

IM JAPAN補給の準備とトランジットバッグ。

補給の巻~~でございます(≧▽≦)

DSCN4927.jpg
バイク用の補給は、ジェルに頼ります。パッケージごと摂ると、
下手なのか手がベタベタになりストレスになること多しなので
事前にソフトフラスクに入れ、背中のポケットに入れておきます。

ソフトフラスク(小)はSHOTZ4個入ります。
それを×2でSHOTZ8個。
117kcal×8=936kcal
モノを食べるより血糖値の維持。
安定はSHOTZなどのエネルギージェルの中の成分「マルトデキストリン」が断然いいですね


DSCN4936_20140830101024ef0.jpg
↑でけた!バイク用補給~


…と言いながらも、
ワタシはロングのバイク中は、モノも食べます。

DSCN4941_2014083010102767f.jpg
↑ジェルのほかにお弁当BOXに詰め込んだもの。

カサは大きいけど180kmもの道のり。エナジージェルだけじゃなくて好きなものも食べたい

固形を食べることによって、エネルギーとして吸収するのにもエネルギー使うから
固形は食べないという方が多いけど

固形を食べることによって、胃酸の分泌が活発になるらしいし…。
好きなものを食べることによって、気持ちを和らげたいので、食べます。

どっちをとるかですね。

ちなみに、写真下「ういろう」はラップじゃなく、クッキングペーパーだと食べやすいし、くっつかないです。

唾液が出ないから、パン系は辛いですね~。
やっぱりウェッティなういろうはいいかも。でもちょっと手間がめんどいのだけれど…。






DSCN4923.jpg
↑ランスペシャル(3km/21kmで受け取れる)
お守り的に一応預けておこうかという感じで。


DSCN4922.jpg
↑バイクスペシャル(134kmで受け取れる)
去年寒くて、このあたりでエネルギーが早くなくなってしまい、焦ったので、今年はすんごい大目に預けておいた。
しかも、コンビニで買った食べ物ばっかり…w

さてさて、トランジットバッグにモノを詰めましょう!

DSCN4911_201408301007027fa.jpg

DSCN4916_20140830120018b78.jpg
↑トライアスロンのトランジットバッグを詰める作業は真剣です。
何か一つ忘れたら、レース続行不可能になることもあるので…。

モノ、多っっ

(去年も思ったんですけど、ここの計測チップ、痛いです。マジックテープ部分がバイクのぺだリングのたびに痛くて
足首一周赤く擦れました。ワセリン必要か??あと、この計測チップの上から太めのゴムなど付けてくれたら巻いて更に安心感がでるんだけどなー。以前常滑の70,3のレースでこの手の計測チップ海の底に?落としたみたいで計測不可能になったので・・ちょっと心配ですw)

DSCN4915.jpg
↑スイムで使うもの。バイクで使うもの。ランで使うもの。
ものすごい量です


ランの補給は、こんな感じで用意しましtが、

DSCN4938_201408301010261e8.jpg
…エイドがジェルも充実していたので、使わなかったな…。
ただ、重いだけだったので、ジェル2つポッケにいれて、
後は応援サポートに来てくれた仲間に預けちゃいました。

ということで、前日の準備完了
夜ご飯はお米を大目に食べて、温泉はいって体をゆるめて…。

お布団入ってイメージトレーニング・・・。
心拍落ち着いた状態で、自分がいいイメージで走れている自分を想像しながら眠りにつきます・・。
イメトレ、大事。

こうなりたいと思ったことがイメージすると…そうなれるので。

不思議

いよいよ明日…。

おやすみなさいzzz

PS・今日は品川で有名トライアスリートと飲む機会があった。
たくさん情報聞けてすごいよかったー!
やっぱ、関東にいるだけじゃだめだなー
練習方法たくさん聞いたから、いっぱい練習してバイクつよくなるぞぉ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

