

高尾山口~陣馬山山頂まで往復ラン

今日は高尾山口~陣馬山山頂まで往復ランしてきた

クロカン・・・ランの強化には最高らしい
ランで必要な筋肉を鍛えるとともに、心肺機能を鍛えるから
あの~・・・足腰ガクガクで早くも筋肉痛・・・

1385883966764_201312012328582ae.jpg


高尾山口~陣馬山の往復  (東京都八王子市と神奈川県相模原市との境界)
【標高:857m】距離28km位

高尾山口→ → 高尾山山頂(▲599m)→紅葉台・・・一丁平・・・ 城山山頂(▲670m)→ →小仏峠 → →景信山山頂(▲727m)→ → 陣馬山(▲857m)

陣馬山からまた高尾山口へ戻って帰路



想像していたより木の根っことかで急すぎる勾配のところもあってこんなところも走るのぉぉぉ~~?って
想像を絶するコースでした
今までトライアスロンの練習した中で最も殺人的に辛いラン練習で
マジ泣き入った

写真も一応撮ったんですけど
殺人的なコースを走るのに必死であまり場所と写真がかみ合わないかも




よろしければ読んでね


IMG_13851.jpg
↑高尾山の紅葉はまさに見ごろです

高尾山口からいきなり階段が暫く続くんだけど
かなりしんどくて最初から凹む・・・・
たくさんの観光客やオシャレな山ガールやらがトレッキングに来てました。
その人たちの間をぬって(スイマセンして)上へ上へ・・・

トレイルランなど走ってる人は7~8人しか会わなかったな。


20131201 003
↑城山山頂(▲670m)からは富士山が見えて感動
雪化粧してます

景信山山頂(▲727m)で、食べてエネルギー補給!
20131201 011
こんな山小屋なんて初めて見たので感動!
犬がかわいかった!


少し平地はあるとは言うものの、陣馬山山頂の857mまで登るんだから
上り基調の殺人的にきついコースを走ること数時間・・・


やっと陣馬山へ感動~~

きつかったからこそ頂上はうれしい!


頂上はとても広くて360度見渡せた
富士山までもクッキリ見えるといすっごいうれしいご褒美付き

20131201 019
↑富士山は写ってないけど、こっちは秩父の山の方面。多分・・・

1477564_583766471694601_990277425_n.jpg
↑陣馬山頂上のシンボル白馬像~~(触るといい事があるらしいって・・・本当ですか?)

20131201 017
↑茶屋があって、ちょっとエネルギー補給
うどん550円なり

1385885511051_201312012222338c8.jpg
↑ゆうちゃんばりに調子こいてます
(何気なく立てた親指が、こ・だ・わ・りw)

もうちょっとゆっくりしたかったけど、汗冷えしそうだったし早々に下る事にした。

下り基調だから上り基調より楽なはずがすっごい難しい

下りも難しくてしんどくて、木の根っこにつまづくこと数回、足首グキりも数回で
い・・

きちんと山の走り方を知ってもいちど真剣にここを走りたいなーっておもった

まじゴケは1回で膝を打ったけれど
こんな程度でよかった

トレイル特有の走りや下り方があるらしいので
ちょっと勉強してみる事にする。

木の根っこや石がたくさんあるところを走るのってほんとに難しい~

しっかし、これはほんとにいい練習になるぞぉぉ~(内緒)

クロカンって・・・ランニングで使う筋肉を取り巻くその周りの細部の筋肉までも
鍛えられるのは間違いないな(内緒)

20131201 033
↑高尾山薬王院をちょいとチラ見して帰った
今はもみじ祭りやってるようでたくさんの観光客が来ていました
ゆっくりと紅葉でも見たかったけれど
足腰しんどくて疲労MAXのなかそんな気持ちの余裕もなく・・・必死に高尾山口へ戻った

駅に戻ったらすごくうれしかった
なんだろー。この達成感・・・


トライアスロンと同じ。
うれしすぎるこの達成感・・・

安堵感に浸りながら

帰りは浅草でご飯食べて帰ってきた
20131201 044
今日のスカイツリーは赤!
わーーすごいきれい

ね。クリスマスだね。ほんとに・・・

という事で、
初の高尾山ランは終了です。
いつもやる筑波より10倍きついわー

がんばるーー

jinba_course.jpg
↑今日走ったコースはこんな感じ。
画像は高尾山公式HPより拝借~

もーすっごいいい練習になりました。
スペシャルなラン練習としてまた行く予定

ランをまじでがんばる

疲労MAX・・・1日目からこんなに筋肉痛が来るなんて・・
まだまだ若いあ・た・し

おやすみなさいzzz

読んだら押してください
更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






コメント

Re:高尾山口~陣馬山山頂まで往復ラン

おお、良く走りました。感心することしきりです。
良く走っている証拠に足が(脚が)太くなっていますよ。
これまた感心感心。
女っぷりも上がっています。

Re:高尾山口~陣馬山山頂まで往復ラン

あつめしさん

まー。太い足は練習の賜物と言う事で(^^)
がんばるぞ~~

すごい!!

わーすんごいね!!筋肉痛物凄そう(笑)

トレイル用シューズ?普通のランシューでいいのかな?
私トレランやったことないねん。
めっちゃいいトレーニングになりそう。。。やってみたい!!

Re: すごい!!

>おかん

ヘビーなコースだったからすごい、全身筋肉痛になっちゃったよ~

わたしは普通のランシューで走ったけど凸凹や石で
足の裏が痛い~

トレイル用のほうが靴底厚いからいいのかなー

ちょっと考え中~




わーすんごいね!!筋肉痛物凄そう(笑)
>
> トレイル用シューズ?普通のランシューでいいのかな?
> 私トレランやったことないねん。
> めっちゃいいトレーニングになりそう。。。やってみたい!!
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

