に食らってはひとたまりもないと思い、
横に避けて一人で泳いだ。

第一ブイをラッシュで回って、比較的泳ぎやすい第2ブイまでは、
まったりと泳ぐ。
第2ブイを回ってスイムフィニッシュゲートまでは波があり結構泳ぎにくかった。
潮の流れがフィニッシュゲートに向かって右に流されてる感があって、
何人もの選手がワタシの前を通り右側に向かって泳いでいった。。。

進行方向右へ流されてる感あったので、気持ち、左方向へ泳ぐ感覚で
ヘッドアップして方向確認しつつ泳いで、
最短距離で行ったはずなのに。。。

何故かタイムが
0:48:39
え”~~~
マジで?
最悪~~

バイクでもランでもタイムを縮める自信がなかったので
スイムで少しでも貯金しておきたかったのに・・・!

20120905 004

↑海で泳ぐ(Open Water Swim)のが大好きだったはずのワタシ。
Open Water Swimからトライアスロンにはまっていったのでブログタイトルを
sato*ぶろぐ@トライアスロンとかOWSとか・・・
にしたのに。。。。
こんなんじゃ、
sato*ぶろぐ@トライアスロンとか酒とか・・・

だよ。まじで。もう・・・

とか、思いながら必死に坂を上がってバイクラックへ急ぐ。。

(みっちー写真TNX)


-----------

DSC02744satoblog.jpg
↑海でよく攣るのでそれだけは避けたいので
前日から芍薬かんぞうとうを飲んでこむら返り予防~~しときました
攣らなかったから。効いたのかも?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑ぽちっとな~~~

ぽちっとしてくれると更新の励みになります(・ω<)

読んだらおしてくださいブログランキングに参加しています。


コメント

Re: '12佐渡国際トライアスロン大会その4

私も
珠洲で平泳ぎキックを2度顔面にくらいました!
1どめは海水が入り、立ち泳ぎでゴーグル直しました
2どめは、顔面にめり込みました!
ほんと 勘弁してほしいわあ。

美トラ女を目指してるのに・・・

Re: '12佐渡国際トライアスロン大会その4

sato*さんと焼き肉を食べる会の詳細を教えてください。一般人も参加可能ですか?突然すいません

Re: '12佐渡国際トライアスロン大会その4

某トライアスリート(初めてコメントします)さん

焼肉??~近くに行く予定ありますが仲間との会なので・・・ごめんなさい↓↓

Re: '12佐渡国際トライアスロン大会その4

Marinさん

うわー顔面にくらうと痛いよね(T.T)
ごーぐる、ズレるズレる・・・(汗)

Marinさん、十分過ぎるほどの美トラ女子ですよーーー♪

返事遅れてごめんね!

完走スゴーイ(*´∀`)いろいろ参考になります~
ところでこないだの湘南OWSは台風接近による高波の為、中止だったよ~(;´Д`)現地に行ってはじめて中止とわかるシステム 汗 なんとかしてほしい!今週末は岩井海水浴場でOWS頑張ってきますo(^▽^)o

Re: '12佐渡国際トライアスロン大会その4

TKさん

湘南OWS現地まで行って、中止だったの?うわー。
残念↓↓

まぁ。自然を相手のスポーツだからしょうがないってのはわかるんだけどねえ。。
練習してきた分辛いもんがあるわね。。
岩井で爆泳してきてちょーーーー

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

