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身体の疲れをほぐすために泳いできた

スイム(ゆる)
1800m

本日のめぬ~ぅは・・・
■w-up 200m
■板キック 200m
■スカーリングプル100m×3
■スイム100m×10 1'55サークル

来年のレースまではスイムは現状維持でOKかな。

しばらくの期間はたま~にインターバルとゆったりとスカーリングやスカーリングプルなどで
水の感覚忘れず感じていきたいと思います。


あたくしは、バイクランしたりすると身体の筋肉が疲れるので、よくプールにほぐしに泳ぎに行きます

浮力があるので筋肉の緊張がとけリラックスするし、
水圧があるので全身の血流がよくなります。


それに、一番深い位置にある足は、最も水圧が高くなるので、血流がよくなりめっちゃ、
むくみがとれる
と思うのはワタシだけではないはずです

それに、水に入ると関節の動きも大きくなるしマッサージ効果もあるんです。

バイクラン後、またはがっつりスイム練習の後は、必ず
最も水圧の高いプールの底に沈んで身体ブルブルさせて前に進みます。(肩を揺らしたり、ドルフィンキックしたり・・・)全身の血流よくなって乳酸流れるし身体もほぐれますまじに

次の日の疲れが全く違いますよ。


追加:あとは、肩甲骨だけで腕をバシャンバシャン前に投げ出す感じでストレートアームで
泳いで脱力させたり、ドルフィンキックでクロールで泳いだり。。いずれも心拍上げずにです。
関節を大きく動かして、関節・筋肉の緊張をとり、血流流し乳酸流す。。

これがわたしがやっているほぐすためのスイムです

--------------


鶏の胸肉のハーブ焼き・・・
オリーブオイルで焼いた!ヘルシーだわ
20130928-5.jpg


楽しい週末がやってきた!

ルン

それでは、みなさんも!Have a nice weekend

今日のトレ スイム1800m
ジョグ5km

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コメント

Re:身体の疲れをほぐすために泳いできた

プールの底での身体のほぐしね、知らなかった!
今度やってみよう。私も一か月ぶりに泳ぎました。
意外と泳げた。

Re: Re:身体の疲れをほぐすために泳いできた

>あつめしさん

そうです。水圧がかかるから手は回せないけど身体ブルブルしたり大きくキックしたり。

元気になってよかったです。ゆっくり復活してくださいね!




プールの底での身体のほぐしね、知らなかった!
> 今度やってみよう。私も一か月ぶりに泳ぎました。
> 意外と泳げた。
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