スポンサーサイト


落車しました(詳細)

昨日、バイク練習の帰りに落車してしまいました。

一晩たって、昨日は痛くなかったはずの首がすごく痛い

昨日は、不動峠3本やった帰り道、田舎の県道で
時速32~33km/h位でそんなに心拍も上がらない程度で(有酸素くらい)走っていましたが

ドラフティング効果?
何となく前の人に吸い込まれるような感覚があり、

前の人にハスって
自分の前輪と前方の人の後輪が当たってしまって
転倒。
対向車線の歩道まで飛んでしまいました。(4-5m?)


タイヤが少し、当たっただけでこんなに・・・・・・と思うほど派手にやってしまった


頭・右半身を強く打ったけど、ヘルメットしていたし、
怪我は幸い擦過傷と打撲程度ですみました

20130721 045
↑きも画像


一緒に同行したDr寺田さんは、頭を打って8時間は脳震盪の症状が出るかもだから、
今夜は、気持ち悪くなったりめまいがしたらすぐに病院へ。とのことでしたが、
幸い何も起こらずによかったです。


ウェア・シューズが破けてクリートが壊れて。

右側に転んでしまいましたが(最悪!)
チェーンが外側に外れてDHバーが曲がって、右側のブラケット部分、ブレーキが傷ついた。
その程度で済んだので、大きな出費もなくて済みそうです。よかった。。。


一晩たって。
全身打撲みたいに首と肩が痛い。 (やばいな。鞭打ちにならないといいのだけど)

腰(大転子のあたり)が打撲で紫色ですごい!

まぁ。生身の体ごと放り出されて地面に落ちたんだから無理もナイのだけど。。


前方の人に怪我も無く、ワタシもこれ位の傷でよかったです。
鎖骨骨折やっちゃったらレース出れないし、最悪ですから。。。

2013-07-22-07-31-.jpg

自分は落車しない。って根拠のない自信があったので、昨夜は心が傷ついて、
超凹みましたが
これからは気をつけます。

注意散漫になるこの季節。皆さんも気をつけてください。。
対向車も来ていたので、轢かれないでよかったです。

FaceBookの皆さん。あたたかいコメントがうれしかったです
皆さんがいう、キズパワーパッドでしばらく過ごします。
DSC_0691.jpg

お騒がせしました!



7月21日のトレ
バイク125km
自走 不動峠×3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

えええぇ~っ

サトちゃん大丈夫ぅぅぅぅう?
びっくりしたわ、ほんとに!
集団走行は気を付けないといけないね。
そんなに吹っ飛ぶんだ、、
本当に、お大事にしてね。
おかしな症状があったら、すぐ病院行くんだよ!

マリンさん
おはよう!

吹っ飛んだ&ズったといったほうが正しいかな。。。

2日目。結構痛いね。。

大丈夫だよ。ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひええー
大丈夫ですか?頸のむち打ちが心配です。
病院行ってくださいね。

これ位の落車事故で済んでよかったじゃないですか。
気を取り直して洞爺湖に向けてがんばってね!

ファンのためにも!

おわーっ大丈夫ですか?集団だとたまにありますね。
しかし、キレイな御御足が…。

僕は落車→鎖骨骨折やってます。
早く良くなってくださいね。

sato*さん、この大事な時期に、、、
大丈夫ですか?

ジャパンまでには大丈夫だよね?

気を取り直してがんばって!

Re: タイトルなし

>

そーそー。気持ち凹むよね!

ほんとに、当分お風呂が大変。
プールは行けないとストレスになりそうですな。。。

お大事にね!!

Re: タイトルなし

>AAさん

こんにちは。
写真ちょっとグロかったかしら。。。w

うーん。首は痛いんですよねぇ。
いたくて曲がらないの。

様子見てMRIでもとりに行くかもです。。。

が。レースには何も影響ないので大丈夫です。ありがとう。


ひええー
> 大丈夫ですか?頸のむち打ちが心配です。
> 病院行ってくださいね。
>
> これ位の落車事故で済んでよかったじゃないですか。
> 気を取り直して洞爺湖に向けてがんばってね!
>
> ファンのためにも!

Re: タイトルなし

>マユさま

やっちまいましたよ。。。
まぁ。鎖骨骨折しなかったのがせめてもの救いです。

マユさんやっちゃったものね。。。

もう絶対気をつけます!




おわーっ大丈夫ですか?集団だとたまにありますね。
> しかし、キレイな御御足が…。
>
> 僕は落車→鎖骨骨折やってます。
> 早く良くなってくださいね。

Re: タイトルなし

>ぶろぐファンさん


大丈夫ですよー。

やってしまいましたよ。トホホ・・・。

でも、レースにはなんら影響ないので、
良くなったらすぐにでも練習開始しまーす!



sato*さん、この大事な時期に、、、
> 大丈夫ですか?
>
> ジャパンまでには大丈夫だよね?
>
> 気を取り直してがんばって!

お大事に!

ジャパンまでまだまだ日がある!

しっかり治してね!

ファイトだよ!!

うわ~、痛そう(>_<)

お大事にして下さい(>_<)

あら~
痛かったですね~
私も、左肩鎖関節脱臼3度で全治3ヶ月の
3ヶ月過ぎましたがいまだ完治してません(汗)

北海道までには、もう少しありますので頑張りましょう!

Re: お大事に!

>こうたん

大丈夫です!ありがとう!!

ファイトです!




ジャパンまでまだまだ日がある!
>
> しっかり治してね!
>
> ファイトだよ!!

Re: タイトルなし

>SONOちゃん


ちょっと画像キモすぎるよね。。

もう大丈夫です。SONOちゃんもバイク気をつけてください




うわ~、痛そう(>_<)
>
> お大事にして下さい(>_<)

Re: タイトルなし

>ヒデちゃん

あらー!
けんさかんせつ脱臼、多いですよねー
あれって、癖になるとか聞いたけど。。。

もー。怪我はいやですよね。
お互いに気をつけましょ!




あら~
> 痛かったですね~
> 私も、左肩鎖関節脱臼3度で全治3ヶ月の
> 3ヶ月過ぎましたがいまだ完治してません(汗)
>
> 北海道までには、もう少しありますので頑張りましょう!

しばらく見ない間に

あちゃ〜、擦り傷痛そう!
暑いので集中力が切れたのでしょうか?

いずれにせよ骨折や、脳に障害が無くて良かったですね。
これからはドラフティングが怖くなると思いますが
今まで以上に気をつけて!
もし少しでも不安だったら他のローディーに近づかないように。

お大事にぃ!

Re: しばらく見ない間に

>Akiraさん

集中力がきれたのでしょうかね。自分でもよくわからないんですよ。
もう、ほんとに気をつけよーと思いました!

ほんとに大きなダメージなくてよかったです。。。

ありがとです!






あちゃ〜、擦り傷痛そう!
> 暑いので集中力が切れたのでしょうか?
>
> いずれにせよ骨折や、脳に障害が無くて良かったですね。
> これからはドラフティングが怖くなると思いますが
> 今まで以上に気をつけて!
> もし少しでも不安だったら他のローディーに近づかないように。
>
> お大事にぃ!
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

