

今日は スイム6000m & デュアスロン( ゚Д゚)

今日はチーム練で松丸プロ夫妻の住む茨城まで遠征練習に行ってきた

AM:ラン5kmーバイク16kmーラン5kmの
デュアスロン


朝は雨だったのに途中メリメリと太陽が肌を照り付けて、
身も心も熱く燃えた

メリメリメリメリ・・・・

今年の北海道は気候はどうなのかな…?暑いよりは寒いほうがいいのだけれど…

-------------------------------

PM:スイム6000m( ゚Д゚)
メニュ~ぅは・・。

1set:50m×30 (1500m)  
2set:100m hard→50m easy ×10 (1500m)
3set:50m×30 (1500m)
4set:50m×30 (1500m)


50m1分サークル・100m2分サークルで。

10483983_689376291133618_1904116769143583989_n.jpg
3set目中盤に入ったあたり(4000m超え)から、腕パン、背中パンになってきて、辛くなってきたので、

腹斜筋意識して、ローリングを大きく、体全体で水を後方に押しやるイメージで泳いだ。

しかし、4set目に入って(5000m超え)身体中に乳酸が溜まって、酷い倦怠感…。

もぅ、ただただ、ひたすら抵抗のない姿勢を意識して、肩甲骨から大きく腕を回すのみで泳いで50m55”。


ひろみさんの足にコバンザメのようにドラフティングしながらだったけど
これだけの距離をこのタイムで回せたのは自分的にもは・な・ま・るっ


5000m超えは今年2回目だけど
辛い時こそ、体幹で泳ぐこと。姿勢とバランスが大切だということが改めて感じた一日だった。

ひとりだったらこんな距離やってないだろうと思うけど、。精神力と周りの仲間のpowerのおかげかな・・アリガトでした

よっしゃ、いつかはワタシも湘南OWS10㎞!

-------------------
最近のハマリモノ

アマゾンのスーパーフルーツ:アサイー
ポリフェノールを多く含んでいて、抗酸化作用がすごいの!
健康と美容に最高なのです
味としてはノニとかブルーベリーとか・・その類の味。

アサイーのピューレ状のモノにバナナと牛乳をミキサーで撹拌して
アサイーボウルにして食べるのが大のお気に入り

DSCN4271_201406292021325d9.jpg
↑フルーツグラノーラたっぷりのアサイーボウル+胚芽のパンonはちみつ

10511164_687125104692070_4247448987052167451_n.jpg

DSCN4281.jpg
↑近所の輸入食品のお店で大量にアサイー購入


え~っとハマりそうです。ローフード。。

というわけで今日はおしまい!

今日のトレ:バイク24km
ラン10km
スイム6000m+α

疲労MAX!!

IMJAPANまであと58日・・・。
楽しみなような、イヤなような…

おやすみなさいzzz



ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

Re:今日は スイム6000m & デュアスロン( ゚Д゚)

スイム6000mってすご過ぎ…

9月のトライアスロンデビューに向けて、苦手なスイム克服しようと頑張っています。
ようやく50×20で1000m泳げるようになりましたが、1500mですら遥か遠い距離に感じています。

Re: Re:今日は スイム6000m & デュアスロン( ゚Д゚)

>ZAKIさん

う~ん・・確かに6000はグロッキーでしたわ^^;

トライアスロンデビュー頑張ってください!

今はまだ何千も多く泳ぐ練習は必要ないと思いますヨ。

50m×20でプルブイつけてでもいいから頑張らないで
イーブンなタイムで泳げるようになるといいですね(^^)

がんばってね☆彡



スイム6000mってすご過ぎ…
>
> 9月のトライアスロンデビューに向けて、苦手なスイム克服しようと頑張っています。
> ようやく50×20で1000m泳げるようになりましたが、1500mですら遥か遠い距離に感じています。
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

