

LUMINA購入・・・・・・・と・・・・・・・今日のスイム練習のこと

20131201 054
今月号はIRONMAN KONA2013の特集だった
トライアスロンダイアリーつきなのでお値段はちょいとお高め

かっこいいなぁ

週末の高尾-陣馬ランで足底筋が痛いんですけど・・・
初めてだわ足底痛くなったのは・・・
膝も痛い
山の下りを下手に下ってしまったからなァ


----
今日の練習はエアロバイク30分とスイム


水の抵抗が少なく前に進むことができるフォームの見直し
泳ぐ時、斜め前に伸ばした手がリカバリーの手を待つことかできる
前に進む時間を長くKEEPできるようになるドリル等を・・

50m 1’30”サークル等でゆるっと練習

ドリルのサークルタイムを長く取ることによって
回さなきゃという焦り感がなくなり
心拍上げず、じっくり水と付き合って水をとらえる感覚が増すように思うので
ドリルのサークルタイムは長く取った



ストローク数が多くて力で、しかも腕(上腕二頭筋)で泳ぐスイムは、疲れるし進まない

背中・肩甲骨の大きな筋肉で泳ぐイメージだと大きな泳ぎができつつ、疲れず長く泳ぎ続ける事ができる
なんていうのかなー・・・

走るときに足で走るんじゃなくてみぞおち辺りから足が生えてるイメージで走るって言うじゃないですか(アタシはそれはできていないが)

スイムもそれと同じ感覚なのかなー

体幹の動きが先で後から腕と手の動きがついてくるイメージかな・・

体を大きく使って背中で泳ぐって感じ?

そんなこんなで1時間ほど練習してきた
いい感じ



昨日は焼き肉でした
エンピツ(写真左の角切り)も美味しかった
やっぱり肉食べるとパワーが出る気がする

DSC_1560.jpg

明日は遅番
朝から20kmはしるぞ、えいえいおーーーー



lank1.png

コメント

Re:LUMINA購入・・・・・・・と・・・・・・・今日のスイム練習のこと

スイム名人のsatoちゃんでも迷うのねぇ。
スイムって挑戦し甲斐のある競技ですね。
でも内容の濃い練習をしていると思いますよ。

Re:LUMINA購入・・・・・・・と・・・・・・・今日のスイム練習のこと

>伸ばした手がリカバリーの手を待つことかできる
まさに今! 修正中です(只今なんとか我慢70%まで)

トラのタイムにはランが一番と判っていても「[�Ǿ�]苦手[/�Ǿ�]課題」の女将はスイッチが隠れたままですがsatoさんの高尾-陣馬ランの頑張りを読んでやった感たっぷりです(^_^;)

Re: Re:LUMINA購入・・・・・・・と・・・・・・・今日のスイム練習のこと

>あつめしさん

全然名人じゃないんですよ。
長い距離泳ぐのは好きだけで。。。^^;

来年のIMに向けてやっていきまーす!!

Re: Re:LUMINA購入・・・・・・・と・・・・・・・今日のスイム練習のこと

>女将さん

そーなんですよ!
つい伸ばした手がリカバリの手を待てなくてかきはじめてしまうんですよね。
でもそれを克服できるドリルで練習ちう!!

いい感じです^^;
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

