

バイクを決戦用にしてきた!(今日やったこと。)

バイクを決戦用にしてきた!

20130816 030
軽そうでしょう?マジ軽!BORA2・・・神 こりゃやヴぁいっしょ


------------------
ここからは今日やったこと

20130816 001
↑朝一で洗車!ママレモンを水で薄めたものを使用して柔らかいスポンジで細かい部分まで洗った

20130816 005
↑練習用ホイールから決戦用ホイールにスプロケを付け替えるため、
スプロケット外しで、スプロケを外す(satoちゃんのスプロケまじででかいなぁw)

20130816 008
↑決戦用BORA2にスプロケを取り付け終了(一番内側のスペーサーを忘れないように注意しつつ

20130816 012
↑ブレーキシューをカンパに変えた!
(洗車したばかりなのに何故か内側が超汚れてるワタシのバイク

20130816 025
↑DHバーの肘置き台を外してバーテープの交換。コルクのオラオラ柄の安価なものにした


20130816 033
↑バーテープ交換できた

20130816 028
↑決戦用タイヤについていたタイヤをスペアで持っていくので、畳む

20130816 032
↑ボトルケージにボンベを取り付けるための部品。CAGE BRACKETを付け
ボンベを2つ上につけた


20130816 036
↑取れかけていた、サイコンのセンサーは、スピードセンサーの場所に合わせて
リムテープを張った上にタイラップバンドを付けて固定してしまったが、
クランクのケイデンスのほうに先に合わせて付けないとケイデンスが出ないから
失敗した事にあとから気付いたのでやり直す・・・
失敗!

後日タイラップバンドを購入して付け替える予定

チェーンの掃除とオイルをさして終了

あとは、ハンドルが低すぎて付けられなくなったプロファイルのエアロドリンクシステムを(前輪に干渉してしまう!)台座から水筒が高さが出るように細工したものを取り付ける予定。。。

やる事が片付いてきたのでほっとしてます

最近バイクが楽しくて仕方アリマセン。
バイク・・・超らヴ


あの~~・・・。すいません。
ワタシも頑張ってるんで・・・ぽちっと応援クリックしてもらえませんか

lank_20111010122316.png
sato*ぶろぐ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・
アイアンマンジャパン北海道ニュース

━★アイアンマン・ジャパン 北海道 ニュース★━

       2013年8月15日号

     『スタートリストUPしました』
    
    http://www.ironmanjapan.com/

★★・‥…―━━━―…‥・・‥‥・・‥…―━━━―…‥・★★


_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

1.スタートリストUPしました
2.参加要項Vol.2は週末に配信します
3.エイドドリンク情報「ウイダー製品のお知らせ」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


┏━★
┃1┃ スタートリストUPしました
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スタートリストをUPしました!
こちらから確認してください。 http://bit.ly/1553dwT


┏━★
┃2┃ 参加要項Vol.2は週末に配信します
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

参加要項Vol.1の中で、参加要項Vol.2を8月15日に配信しますと
ご案内していましたが、現在最終確認の段階です。
週末に配信予定ですので、もうしばらくお待ちください。


┏━★
┃3┃ エイドドリンク情報「ウイダー製品のお知らせ」
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ウイダー各種ドリンクが受付、エイド、フィニッシュ地点で提供されます。


■エナジードリンクアップ ~ココロ、カラダ起動せよ~

摂取タイミング:運動前                                                 
--商品特徴--
運動前に飲む事でココロとカラダを競技モードにシフトアップ。                                        
糖質・ビタミンB群・アミノ酸(BCAA、アルギニン、シトルリン)カフェインですばやくエネルギー補給。                


■エナジーウォーターキープ ~パフォーマンスを持続する~

摂取タイミング:運動中 

--商品特徴--
吸収速度の異なる3種類の糖質による持続的エネルギー供給でパフォーマンスをキープ。

ビタミンB群(4種)・ミネラル(4種)・クエン酸配合。
体に吸収されやすいハイポトニック飲料。爽やかなレモン風味。


■プロテインドリンクボディ ~運動後においしいプロテイン15g~

摂取タイミング:運動後

--商品特徴--
運動後のプロテイン補給による体作りは、次の運動のパフォーマンスへの第一歩。

プロテイン15g配合のおいしいヨーグルト風味。
プロテイン性能を高めるEMR(酵素処理ルチン)42mg配合


ウイダーの商品について、詳しくは、こちらから 
http://www.weider-jp.com/drink/


────────────────────────────────────
アイアンマン・ジャパン 北海道事務局
IRONMAN Japan Hokkaido Office
http://www.ironmanjapan.com

ナビダイヤル:0570-001-085
受付時間:月曜~金曜(祝日を除く) 10:00 - 18:00




だそうです。

コメント

おお!男子力高いですね。もちろん女子力高いのよく知ってます

Re: タイトルなし

> 並木さん

あれ?並木君かな!?
はい。最近は更に男らしくなりましたv-12

おお!男子力高いですね。もちろん女子力高いのよく知ってます

すごぉぉぉおい!

satoちゃん、そんなことまで全部自分でやっちゃうんだぁ!
すごいね!
さとちゃんが今回やったこと、私ゃ全てショップにお任せしちゃったよ。
ホイール一つ替えるだけで、ブレーキシュー交換や、ブレーキの当たりや、RDの調整やら、、、やることいっぱいって初めて分かったし。。。
奥深いわあ、バイクって。。

洞爺湖のバイクコースは、スプロケでかいのがいいらしいよ。
28Tとか、30Tとか。
恥ずかしいより、軽いギアで回転で登るのがポイントらしいよ!
見た目じゃなくて必要なこと!

洞爺湖頑張って!応援してるよ~!

ガンバレ

satoちゃん!先日は飲み会の幹事してくれてご苦労様でした!!初めて会った時からsatoちゃんのその健康的な色っぽさがとても魅力的でしたが、それはトライアスロンという競技をしながら培ったものなんだと言う事がわかりました(納得)過去ログも読ませてもらいました・

周りを明るくさせてしまう不思議なオーラは財産です!
アイアンマンは距離を聞いてビックリしたけどsatoちゃんならきっといけるはず!是非完走してかえって来てください!ネット見て応援します!由紀子もよろしくとのこと!!また皆で飲もう!

MARINさん

あー。これね。今まではお店でやってもらってたんだけど
自分で覚えたいなーって思って。

もちろん1人でやったわけではないよ。経験積んでる人に細かい作業教えてもらいつつやったからできたようなものなんだけどね!

バイクのメンテやってみるとすごい楽しい!少しずつ覚えたい!


そーね。スプロケでかいのがいいよね。北海道の坂はすごいらしいから。

またね~~!!

Re: ガンバレ

>HIROさん

あらあら。どうも。いらっしゃいませ。
たくさん褒めてもらって大変気持ちええです♪w

トライアスロンやってるけど全然アマチュアなのでそんなにやりこんでるわけではないんですよ。
苦しい練習を重ねた上での、レースの完走の感動は何事にも変えられない。まさにプライスレスです!

たくさんの仲間とも出会え、最高に充実してる毎日です。

こちらの世界にもいらっしゃいませ~~。由紀子さんもトライアスロンやりたいような事言ってましたし、
またゆっくりと!!



最近は男と化しています satoちゃん!先日は飲み会の幹事してくれてご苦労様でした!!初めて会った時からsatoちゃんのその健康的な色っぽさがとても魅力的でしたが、それはトライアスロンという競技をしながら培ったものなんだと言う事がわかりました(納得)過去ログも読ませてもらいました・
>
> 周りを明るくさせてしまう不思議なオーラは財産です!
> アイアンマンは距離を聞いてビックリしたけどsatoちゃんならきっといけるはず!是非完走してかえって来てください!ネット見て応援します!由紀子もよろしくとのこと!!また皆で飲もう!
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

