

42,195km の補給食とか・・・。

マラソンに参加する人の目標って(。◕ ∀ ◕。)
1、完走
2,自己ベストを目指してのレース。
3、ライバルに勝つためのレース
4,トップになるため

など
色々あるでしょうけど
ワタシの目標はもちろん完走~


フルマラソン・ロングのトライアスロンでは補給食などでのエネルギー補給が
とっても大切!補給のタイミングを間違えると、エネルギー切れでバテて走れなくなったり
で最悪な事になるので
摂取のタイミングはとっても大事・・・ってのは当たり前で

今回アタクシは明治のザバス縛りでいってみよ~かとおもいまーす

早朝、おにぎりなど炭水化物をメインにした朝食の後・・・

P1240006.jpg
↑レース2時間前「エナジーメーカーゼリー200kcal」写真上の赤いパッケージ
をちゅ~~~~っと飲んでエネルギー補給

スタート後
こまめに水分補給しつつ・・・

20km地点 「ピットインリキッド170kcal」写真右でレース中のエネルギーチャージ

30km地点 「ピットインリキッド170kcal」写真右でレース中のエネルギーチャージ


ゴール

30分以内に「リカバリーメーカーゼリー」写真下の青いパッケージ
でレースで使い果たしたエネルギー補給と、たんぱく質補給

お休み前に 「アクアホエイプロテイン100」写真左 で身体のケアと
翌日への早いリカバリーに

↑のセットになったのがこれ!完走セット&プロテイン
P1240001.jpg
↑これでフルマラソンを完走しよー

1レースを走るのに必要となる補給食等を詰め合わせた嬉しいセット。
スポーツ用品店他で発売ちう
買ってね ザバス完走セット+プロテイン 945えんなり~

---------------
■内容量
エナジーメーカーゼリー×2個
ピットインリキッドピーチ×2個
リカバリーメーカーゼリー×1個
アクアホエイプロテイン100×2個

-------------------


あっ
長い距離走った後、いつも酸っぱいものが欲しくなるので・・・

P1240015.jpg
↑梅干力も持ってこ~~っと!


----------------
勝田マラソンまであと2日です・・・
あれ?
あれ?さとちゃんレースがんばってね会がぁっっっ


今日のとれ
ジョグ5km

今宵もよろしくどうぞ
ぽてぃぃっ   とな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

補給

ピットインは、最初にもも味、次に梅味の順にとるといいよ!
で、私はそれ以外にスタートからず~っと飴を口に入れてます。
塩飴だったり、梅飴だったり、色々だけど、飴を口に入れてると口の中が潤うから。
用意されてる補給食は、食べたことがないです。
あ、スタート1時間前はバナナと大福!

Re: 補給

>マリンさん

> で、私はそれ以外にスタートからず~っと飴を口に入れてます。

あめはバイク乗ってるときはよく口入れてるけど・・・
ランのときもやってみようかなー!

> あ、スタート1時間前はバナナと大福!
バナナと大福。。。。王道ね♪

長距離のトラやフルマラソンのレース前にバナナと大福は欠かせないね、ほんと♪

あれれ、ビールが抜けませんか??

ニッキーさん

うう?
ビールも持ってけってこと?
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

