patagoniaかColumbiaかmontbellか NorthFaceかユニクロか・・・?

・・・なんのこっちゃワケのわからないタイトルですがっ

いや~。最近すごく寒くなってきたからダウンジャケットを1着欲しくてこの1ヶ月探し回ってたんです
(そんなに長い期間
そんで、patagoniaだのColumbiaだのmontbellだの NorthFaceだのもちろんユニクロも・・・。
探しまくりました

もー。オンナ、40・・・
この歳になると着るものには目が肥えているし()一切妥協が効かないので、
選ぶのに時間がかかりますw

この1ヶ月間多分15着は試着しただろうけど・・・(をぃをぃイヤな客だな~

これに決めた~~

20131128 028
↑モンベルのU.L.ダウン ガイドパーカ
15000円なり
ピンクぽくみえるけど、あずきっぽい、もうちょっと落ち着いた深い色目かな。
気に入りました


勝手に!今年のダウンジャケットの購入決定ポイント

1、超軽量でたたむとコンパクトになり、スタッフバッグ(収納バッグ)付き
2、割りと安価(けど、安価とバレてはいけない
3、山練などの行き来にも街着にも両用できるもの
4、キレイな色目(お歳を召してきたため、くすんだ中間色や暗い色が似合わなくなってきたため)
5、袖・肘が立体裁断になっているもの。着ていて前かがみになった時などストレスがたまるのがNGなので。しかし、もたついてはならない)
6、ヘビーユースにも耐えられるしっかりしたつくり
7、家で洗える(今時ダウンが家で洗えないなんてありえないクリーニング代がバカにならないのでw)
8、フードつき(何かと使えるし、カジュアルなイメージ)
9、ジッパーがあごに当たらない裁断(あごにジッパーが常に触ってるとストレス。あと、ファンデーションが付いちゃうからイヤ)
10、ウエスト部分は付かず離れずの女性用シルエット

・・・・っと。勝手に語り尽くしました^^;

ほんとにこんなわがままな私の要望に応えてくれたダウンがあったわ。
マジで

トレーニングの行き帰りに。街着に。この冬はこれで乗り切りまーーす


20131128 036
↑あ。あと、久々にショッツ買った

けど、何故に2個・・・?
購入個数がやる気のなさを物語っている・・・

201311272.jpg
↑今日のトウキョウスカイツリーは冬粋です。

きれ~~~い

もう少し近くまで行って見ましょう・・


てくてくてくてく・・・・・



201311281.jpg
↑わ~~~おっっっ
真下から見上げると迫力満点やで~!!!


12月にはいると・・・?

img_guide_01_20131128235021075.jpg

↑12月にはいるとスカイツリーもクリスマスカラーになってロマンティッヒです
すごいきれいなの~

行ってみてね。


それでは

さよーならー




lank1.png

コメント

すご(^^)d

こんにちは(^-^)/

この10個の要求を応えて、いや堪えてくれるとは、すごアイテム見付けましたね(^-^)v

Re: すご(^^)d

>そのちゃん

うん。しかも軽くて暖かいから
買ってよかったわ

(^-^)/
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村