

朝練バイク→40km→ジョグ→10km

今日はバイク40km→ラン10kmの
実際のレースを想定してのトレーニングをしてきましたダッシュ

お世話になっている自転車屋さんの朝練に参加。
今日は速攻千切れ汗ロードバイク待ッテヨ~!         ロードバイクロードバイクロードバイクロードバイクロードバイク

これは、絶対この、重いホイールのせいだ!
うん!そうに違いない大泣き
と、根拠のない言い訳を考えながら、
ず~っと一人旅。
たまに他の班の千切れた人の後ろに付かせてもらって二人旅。

DSC05372.jpg

集団走行でのドラフティングや追い風の時
まるで自らが出すパワーだと勘違いしてた。

ひとりで走るとかなりキツイということが判明・・
わかってるんだけど、忘れてるんですよね。
トライアスロンはドラフティングはもちろん禁止だから…
ヤヴァいがっくり

その後、10kmのジョグ(72分)。
最初から辛かったので、(やっぱ脚ができてないよねぇ~)
と再確認。
距離を体に再度覚えこませるため、

ゆっくりだけど・・・
確実に。

走ってきました。

ぐったりです汗あせ

ワンコと一緒に寝ます寝るあ~、幸せハート(赤)
P5150106_convert_20090516154201.jpg

今日のトレ
バイク 40km
ジョグ 10km(72分)

ランキング参加中音符
いつもありがとうネ!更新の励みになります!
  ↓これ↓をぽちっと。
ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ



コメント

ドラフティングとは

ドラフティング、水泳でもよくある話です。
(特に中長距離)レースでも使う技術とのことですが、バタフライではなかなか使いにくいとか。
練習では(後ろの人に)良く使われてました。

カーレースでも「スリップストリーム」としてよく知られていますよね。

前置きが長くなりましたが、レースともなれば普段の練習以上の力が出るレース補正というものもあるのではないでしょうか?ドラフティングは練習でその状況を作り出す手段とでも思えばよいのかと。
いつものことをいつもどおりにやる・・・これも大事なことですが、いつもより速いスピードレンジを体感する、これも大事なことだと思います。(逆もまたしかりなのですがね。)


そうですよね、練習の一環として考えればOKですよね~^^

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

