

今日は殺人的な暑さ !! バイク110km-スイム1時間

今日は全国的に殺人的な暑さでした!
ちばらぎも40℃近くまで気温が上がり、気が遠くなってしまいそうなほどの猛暑でした。

今日は自走で筑波。不動-フラワーライン-湯袋峠-風返し峠-つつじヶ丘・・・
の予定でしたが、
今世紀最大の暑さだったようで、
今まで経験した事のない命の危険を感じるような暑さで、水分・塩タブ積極的に摂ってたのに熱中症になってしまい、頭痛さえしてきて気持ち悪くなり・・・。
(いつものように、沢で頭から全身を冷却(水浴び)したら復活したから良かったけれど。。)
ここまで暑いと練習どころか
逆にダメージ大きそうだと見極めて、今日は不動峠1本で帰ることにしました。

DSC_0825.jpg
↑今日一緒だったオッティモのアロハS谷さんとサーファーT中さんと、ちょい不良(ワル)I上さん
こっ・・恐すぎるめんつ
お疲れ様でした(^^)

帰りは11時頃だったんだけどアスファルトからの照り返しでモンモン・・・
肌が痛かった

こんな日はスイム練習にしたほうがいいと切り替えて、
プールで1時間ほど泳いできました。


明日も暑そうです。
皆さんもお身体御自愛くださいマセマセ~~


2013-08-10-21-55-39_deco_20130810220508ad4.jpg
↑滝汗ボンバー
ロングの練習をすればするほど身体がデカくなってきてもーた
もともと太い脚が更に太くなってもーた・・・

食べ過ぎてないのに、お酒も飲んでないのに・・・

スタミナかな。成長しとる・・・汗



・・・あっ!それと。これ。言い忘れた
メイタンの電解質パウダー

201306023 008
↑この、Meitanの電解質パウダーは真夏の炎天下での練習の給水に超オススメだよ!
この季節、電解質スムーズに吸収させないと、脱水・熱中症やられちゃう
バイクジャージのポケットに2~3袋忍ばせといて、
給水の時にミネラルウォーター買って一袋溶かして飲むのです。
スポドリよりも電解質吸収マジいいよ
それと、汗でミネラル出きっちゃうから、塩タブ摂取もお忘れなく


123_20130810223548147.png
オススメだよ!w



今日のトレ
バイク110km
スイム1時間


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

スカート、はけるの?

陽に焼けて健康的な足ですね。膝だけ日焼けして段差のある肌になってもーて
他人事ながら気になりますね。それにしても良い脚になってきたみたい。

Re: スカート、はけるの?

>あつめしさん

真っ黒こげぱんになりました!
スカート!はけますよぉ!

>膝だけ日焼けして段差のある肌になってもーて

大丈夫です。段差にならないように焼く裏技があるので。(その方法は内緒)


いや。マジ足ぶっといです。やヴぁい
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

