

2007 湘南オープンウォータースイム(OWS) 2,5km

07sho1



湘南OWS 2,5km 無事に完泳しました。

タイム的には、初にしては十分に満足できる結果でした。



b9dc1e4da947a8c68d3b6d170cd7742a_20090525143718.jpg
368c3c0dd1790d7f92d8d748c67cd772_20090525143718.jpg
e551a7a5df2c796fd961aad9ac367607_20090525143841.jpg
b5131bf1024abeb273516f1890b15443_20090525143841.jpg

 ↑↑ 1000人を超える参加者。男女別、年代別、種目別にキャップの色が分かれています。




07sho6

  ↑↑2007年8月12日(日)遠くに江ノ島が望める当日の湘南七里ガ浜。それにしても異常な暑さでした・・・


前の晩、仲間と藤沢に泊。
当日朝、はやる気持ちを抑えながら
仲間とワイワイやりながら江ノ電で七里ガ浜着。
無事、ナンバリングを済ませしばらく待機。

アップしてある程度まで心拍数を上げ、潮の流れを自分なりに確認し
コースと目標物ををきちんとチェック。

いよいよです!
人数カウントの機械を通過し全員、ブルーシートの上に並びました。。。が人数カウントの機械と実際の人数が何人か合わなかったようで
なんと、数えなおし!
全員あの炎天下の砂浜の上で座ったまま待機・・・。真夏の照りつける強烈な日差しに噴出す汗・・・。

ボランティアさんの協力でドリンクをたくさんもらったけど、あまりの暑さに耐え切れず
みんなお茶やらポカリやらを体中にジャブジャブかけ合っていました!(笑)

1時間ほど待ったでしょうか・・・。

ようやくスタート!
ラッシュを避けるため前列に
ならばないようにしよう。。と思いながらも敵対心がジワリ;
「プワァァ~~ン」とスタートの合図と同時に第5ウェーブ(女子)海へ!

今年は波が高かったらしいけど、恐いと思った大波はドルフィンスルーで潜り抜け。
波を味方に身を任せ壮絶なバトルを繰り返し、
前のほうに並ぶんじゃなかった・・・と後悔しながらもようやく沖へ。

しかし、ストレスの溜まる混雑ぶりで・・・うまく泳げない。腕は回しにくいし、回した手がゴーグルに当たって
取れそうになるし、足や腕に絡みつく人もいるし・・・


500mくらい泳げばバラけるから泳ぎやすくなるよと聞いていたものの、
常に私の周りには人・人・人・・・。
.........

1kmを過ぎたころでしょうか、ようやく泳ぎやすくなったなと思った
頃には緑のキャップ(第4ウエーブ)の人達の最後のほうにいました。


無心・無心・ひたすら無心・・・。
スイムのこの感覚が私は大好きです{/heartss_pink/}
ランナーズハイに似たような?気持ちいい感覚。
辛いんだけどやめたくない。このままずっと泳いでいたい。
サラサラと肌をなぶる水の感覚。しかも今日はプールじゃなく
大海原 もう最高


...........

江ノ島を目の前に確認し泳いだ後最後のブイを通ったら
片瀬東浜まで一直線。たくさんの人達が浜辺にいるのが
垣間見えた。

最後まで自分の力を100%発揮できたし
この達成感は何事にも変えられないですね。。。

今回のOWSで海で泳ぐ楽しさを知り、同時に自然の恩恵を受けて
スポーツできることの楽しさを身をもって感じた私は

すっかりはまってしまったみたいです。楽しかったです!


07sho8

ボランティアの方々の頑張りに大感謝☆


07sho9
第5ウェーブ(女子)のオレンジのキャップ。

07sho12

バッグ。フィンなどを入れて練習に行くときなどに良さそうなサイズ。超使えそうです☆

07sho10
 フィニッシャーメダル。完泳者は首にかけてもらえます。

07sho11
 ← こんな風に(笑)


 
湘南オープンウォータースイムばんざい










コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

