

IRONMAN JAPAN 洞爺湖 エントリーしました

今年もIRONMANJAPAN北海道に参戦します

スイム3,8km バイク180,2km ラン42,2kmの 総距離226.2kmのアイアンマンディスタンスです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

去年は初めてのフルアイアンマンへの無謀な挑戦で14:20以内に完走するという目標を掲げて参戦。
結果として13:58と目標より22分も早く完走できた

フィニッシュしたときには安堵感からか、ブイブイ泣いてしまった

0472_340031.jpg


勝手に去年のレースを振り返ってみる 13:58 エイジ10/22

スイム3,8km 1:12
洞爺湖を泳ぐのは泳ぎやすくてだった。

これから少しずつインターバルを増やして、アゲていきます。

スイムはこれ以上でもなくこれ以下でもなくというレベルでいいとおもう。



バイク180,2km 7:15
ようてい山や、坂ばかり連発の挑戦的過ぎると噂の180,2kmのバイクコースでは、坂が苦手な自分としては大きくタイム更新はできないと思う。

去年は冷たい雨が降っていて路面、超ウエッティで、寒くて条件最悪でした。

今年は晴れたとして路面の条件良しとしたならば、下り坂もビビリィにならずに済むので

-15分位はいけるといいかなという感じです。。。



ラン42,2km 5:16 

要はやっぱりランだな!ラン

今年は4:30~40位でまとめられたら・・・と思うけれど、

こうして数字にしてみると結構厳しいもんがあるなぁ・・・

10月からランをメインに練習しているけど、うまく結果として現れず結構凹んでいます・・・

う~~ん。。どうしたことやら・・・

月間200~250は走っています。

高尾ー陣馬などの山ランはやっていますが、インターバルができていません。それが原因でのでしょうか

山ランをやればインターバルの必要は無いという方と、いや、絶対にインターバルは必要だと言う方といますが・・・・

結構悩みどころです

3月に入ったらバイク練習も入ってくるので、身体のメンテナンスも含めて体調管理をしっかりして、

8月のレースに向けて身体を作り直していきます

グチグチ悩んでいてもしょうがない
やるしかない



ちなみにエントリー代はエイジ 79,920円【74,000円+消費税(8%)】

それにプラスして、手数料や何かで80000円強。

2014年4月から消費税が5%から8%に引き上げられるので、

4月以降に開催するアイアンマンの参加費も消費税8%となるようです。
エ・・・エ・・・エクスペンシヴ・・・( ; ゜Д゜)

けれど、フィニッシュしたらお金で変えない、

体中に鳥肌が立つ様なプライスレスな感動が待っているからそれに向けて、がんばる


自分がずっとアイアンマンでい続けたいからがんばる


マイピクチャ整理してたら去年の画像でてきました~~


20130825 059

写真は去年2013年のIRONMANJAPAN洞爺湖のウェルカムパーティの様子

この場所は、参戦者数の割りに、狭くて、入れなかった人は

外にたくさん設置してあるテント内で液晶みながら・・ということになってました。(アタクシも)

でも、配慮に感謝してまーす


セントレア常滑のウェルカムパーティの場所は広いから全員入れるからイイよねぇ。。

20130825 076
今年もたくさんの有名人が参戦するのでしょう。。。わ~~ぉ

20130825 140

今年も行きます。洞爺湖へ

参戦する皆さん今年もがんばりましょう&よろしくお願いします

それと、またsatoちゃんの応援もよろしくお願いします

オンナ40がんばります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

初コメです☆

こんにちは!
自分も今年はIRONMAN JAPANにエントリーしました♪ロング初挑戦です。
スイムは1時間半はかかるだろうし、sato*さんより全然遅いと思いますが自分なりに楽しもうと思ってます(^^ヾ
お会いする事があればよろしくです☆

最近、satoちゃんのブログが勢いなかったので心配立ったけど今年も洞爺湖出るんだね!!がんばれよ、

俺は今年も佐渡Aだー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初コメです☆

>ヨッスヲさん

こんにちは~~っす!

IRONMANJAPAN、初ロングに参戦との事。お互いにがんばりましょうね~

見かけたら声をかけてくださーい!

トライアスロンのお友達がまたひとり増えてうれしいわ♪

よろしくです~^^


JAPANにエントリーしました♪ロング初挑戦です。
> スイムは1時間半はかかるだろうし、sato*さんより全然遅いと思いますが自分なりに楽しもうと思ってます(^^ヾ
> お会いする事があればよろしくです☆

Re: タイトルなし

>東さん

こんにちわ☆
10月から密かに練習は続けてましたよ!
でも、3月からの練習は更にがんばっていきます。

今年も佐渡ですか!佐渡、懐かしいな!わたしもいつかはAに出たい!




小木の坂で 最近、satoちゃんのブログが勢いなかったので心配立ったけど今年も洞爺湖出るんだね!!がんばれよ、
>
> 俺は今年も佐渡Aだー
>
> 東

Re:IRONMAN JAPAN 洞爺湖 エントリーしました

しましたか~!
まだ迷っております。。。(笑)

Re: Re:IRONMAN JAPAN 洞爺湖 エントリーしました

>たけちんくん

今年も~行くしかないでしょ♪

ぽちっとエントリーしましょう!


Re:IRONMAN JAPAN 洞爺湖 エントリーしました

うわ~!かっちょイイ~!
satoちゃん頑張ってね、応援してるよ!
Japanまでの道のり(トレーニング)も、ちゃんと見ておくね!
頑張れ~!

Re:IRONMAN JAPAN 洞爺湖 エントリーしました

Marinさん ありがとね♪

ぶろぐも今後ともよろしくです!

トレーニングちゃんとやんなきゃ。。だわ!
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

