

8/23 IM JAPAN までに買うものとか…メモメモφ(..)

①シーコンのバイク輪行バック。

Comfort.jpg
↑エアロコンフォートプラス
58,900円(税抜)キャスター付き輪行バック


cycle-yoshida_00623220.jpg
↑エアロコンフォートプラストライアスロン(TTバイク専用設計)

毎年、遠征の時にバイク輪行に悩んでいて、去年のIMJAPAN北海道はシーコンバッグを借りれたのだけど
たまに自転車用段ボールに詰めて送ったりしていた。あちこち、取り外して段ボールに詰めるので
現地でまた組むのが大変。段ボールだとリアディレーラが壊れたり、したことがあったのでちょっと微妙だな…とおもいましてね

はっきりいって、女子はメカに弱いので、簡単が良い

シーコンのエアロコンフォートは前後輪外すだけでINできるので(コンフォートプラスはDHバーを少し動かすだけでINできた。コンフォートプラストライアスロンは前後輪外すだけでINできるから、決戦の地での慌ただしい気持ちに余裕が生まれると思う)

いい加減、買おうよ~~>sato*



-----------------------------

②バイクシューズ

bebike_sh-wt60-shimano_1.jpg
↑SH-WT60 シマノ shimano トライアスロン SPD-SL シューズ レディース
25920円

今SHIMANOの3本締めのシューズを履いてるのだけど、カチカチの部分が動かなくなり、シューズを脱げなくなって大変だった!
実は去年の夏も同じことがあったな…。

レースdayだったら、次にランが控えているのでバイクシューズ脱げなくなったなんて笑えない!
やっぱり、一本締めのシューズを買うことにします。バリバリっとな

3本締め履いていても別に細かい調整いらないし・・。ワタシ。


----------------------------


③ランニングウォッチ ガーミンフォアアスリート220J

FR220_W_images01.jpg

ハートレートセンサーセット34344円
(まだ、買っていなかったのか笑)

タイメックスアイアンマンを使ってきたけど壊れました。今買うならGPS付がいいなーと思うのです。。。

はやく、時計欲しい…
実は今、トレーニング時、ダイソーの100円ウォッチ使ってるなんて、口が裂けても言えない…

けど、ガーミン③はレースが終わって落ち着いてから買うかも…

④バイクボトル(大)
誰かにパクられたため購入予定

その他にも細かいもの補給色とか、買わないとなあ。です

--------------------

あ。そうそう。


うちの近くに東京都の巨大な霊園があるんですけど。。。
空気が落ち着いてて、高貴なイメージなのでその周りの一般道をよくランコースとして走っているんですけど…。

夜22:00過ぎでしたが、真っ暗な霊園の中から明らかに子供の声2人位?が聞こえました。遊んでいる声・・。
(あれ?霊園の中で盆踊りでもやっているのかな?)

と、気にしなかったのだけど…。

暫く考えたら、霊園でお祭りなんてやるわけない!と気が付きました。

その後サァ~~~っと体が寒くなり…。身体が後方へ残される変な感じがしました。(引っ張られるというのか?)

ワタシは霊感強い訳ではないのだけど、ちょっとまずいなと思いました。

ひとりじゃなく、お友達と一緒のランでよかった。そのお友達も寒気がしたのだそうです・・・

その子供の声はキャッキャと遊んで駆けずり回っている感じの声で、恐くはなかったのだけど、、

ちょっと、今考えるとぞっとします

それでは、仕事に戻りまーす( ゚Д゚)


ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Re:8/23 IM JAPAN までに買うものとか…メモメモφ(..)

こんにちは。

satoさん、いつもトレーニングがんばられてますね!

今年、katanaを買ったので、来年は宮古島や五島とか遠方のロングに挑戦しようと思って、ちょうどシーコンのトライアスロンを買ったところです。
楽天で53000円(税込、送料込)くらいでした。
まだダンボールに入ったままで、katanaが入るのか試してませんが...

評判いいので、きっと大丈夫でしょうか。笑

Re: Re:8/23 IM JAPAN までに買うものとか…メモメモφ(..)

>GIOSライダーさん


おお!シーポライダーですか!KATANA艶消しのクロがカッコイイです!

シーコンエアロコンフォートプラストライアスロンで、入るはずですよ。

TTバイク専用設計だから…。

実はわたしも買ってしまいました・・・

普通のコンフォートプラスですが。。

数日後にUPしますね♪



コンフォートプラストライアスロン53000円って安!!




こんにちは。
>
> satoさん、いつもトレーニングがんばられてますね!
>
> 今年、katanaを買ったので、来年は宮古島や五島とか遠方のロングに挑戦しようと思って、ちょうどシーコンのトライアスロンを買ったところです。
> 楽天で53000円(税込、送料込)くらいでした。
> まだダンボールに入ったままで、katanaが入るのか試してませんが...
>
> 評判いいので、きっと大丈夫でしょうか。笑
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

