

IM JAPAN スイム2

スイムはw-up
バイクは流して
ランで頑張る
をスローガンに、自分なりのペースでスタートした


去年同様バトルもなくすんなりと、自分のペースへはいり
泳ぎだす。


まずは目指すは第一ブイ…
2,5mもある巨大な第一ブイ…
後ろからLEDライトを照らしてわかりやすくしてくれているはずの第一ブイ…

白い第一ブイ見えず
集団に紛れて方向は多分こっちだろうと、人任せで泳ぐことに…。

近づくにつれ、白い三角の第一ブイが見えてきた
きっと、最短で泳げたとおもう。



風が吹いていていわゆる小さな三角波といわれる波が立っていた。
去年はベタ凪で、プールみたいで泳ぎやすかったが、
今年は泳ぎにくいと感じた。

また、水の流れの向きと
風の向きが反対の場合にも立つと言われる三角波。
予測不能なタイミング
で呼吸のタイミングをとりにくいし

海などの場合ではいきなり突き上げられたりするし、

泳ぎにくいから嫌いです。

湖でしたが、呼吸の際、細かい三角波がゴボゴボ口に入り、きれいに呑み込めないので
器官にも入る。泳ぎながら水中でォェ~ォエとえずいて咳をしながら
ガッガッと、オヤジ風に咳払いをして水を出しつつ泳いで…。

…でも、海の三角波と違って湖なので全然ましですし、
海のトライアスロンと違って洞爺湖はとても泳ぎやすいと思います。


10530950_534282136717558_4737243880917044460_n.jpg
↑は秦さんの写真!



去年ブイがわかりにくい、コースがわかりにくいという指摘が私のほかにもあったようで…。


第一ブイを過ぎたら第2ブイ目指して泳ぐのだけど、向かって左方向(ホテル群の方面)に流れがあり、
大きくコースから離れてしまった。

たくさんの人が凄い右側に泳いでいる!

…が、気を取り直して右に蛇行。コース上に戻る。

この辺が泳ぎにくかったけど、陸へ上がる水上チェックへ。

すぐに回って2周目に入る。

2周目も100m55秒ペース位でゆったりとした泳ぎで、イーブンペースで。

上がってみると1:16:37



0786_001383.jpg

心拍上げずウォーミングアップ的に泳いでこれならまぁ、いい感じかな。
道は長いから。

バイク用のトランジットバッグを取って、女子更衣室へ
(更衣室の中で着替えないといけないというルールがあります。)

急いで着替えて、バイク180kmの旅に出る

2014-09-02-20-08-23_deco.jpg
↑バイクスタート
行ってきます!


スイム 1:16:37 (1:12:39)
T1(SWIM TO BIKE) 09:21 (08:10)
(赤字は2013年)

----------------


今年は、
このような、2,5mほどの大きなブイを折り返し第1ブイに
置いてくれて、しかも、後ろからわかりやすいようにLEDライトを照らしてくれると言って居ましたが…。
DSCN4905_20140901233102e1b.jpg

すいません、
第一ブイやっぱり…。
はっきりいって、
すごい見ずらかった~~
LEDライト当たってたように見えないのですが…^^;
なんでだろ~う…。
(クレーマーではない)


あっ!!朝日の方向へ向かって泳ぐから、ゴーグルは偏光タイプは必須ですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


lank_20111010122316.png
sato*ぶろぐ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・

コメント

非公開コメント

トラックバック

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

