スポンサーサイト


ISM ADAMOサドルRacingⅡ 

サドル選びに迷走し、数年経過・・・
サドルは何度も変えたけど、いまいち心から惚れるヤツに出会わなかった。
いつも痛いんだけど我慢して乗ってたんです

一年ほど前から爆発的に有名になったismアダモのサドルのなかの
RacingⅡ(23000円)を試してみる事にしました!
ismのHPはこちら  http://www.ismseat.com/

ism.jpg
↑写真はRacingⅡ


ISMアダモのサドル達は先が2つに分かれていて、第一印象はおもしろい形だけど
お尻が痛くなさそう~
(お尻が・・・。といってるが実は前が痛い・・・。アソコがマジ切れてヒリヒリしてまうのです)
圧迫されて血流止まってしまう・・・って位

以前から「もっと前乗りに前乗りにー」といわれるんだけど、

今までのサドルで
サドルの前の方に乗ったとき、体重がガッツリアソコにかかるため、
はっきり言って超痛い

・・・けど、DHバーを持たないで、大勢でトレインで走るときや、
ツーリングの時の通常の乗り方(ロードのポジション)なら後ろに座れるので、痛くなかったので
買い換えるのももったいないなーと思い、ブツブツ文句言いながらも使っていた

このISMアダモのサドル。
先っちょまで2つに割れてて、通常の乗り方(ロードのポジション)
でもトラのときの「DHバー持って前のりでも圧迫しないから痛くない」と女性の声が多く、
実際周りで使ってる人が多いので気になっていた。


何かとお世話になってる○ッティモでレンタル(1000円)してみた。
試してみて良かったら購入時-1000円してくれるらしい。
お試しサドルがあるのは本当にありがたい

20130313 0031
↑いがいが。セライタリアのレディース用サドルからismアダモのracingⅡに付け替えちう・・・


トライアスロンのロングなら6,7,8時間も痛みを我慢して誤魔化し誤魔化しペダリングするなら、
痛みも軽減し、きちんと思い切りペダリングに集中できるほうがいいでしょう
散財は痛いが・・

20130313 007
↑完成~
乗り心地はいかがかしら
週末から来週にかけての練習が楽しみだわ

実際使ってる女子の話によると、アソコの骨は痛いが、慣れれば大丈夫。
普通のサドルにある圧迫&食い込む痛さはなくなるとの事。
こりゃ、楽しみ♪


ワタシにとっての最後の神サドルであることを祈る・・・
数百キロ乗ってからsato*ぶろぐに女子目線でインプレします

20130313 0051_pp
↑○ッティモで久しぶりにトラ友の森○ちゃんに会いました~
お店で彼女とロードやらTTやらエアロロードやらホイールやら話し込みました♪

バイクは所詮、「脚」だとはいえ、やっぱしトライアスロン屋さんに来ると
いいのが欲しくなるねー
アタクシだったら、サーベロのエアロロードにゴキソのハブとホイール。若しくはZipp404あたり?
ライトウェイトでもいいかな。
コンポはアルテグラでもいいからDiつけたいなーっと・・・


夢見てみた

いやいや。

所詮、脚!  練習あるのみ!
がんばるどー!

今後ともよろしくねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

股痛いよねーー!!(;>_<;)

あたしも同じタイプのサドル試しました!
cobbのやつ。
股は凄く楽に感じたけど、坐骨が合わなくてやめちゃいましたが。。。
結局SMPに落ち着きました。

切れる系の痛みなら、シャーミークリーム効果あるかもです。

しかし。。。男性の方が膨らみある分前傾きついと思うんだけどねえ?
こればっかりはあたしら一生分かんないね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はげしく同意~!

わかる~わかるぅ~!
男性はお尻が痛いっていうけど、女子の痛いのはお尻じゃないわよね!
前のりなんてしようもんなら、サドルの先端が突き刺さるわよね!
一番の局部だもんね!
でも、周りに男性しかいないから、はっきりいっていえないけど
でも、去年の合宿で、たまらず○うたんに「お股痛い」って訴えちゃった(笑)
そのサドルのインプレよろしく~!
satoちゃんが100kmくらい乗ってみて、DHポジションでも痛くなかったら、私も考えるわ!

Re: タイトルなし

>RUMIOKANさん

ここ。メーカーさんも見てくれてる(みたい)なので
なかなか、商品については書きにくいんだけど・・・。

あ!C□BBね。
同じタイプだけど全然違うみたいよ~
ワタシもC□BBはセントレア常滑のブースで試乗したけど・・・。
ちょっと固めだった気がする。

男性のほうが合うって言う人多し☆


> 切れる系の痛みなら、シャーミークリーム効果あるかもです

ア?スのシャーミークリームね。
試した事あるある!
圧迫される痛みは解消できないから、結局使ってないな~


> しかし。。。男性の方が膨らみある分前傾きついと思うんだけどねえ?
> こればっかりはあたしら一生分かんないね(笑)

うん。ついてるものが違うからそれぞれに悩み多しだよね。
男性はNYO道が痛い~ってよく言うよね。
可愛そうに・・・。

結果として、今回のアダモが今までの痛みを全てを帳消しにしてくれるほど良い商品であることを祈るよ~
週末乗ってみるからねー

Re: はげしく同意~!

>MARINさん

痛いよねぇ。。。
乗り方だけではどうにもならない痛さがある!
たまに腰を右に左にずらして乗ってごまかしてたけど
もー限界!

> でも、去年の合宿で、たまらず○うたんに「お股痛い」って訴えちゃった(笑)
○うたんは優しく話を聞いてくれるよね、きっと☆

> そのサドルのインプレよろしく~!

うんうん。インプレ書くよー
今まで、このサドル使ってる人全員がいいって言ってるから
タブン期待できそうだよ♪♪

またねー!!

Re: タイトルなし

>
いつも、どうもでーす^^
やっぱし、アダモ良いのね?
このサドルの場合は2点であたる為痛み半減ですかぁ。
よーし!!


> ※佐渡はA、B?

そのうち、satoぶろぐでupしますよん♪

よろぴくでーす!

 ツール・ド・フランスで走る人たちも最終日はしばらくのんびり走るでしょ!
あの時は彼等でもオシリが痛いそうです。
それまでのステージでは一所懸命ペダル踏むので、サドルにはそれほど体重が掛からないのでオシリは痛くないのだそうです。
つまり、一所懸命ペダルを踏めばオシリの痛みはある程度回避できるのだそうです。
アタシですか・・・そりゃぁ痛いですよ。。

Re: タイトルなし

>優太郎左衛門 さん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます♪

なるほどー一生懸命踏めば痛みがある程度回避できるのですね!
上半身の体重をペダルする脚にかけるって事なのかもですね!

そんな日がやってくるのかしら。あたくしに。

よっしゃーまた課題ができました☆
がんばりまーす!


私も、サドル迷走中~(^^;)

昨年より、先端が柔らかい生地のトライアスロン向けのセラ・サンマルコのアスピデグラマー トライアスジェルを使っています。
ロードポジションはいいんだけど、DHポジション取ると前が痛くなるんだよねー

昨年の佐渡の時、お尻(前)がバイク100km手前くらいから痛くて痛くて、ランに移っても、ウェアがこすれてまた痛い!
体力もだけど、実はこれが大変でした(>_<)

で、最近Adamo Breakawayで50kmくらい走ってみたよ。
DHポジションは、前側の真ん中がガッツリ空いていていい感じ!
だけど、ロードポジションにしてどっかり座ると、サドルからお尻がズリっと横に落ちるんだよね。座骨の幅がサドルより広いみたい。
よく見たら、サドルの幅は130mmで、アスピデは155mm。
adamoにも155mmくらいでスポーツタイプがあればいいのになぁ。
あと、koobiってサドルも気になる・・・

という感じで、私もサドル探しの旅が続いています。

satoちゃんはどうだったかな?
インプレ、楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

>ひろこちゃん


そうそう。 ロードポジションはいいんだけど、DHポジション取ると前が痛くなるのよー

> 昨年の佐渡の時、お尻(前)がバイク100km手前くらいから痛くて痛くて、ランに移っても、ウェアがこすれてまた痛い!
> 体力もだけど、実はこれが大変でした(>_<)

去年、佐渡Aだったから、そんな痛い状態でその後100km近く我慢したの?
その後のラン、ウエア擦れて痛いよねぇ~~
わかるよー!!ワタシは宮古の時、そうだった(^^;)

おお!Adamo Breakawayね。
試した事ある!
あれ、 DHポジションは、いいんだけど
ロードポジションにするとサドルからお尻がずれる笑
ワタシも座骨の幅がサドルより広いみたいだよ。
まぁ。アタシの場合は骨盤の広さは筋金いりだからねー笑


> インプレ、楽しみにしてます♪

うん。アダモで昨日60km位走った感想は
「すばらしい!」の一言に尽きるよ。
前がないのはどんなにいい事か!!
確かにあそこの骨が痛いけど慣れれば大丈夫かも!
お買い上げ確定よーん!

20日100km位乗ったらインプレるからねー!

また!!

satoちゃんも宮古の時そうだったんだー
佐渡で痛くなってからは、右や左にお尻ずらしたり、むやみに立ち漕ぎしたりして、ごまかしたよ(^_^;
それから、レースで冷やすために体に水をかけたのも擦れた原因かも。

racing良さそうだね!
Breakawayとどう違うのかな?
感想待ってます♪


Re: タイトルなし

>ひろこちゃん


> 佐渡で痛くなってからは、右や左にお尻ずらしたり、むやみに立ち漕ぎしたりして、ごまかしたよ(^_^;
> それから、レースで冷やすために体に水をかけたのも擦れた原因かも。

そうそう、お尻ずらしながら乗るの日常茶飯事(笑)やたらと立って血行よくしたりね~笑
always うっ血気味・・・デシタ。



>
> racing良さそうだね!
うん!今日110km位チーム練習で乗ってきたよ!
アダモお買い上げ確定~
詳しくは後日インプレするからねー
読んでね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

