勝田全国マラソン参戦記その3

DSC_0132_11_20130201224517.jpg
↑写真はレース前に撮ったもの。みんな、元気、元気~
DSC_0133_11_-1_edited-1.jpg

この全国勝田マラソン。
とにかく、沿道の人が温かい
沿道で紙皿に入れたチョコレートやあめを差し出してどうぞ~って言ってくれる小さな女の子や
家族連れが他のマラソン大会よりすごく多く感じます。
この小さな糖分をちょこちょこ、口に入れて走れるとエネルギーが持つからほんとに、助かります。

30kmポイントでの会社(HITACHIかな?)では、ゴミ袋で作ったポンチョや、チョコレート。
食べやすくきったバナナ等。寒くなってきた時間帯だからポンチョは、ほんと、助かりました

普通の民家ではスライスレモンや、
梅干し、温かいお茶や甘~~~いコーヒーを出してくれるところもあった

うれし~~

20人位からもらいまくりました!ありがとう!

ああ!そうそう。グラスワイン出してるところは黒山の人だかりだった・・・
ワイン、飲みたかったけどマラソン中はさすがにNGなので、横目でチラ見しながら、
軽くスル~


たくあん&お茶っていうお宅もあった

冷たいスポドリと甘い補給食に慣れすぎたせいか、
レース終盤での温かいお茶ってなんで?って位おいしくて、胃にしみる~


ほんとにこの気持ちが温かくてうれしい

後半のラップは~

25km 2:53:33
30km 3:32:56
35km 4:11:44
40km 4:50:15
42,195km 5:06:37

・・・・。

ワタシがコールした時には既に表彰式が終わっていたようだけど、

135937915309313131885_CIMG0887.jpg
↑田山選手、もちろん入賞

untitled.jpg

↑浩巳先生も4位で入賞~

*まつまるさん、写真ありがとうございます。勝手に借りちゃいました

20130127 064
↑お土産はもちろんこれ。茨城県水戸近くなので天狗納豆~~
藁納豆っておいしいからね~~

20130127 062
↑完走いも!んま~~~~~です

4時間台でゴールしたかったけど、まぁ、自分なりにがんばったのでOKだべ?(・・・って何故か茨城弁!笑)
後半もばてなかったので、最後は多分100人以上抜かしてるし~きもちえ~

もっとマラソンのレポを細かく書けるようにがんばります


それと、メールやコメントで応援ありがとうございます

----------------------
昨日、1月31日

老人保健施設(通称:ろうけん)での最終実習が終わりました。
認知症・麻痺・失語症 ほか、脳疾患の病気などいろんな人がいる棟での
食事介助・入浴介助・排泄介助の実習をしました。

脳出血のため歩行・言語・食事が困難な人が多くいました。

それと、排泄介助(オムツ交換)の時に認知症でとても暴力的な方♀がいて、
ギャァーーーっと騒ぎながら抵抗・・・。
2人がかりで押さえながらだったんですが、体位変換の時に
その女性に思いきり顔を殴られてしまいました。

病気がそうさせてるんですね。。。

あとは、、、両足無くて、お腹に穴を開けて栄養を入れて生きる「胃ろう」しているお年寄りとか・・・。
表情もなくてただただ、生きている。という感じでかわいそうだったけれど、
お風呂介助に入ってるときは彼が気持ち良さそうな顔をしているように見えた。

よかった・・・!


でも。
彼に身寄りはないらしい・・・。


何か・・・。

人間って・・・・。

ふかーく考えさせられた!


普通に生きていられることがすごくありがたいなーって思いました。

普通に五体満足で健康に、今ここに生きていることに感謝!

普通ほどありがたいことはないよね!

実習でいい経験をした!

3時間かけて大量のレポート書き終えて、これをニチイに送ったら
認定書が送られてくる・・・はず!

は~ぁ。長いようで短かったなー
おつかれさま>ワタシ
---------------

20130131 003
↑ぎうタンの角切り・・・んま~~~~~~
レモン絞っていただきます~♪

・・・レース後で胃腸弱ってて、あまりお酒飲めないんですけど・・・??。
まぁ。ちょうどいいか
今宵もよろしくどうぞ
ぽてぃぃっ   とな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

コメント

完走おーめでとうございます!
勝田数十年前出張で行った事あったなー

フル5時間ちょいってことは佐渡Aバッシリいけますよ!!!!
sato*さんもう、佐渡Bには飽きたことでしょうし、
今年こそは佐渡Aでしょう。

楽しみにしています。

うーん良く走りました!後半のラップは安定していましたね。Good!

マラソンに介護にすごく頑張ってるんですね。
年寄がヘタってくるのを見てると、バイオロボットが壊れてくるイメージをもってしまいます。
Satoさんが殴られてるのを想像して、何故かガンダムを見たくなりました。
頑張って下さい。

Re: タイトルなし

>東さん

あら。お久しぶりです☆
ありがとーござます♪

あは・・・は。佐渡Aですか
いつかは完走したいなー

あの真夏の暑い時期に佐渡A完走する人って凄すぎますよね!

かっっちょいいです!まじで!

Re: タイトルなし

>あつめしさん


ありがとうございます
ペース走とかやってもっとがんばらねば~って感じです☆

Re: タイトルなし

>ノムノムさん


介護は資格とっただけなんですけどね!
やっと認定書もらえます。4ヶ月がんばりました~☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村