

自走で不動峠まで・・・125km

自走で筑波まで行って不動峠-裏不動峠を走ってきました

DSC_0381-11.jpg
↑目の前が筑波山。

「西のヤビツ・東の不動」
・・・っと言われるほど
筑波の不動峠は首都圏のトライアスリートやヒルクライマー、
サイクリストに人気がある峠なのです 

茨城県石岡市と同つくば市の境にある標高294mの峠。
この峠の名物は残り約200mで10%の坂が出現すること
きついんだ。これが・・・
alwaysインナー×ロー!  

この筑波まではアタクシの家から片道50~60km位
自走で行って峠をいくつか上って・・・
また自走で帰ってくるととても良い練習になるんです


今日の筑波は強くなりたいトライアスリートやサイクリストがたくさん来ていました。

DSC_0383.jpg

今日はあるスーパートライアスリートさんに連れて行ってもらいましたが
巡行スピードがものすごく速いので、すぐ離れてしまう

それでも必死にコギコギして真後ろぴったりコバンザメするんだけど、
坂道で離されて、信号で追いついてを繰り返して・・・。

要所・要所で待っていただき、筑波に到着~
(ほんとに、スミマセン・・・。)

いつもの大池体育館から不動峠-裏不動-今旬の、
いちごを補給!新鮮なビタミンCたくさん摂れてうれしい~

ガタガタ道の裏不動-不動峠-また大池へ。

途中のスーパーではお赤飯とスイーツ。乳酸を分解してくれると言うクエン酸@グレープフルーツ
補給してGoBackHome

しかーし!帰りはありえないほどの強風


DSC_0388.jpg
↑小貝川入り口・・・
この後強風でバイクごと投げ出されそうな状態で帰ってきました~

まさに「行きはよいよい帰りは恐い」状態で、
帰りは普通に走れない状態
後輪は体重が乗ってるから大丈夫だけど、
DHバー持ってると強風で前輪取られて
バランス崩してこけそうになるので
前ハンドルをしっかり握って何とかソロソロ走る


小貝川&利根川は酷い風で・・・ずっと不動峠を上っているかのような
向かい風でした(まるで筋トレ?笑)

今日の走行距離:125km

強風ですごい疲労感・・・。150km位走ったような疲労感です
ひろみコーチの言う、パフォーマンスupに欠かせない
LTレベル以上でのトレーニングの持続を長時間できました。

良い練習ができました。

4月14日今日のトレ
バイク 125km
ジョグ 30分


4月13日のトレ

バイク 65,13km
アベレージ 24,7km
走行時間 2:37

ジョグ30分

乳酸溜まりまくってます。疲労がとれなそうです。
明日はオフにして、ストレッチに時間かけたり軽く泳いだりしよ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村














コメント

いい練習しましたね。北海道までこういう練習が続くのでしょうね。頑張ってください。私は風はきついほど耳に聞こえる風切音が強くなって
速く走っている気持ちになるので好きです。ホントは遅いのにね。

土日連チャンとは…(°_°)やるじやん!鍛えるのは練習中の内臓と筋力とハートと…何か自分に言ってるみたいだ(笑)それにしてもいい練習ですね!

Re: タイトルなし

>あつめしさん

久々に筋肉痛が残るほどの練習をしましたー

確かに風切音が強いと、
速く走っている気持ちになりますよね。

ワタシも好きです。

ヒューーーーゥゥゥ

みたいな!

Re: タイトルなし

>しぶやさん

>鍛えるのは練習中の内臓と筋力とハートと…

そうですね。ワタシの場合は内臓も鍛えないと!です。
疲労で食事が喉を通らなくなるので・・・


ポジションまで見ていただきありがとうございます。

またよろしくお願いします!(^^)

すれ違っちゃましたね。。私も不動行っていました。
帰りめちゃくちゃ風強かったですね。
最近は時間がとれないのですが、ロングに出ていたころは、以前住んでいた野田~不動~フルーツライン~風返し~野田、というコースを、よく行きました。
身体と相談しながら、頑張ってください。
6月に入ったら時間がとれるようになるので、また再開したいと思っています^^(それまではボチボチ)

Re: タイトルなし

>あんどさん

帰り、会えるかな?って期待して裏不動上ってましたけどほんとに、すれ違いでしたねー。

帰りは・・・。ハンパなかったです。
こかい川と利根川には・・・。やられました・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

> 最近は時間がとれないのですが、ロングに出ていたころは、以前住んでいた野田~不動~フルーツライン~風返し~野田、というコースを、よく行きました。

おぉ!素晴らしく鬼なコースと距離ですね(^^;)
でもそれくらいしないとロング完走できないのかも?

裏不動で伐採していた暖炉用の木材はGETできましたか?
今度暖炉とかわいいポスト見せてください^^

>裏不動で伐採していた暖炉用の木材はGETできましたか?

自転車でフラフラになって帰宅した後、再度クルマで不動までGo。

たくさんGetしましたよ~。
積み込み中、お巡りさんの職務質問を受けました。といっても、山火事多いから気を付けてねとか、筑波周辺の観光のこととか、世間話ですね。

作業していた方がとても親切で、チェーンソーの使い方まで教わっちゃいました。イケメンだったし。。。

>今度暖炉とかわいいポスト見せてください^^
遊びに来てください! (大沼公園まで25kぐらいですよ^^)

Re: タイトルなし

>あんどさん

あの後、再度車で出かけたんですか!
それはそれは、おつかれさまでしたーー

たくさんGETできてよかったすうねー

> 遊びに来てください! (大沼公園まで25kぐらいですよ^^)

おお!筑波に自走で行った時まじで遊びに行っちゃうかもですよ!
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

