

道祖神峠までバイク往復160km(詳細)

よくsato*ぶろぐに書いてますけど、sato*の自宅から60kmほどのところに
茨城県のつくばというところがあり、
たくさんの峠があるのでトライアスロンの練習でよくそこへ
行きます  

20130427 030_11
↑道祖神峠で記念撮影~


今回はアイアンマン北海道参戦のための
ロングの脚つくりに、強烈な勾配のつくばにある「道祖神峠」という峠上ってきました。

峠自体はたった
3、66kmほどなのですが、思っていた以上にきつい峠でものすごく脚にきましたはぁはぁ
------------

朝6:45
スーパートライアスリート、しやさんと待ち合わせ!

20130427 007
↑長旅なので一応補給食をおべんとBOXに入れとく

ルートは自走で大池公園まで-不動峠-裏不動峠-フルーツラインを抜け
道祖神峠まで

20130427 014
↑フルーツラインを越えてこの道を真っ直ぐ行くと道祖神峠。

20130427 021
↑うりゃー!


という事で。

不動峠裏不動峠は何度も経験あるし、慣れもあるのか勾配が以前よりゆるく感じるんですが

今回、初めて上った「道祖神峠}は3,66kmほどの峠ですが
勾配がきつくずっと我慢してたって感じでした

峠なんだから当たり前なんですが3,66kmずっときつい勾配。
インナーローでも回転数がひどく落ち、そんなしんどい時に、
強烈な向かい風が・・・もう少しで足つきそうでしたが、
一度足をついたら上れなくなると思ったので
ここは、もう、意地で行きました


3,66kmの距離感が全くわからず、まだかまだか・・・?
という感じで、もがき苦しんでいたら
いつの間にか頂上で、救われました

20130427 024
↑頂上で嬉しいんだけど。暫くフリーズ
腰 ! 


042011.jpg
↑自走で来てしかも、スーパートライアスリートしやさん
のスピードに乗ってきた疲れと
不動峠を越えた後の道祖神峠で、sato*ちゃんSiんでしまいました・・ピクピク


20130427 025
↑今、ここだよ。の写真


20130427 036
↑帰りはいちごを食べてビタミン補給
写真左のふぞろいのいちごたちはサービスだそうで(ありがとうございます)



・・・帰りの裏不動は疲労でやばいかと思ったけど
思ったよりスイスイ上れた。

峠などを上る時は上半身をしっかり固定して、
腰を入れたフォームで登る
よう、手本を見せてくれた。

帰りもスーパートライアスリートしやさんの超特急に乗せてもらって帰ってきた(数回千切れ

帰りは強い向かい風で
疲れた脚をジワジワいじめられたけど、
バテることなく160kmの旅を終えました。

たくさんお待たせしてスミマセン&
た~~~っぷりかわいがっていただきありがとうございます


帰ってからいつものランコースへ。
少しでも走っておきたかったので。11kmほど。 1’20”(給水休憩含)
途中、キロ5′30″ペースでお供させていただき相当いい練習になりました。

家に帰ってストレッチとアイシングを入念に。セルフケア

少しずつIRONMANディスタンスの土台が出来上がってきたかな。。
練習はまだまだこれからだわ

故障しないよう、栄養もしっかり摂ってトレーニングを重ねます。

この日のトレ
■バイク160km
■ラン11km
■ストレッチ・アイシング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





コメント

ひゃっほー!
確実に出来上がってきてますね!!
160Kmの後5’30で11Km ぎょぎょぎょだけど
レース完走するためもっと追込むんでしょうね(^_^;)
好きな事の為 ハッスルして下さいませ
北海道応援が待ち遠しくなってきました

初めまして

初めまして。
いつもブログを楽しみに見ています。

28日カンナ道で別のチームの男どもをひっぱって爆走していいたsatoさんを見かけました。
見覚えのあるチームジャージと黒いアンカー
だったのもので、思わずビックリしました

女性でもこんなパワフルな走りをする人がいるんだと
感激してしまったおじさんです。

これからもがんばってください。
アイアンマン北海道応援しています!

Re: タイトルなし

>女将♪さん


違う、違う~~
5’30で走ったのは1~2kmだけ!
あとはキロ6′30くらいのジョグよー

> レース完走するためもっと追込むんでしょうね(^_^;)

うん。バイクはちゃんと練習したいです!

> 北海道応援が待ち遠しくなってきました
応援よろしこです♪

Re: 初めまして

GIANTおじさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

> 28日カンナ道で別のチームの男どもをひっぱって爆走していいたsatoさんを見かけました。
> 見覚えのあるチームジャージと黒いアンカー
> だったのもので、思わずビックリしました


ええ!ワタシですかね?
それは先頭交代の練習の時ではないでしょうか。

100km以上パワフルな走りを継続できるようになるよう
頑張ります!

練習中もし、ワタシを見かけたら「さとちゃーん」って声かけてくださいね♪
モチベーションあがって喜びますので♪
またコメントくださいね。


> 女性でもこんなパワフルな走りをする人がいるんだと
> 感激してしまったおじさんです。
>
> これからもがんばってください。
> アイアンマン北海道応援しています!

こんばんは~!TKです☆彡いつも内容が詳細ですごく参考ニナリマス(*´∀`)
でも、あまり無料しないで頑張ってね♡

TKさん

おおー!そういわれると、 うれしいよ!今後ともsatoぶろを応援してくださいませ!
いつも思うけどコメントの雰囲気とリアルな人柄が違いすぎて爆笑してるよ!

初めまして。
遊びに来ました。
この日、セイコーマートで隣で飯を食った後、ビアンキのクロスバイクで、坂の頂上手前でご挨拶した者です。
小生も「素敵な女性」と自転車乗りてなあ~、なんて思っっていた次第です。
 カテゴリがかなり違って、小生は金槌なので、スイムは出来ません。
 この峠が好きで、ほぼ毎週のこの時間に湧き出て来ます。
 ではまた何処かで。

トッパ(旧:汽車)さん

トッパ(旧:汽車)さん

わーぉ!いらっしゃいませ!
はいはい。覚えてますよー
ビアンキの方!!
相当上り慣れてる感じの方で
とても印象に残っています。

しかし道祖神ってすごい峠ですね。
あまりにもキツ過ぎましたがいい練習になりました。

またどこかでお会いしそうですね!でわでわー(^^)

北海道で会いましょう♪(^o^)v

練習 やってるみたいですね。頑張りましょう(´ 3`)

Re: 北海道で会いましょう♪(^o^)v

渋山くんの恋人

ありがとうございます!がんばります(°Д°)
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

