

一次救命処置~心肺蘇生とAED・・・・今日のスイムトレ

昨日は仕事の関係で千葉県接骨師会の日本赤十字社による
救急法基礎講習
一次救命処置(BLS)~心肺蘇生とAEDを勉強してきました

20121203 027
↑実技・学科・勉強する事5時間・・・

実技:合格
筆記試験:100点


・・・で。

合格

20121203 028
↑受講証いただきました



20121203 020
あっ!ちなみに
一次救命処置って、
呼吸が止まって心臓も動いていないと見られる人の命を救うチャンスを持ち続けるため、
胸骨圧迫と人工呼吸からなる心肺蘇生法、そしてAEDを使うことの事をいいます
(うまく説明できないアタクシ・・・)写真は胸骨圧迫中・・・

20121203 025
↑止まってしまった心臓にAEDで電気ショック中・・・

詳しく知りたい方はこちらの動画をどうぞhttp://youtu.be/qYea586_U9s
【日本赤十字社】一次救命処置(BLS)~心肺蘇生とAED~


20121203 030
社団法人 千葉県接骨師会の岡本会長と懇親会にて

人の話を聞く事が大好きだという岡本会長に大切な事をたくさん教わりました。
感謝・感激です。ありがとうございます。

これからも仕事をがんばります


(もし、ググってこちらにお見えになった方へ。
岡本会長の承諾を得て写真upしてます


-------------

何か・・・あのsatoぶろぐの人、最近あまりトレーニングしてないんじゃないの?
なんて思わないでください

今日はがっつり泳いできました


【スイム3600m】
本日のめぬぅ~

w-up 200m
板kick 400m
スイム50m×20 55秒サークル
300mまでのピラミッド(50m-100m-150m-200m-250m-300m-250m-200m-150m100m-50m)
down 200m

3600m

スイムの50m×20・・・55"サークルなのに
背中から肩甲骨にかけてしんどくなりました。

最近あまり泳いでなかったから、筋力不足かな・・・。
でもその後の300までのピラミッドでは
前の人にぴったりくっついてドラフティング~
気持ちよく泳げた
やっぱり泳ぐのってすっごく楽しい!


ではでは。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

また、スイムメニューに驚かされました( ̄◇ ̄;)
マジスゴイね!あ~マジに55はやぶぁい…オレもやります!

sato*さんお久しぶり。

sato*さんお久しぶり。
コメントは久しぶりだけどsato*ぶろぐは毎日チェックしています。

先日某所で心臓発作で倒れている人がAEDのお陰で
病院で助かったということがありました。

人の命を助けてあげられるなんて素晴らしい事です。
僕もAEDの受講しようかしら。


しかし、すてきなスカーフですね。とてもお似合いですよ、
HERMESか何かでしょうか?

Re: タイトルなし

>SHIVさん

こんばんは!
スイムが一番好きなので・・・(^^;)
メニューはがっつりとやっております☆

ホルモンヌーボーより

Re: sato*さんお久しぶり。

>AAさん

お久しぶりで~す。
いつもブログを見てくれているようでありがとうございます☆

不定期更新でゴメンネゴメンネ~~~

スカーフは当たり!
えるめすです。色々使ってます☆
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

