

天国言葉と地獄言葉?

今日、
「はー。まったくもー、~○×△□1?:**
等と
何かとお世話になっているある方に愚痴やら&マイナスな事やら言ってたら・・・

地獄言葉を口にしてはいけないょ
といわれました。

【地獄言葉】とはマイナス言葉のこと。

言葉には不思議な力があり、
マイナス言葉=地獄言葉をいつも使っていると
またこういう言葉を使ってしまうようないやな出来事が起こり続けるらしい!!


んで・・・。

地獄言葉ってどんなものかというと・・?


ついてない

不平不満

グチ・泣きごと

悪口・文句

心配ごと

ゆるせない


↑のようなものだという。





その反対に天国言葉ってのがあり、

天国言葉=プラス言葉
なんだって。


先ほどにも書いたように、言葉には不思議な力があり、
プラス言葉=天国言葉をいつも使っていると

またこういう言葉を使いたくなるような
嬉しい出来事がドンドン起こるんだとか・・・


んで・・・。

【天国言葉】とは、

愛してる

ついてる

うれしい・楽しい

感謝してます

しあわせ

ありがとう

ゆるします


↑のような言葉。


簡単に言うと、、
【地獄言葉】をいつも使っていると嫌な出来事が起こり続け、

【天国言葉】をいつも使っていると何事もうまくいくようになるんだって


そして、天国言葉の最高峰は言葉ではないが、「笑顔」
なんだって。

うむうむ。
そっか、そっか~
久しぶりにシビレる話を聞いたど~


20130204 010
↑ビネガーと塩こしょうだけしたグリーンサラダ~
シンプルに~

20130204 018
↑イカ墨とオマール海老のトマトソースの


untitled1.jpg

↑調子こいてみましたどー


でも、ほんと、私、いつもたくさんの友達や、いい人に囲まれてしあわせ

(天国言葉を無理やり使ってみた
よっしゃー

いい事たくさん起こりますように☆
sato*ぶろぐを見てくれているみなさんにも


今日のトレ
ジョグ3km(ス・・・少なすぎるよ


今宵もよろしくどうぞ
ぽてぃぃっ   とな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

天国言葉と地獄言葉

天国言葉と地獄言葉。
まさにそのとおりだと思います。


里ちゃんとは何十年も前からの付き合いだけど、
里ちゃんの笑顔と雰囲気は、周りを明るくしてしまう何か不思議な魅力とオーラがあるよね。
そして、人の悪口を決して言わず、
肯定的なことばかり口にし、否定的なことは絶対に口にしない。

そんな人柄のよさがきっといろいろな面で成功しているんだと思います。

トライアスロンも仕事もがんばってね。浦安組からも皆応援していますよ!

ホントだね(^_^;)
たったひと言が人を傷付け、たったひと言が人の心を温める…よね。
共感しました!

Re: 天国言葉と地獄言葉

>ミーナちゃん

あらあら。褒められちゃいましたよ~

> 里ちゃんの笑顔と雰囲気は、周りを明るくしてしまう何か不思議な魅力とオーラがあるよね。

そ・そお?オラオラ~みたいな?
長所なのかな。ありがたく受け止めちゃいます♪


そうそう、否定的な事いうと聞く人も嫌な思いするし
悪口なんてもってのほかよ~ん

人の悪口しか言えない人たまにいるけど、なんて寂しい人なのかなーっておもっちゃうよ

うんうん。がんばるよー
またみなのところへ遊びに行きます♪

Re: タイトルなし

>しぶやさん

ほんとほんとです~言葉って不思議なもんですね(^^)

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

