IM JAPAN バイク2

最初から何やら空腹感?を感じており、
摂っても摂っても、エネルギーにならないような変な感じ?
いつものパワーが出なくて、
ちょっとジェルを摂りすぎたのでしょうか


バイクスタートから40kmの時点でもう、SHOTZを4個分摂っていました。

いつもの調子ならSHOTZ1個118kcal摂ったらすぐにエネルギーになり、
血糖値の維持もよく暫くエネルギーも持ってくれるのですが…

2014-09-05-19-38-01_deco.jpg

訳あって洞爺湖沿い以外はDHバーを持てず。

フィニッシャーピクスの写真はほとんどこのようにブラケットの位置をもっていて、ロードのポジション。
そりゃだめじゃん・・・スピード出まへんがな。

理由は何故かというともう、バカみたいに書きたくないんだけど、
レースの直前にDHバーのポジションを変えてしまい、

といってもDHの肘パッドをnewに変えたら(肘の位置が高くなったのでDHバーを持てなくなった。手首が痛くて。
それに合わせてDHばーをあげた)
そうしたら、腿の前側を多く使う比率が高いポジションに代わってしまったのか?
すごく疲れてダメダメでした…

なんか失敗だらけだったな・・・

すいません、なんか・・こんなこと書いていてアホっぽいし、なんか恥ずかしい…



脱水なりそうだな。やばいな。思いながら

真狩88km

ここでやっとドリンクにありつける。
もっと、落ち着いて。前回のエイドで減速して受け取ればよかったのに…。何故あんなに焦っていたのか。

ここではいつものようにスムーズにゲットし、ひとつはDHバーの間に挟んでいるエアロドリンクシステムに絞り入れ
もう一つはフレームのボトルホルダーへ入れる。


このあたりだったか、雲行きが怪しくなってきて、雨が降ってきました。しかも、けっこうな本降り。
去年の寒かったことが一瞬頭を過りますが、すぐ止んで一安心。

そのあと、太陽が出てきてエイドを通過するころでしょうか、結構日差しがさしてきて暑くなってきました。

知らないうちに、脱水がジワリジワリきいてきていたのか、頭がガンガンくなってきて…。

相変わらず摂ったエネルギーが身体にエネルギーとして蓄積しない感じで、

ただただひたすらバイクを踏むのみでした。

100kmまでが遠いこと、遠いこと・・・・。こんなに遠い100kmなんてあるのでしょうか。

しかし、なんとか100kmまでは通過できた。

去年のIRONMANの記憶があるので、(あぁ、去年はここ、下りの勢いを利用してダンシングであがれた坂だったよな。)

(去年はもっと走れていた

とか、良かった時のことだけ思い出して今を悲観してばかりでいた



体と心は連動していると言いますが

身体が動かないと心もマイナスイメージばかりになり…


ニセコ104km過ぎ…。

とにかく異常な倦怠感と頭痛。頭がガンガンくて…。

脚も完全に売り切れている

この辺りだったか記憶が定かでないのですが、救護車で氷で冷やしてもらい、

気持ち的に少し復活。気持ちよくてほっとした。


だけど、どんどん追い抜くバイクを見送りつつ、

焦り始めたんだけど



気持ちがない。もう、やめたい…。リタイヤだ。



そう思った瞬間

4年前の宮古島トライアスロンをDNFして泣いていた自分を思い出した

---------------------


IMJAPAN参戦日記が多忙のため更新遅れています。
明後日はもう、佐渡国際トライアスロンです

参戦する皆さん頑張ってください!!

ネットで応援しています!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


lank_20111010122316.png
sato*ぶろぐ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村