

道祖神峠行ってきた160km+ラン11km

週末はアイアンマンの練習でロングライド+峠練習行ってきた
ツールド筑波のヒルクライムレースだったので、いつもの不動峠を回避。
ルートは自宅-つくば-リンリンロード-真壁-湯袋峠に上がり、
いつものセイコーマートからフルーツライン-道祖神峠。
帰りは裏不動峠-自宅。
距離は160kmちょうど

20130427 015
↑この道を真っ直ぐ行くと道祖神峠

20130427 029

3,66kmずっときつい勾配。
ずっと急勾配が続くので我慢の連続で上るしかない道祖神峠
最初からインナーローに入れちゃいますが、この日は何故か前回来た時より脚が回らず。
坂の中盤でもう一枚ギアがあることに気付いた
ヲィヲィ早く気付けよって話?ww



道祖神峠の頂上にて

毎週の筑波+峠自走で、筑波への道も近く感じてきました。
アイアンマンレースのバイク180kmの持久力はついてきたように感じるのがうれしいかもです
moon1.jpg

家に戻ってから、ブリックラン11km
筑波バイク練習のあとに走るのも毎回やっているから以前よりいい感じします


バイク後のランがなかなか成功できないのは、
その練習がハードで、精神的、身体的にストレスになるから、敬遠しがち。

でも、これを続けると、
身体の中枢神経系等が適応してきて、
辛さに耐える精神と肉体ができる。
と、彦井浩孝氏が言っている・・・。



う~ん

中枢神経適応してきて、
めちゃんこな辛さに耐える精神と肉体が少しずつ出来上がってきたのか?ワタシ




6月22日(土)のトレ。バイク。ローラー台30分 クロカン走1時間20分
6月23日(日)のトレ。バイク160km ラン11km
6月24日(月)完全オフ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


コメント

さとちゃん・・・・・・

腕がアスリートv-12

Re: タイトルなし

>yuki

ううん。違うよ
ワタシの上腕三頭筋はお振袖状態・・・

プヨプヨしていて気持ち良いよ
今度触らしてあげるねv-238


さとちゃん・・・・・・
>
> 腕がアスリートv-12

コツコツ距離乗ってますよねー。
最近練習内容が充実してますよねー。このやる気を自分もいただいておかないとな!!
アイアンマンまで頑張れ~!!

ロングバイク後、ランまでやってるとは・・・練習ウソつかないです。
でも、翌日のご褒美、大丈夫なんですか???
普通はロング練後は内臓疲労があるはずですが・・・(驚!)

Re: タイトルなし

>マユ様

バイクは長距離もだいぶ乗りなれてきました。
やっぱりロングディスタンスになると
ミドルと違って練習かなりハードです。。。

マユさんだって練習すごい!
ワタシもちゃんと数字出していかないとなーって
思います!


コツコツ距離乗ってますよねー。
> 最近練習内容が充実してますよねー。このやる気を自分もいただいておかないとな!!
> アイアンマンまで頑張れ~!!

Re: タイトルなし

>しぶやさん

先週はお疲れ様でした。
バイクの後少しですけど走ってますよ。
ランが苦手なので、ちゃんんとしないとと思って。

真壁回ったときの沢がたくさんあった道すごく良かったです!
またよろしくお願いします!

確かに内臓疲労あります。
ご褒美は・・・・・。
気をつけますv-222

ぴえええ

コンスタントに、ロングのバイク練して、さらにその後ランもこなしてて、すんごいがんばってるね!!!
それだけやってたら、北海道も大丈夫だと思うよ!!

私なんて、バイクはレース以外ぜんぜん距離乗れてない・・・
私も頑張らなくっちゃ(^^)/

ヒロコちゃん。

久しぶりー!!北海道は目標のタイムがあってそれが結構なハードルなんだー。
気が向いたらその事についてもブログに書くかもだから読んでね♪
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

