IM JAPAN バイク3・・ランへ続く

0786_008973_201409012256031b4.jpg


やばい

行かなきゃ

宮古島みたいなリタイヤはできない


まだ時間あるから大丈夫だよと言ってくれるボランティアさんを後にし、出発した。

ビンディングペダル…一回外すと入らない?


やっぱ入らない

坂道ばかりなのに!!!



左だけはまらないから暫くカチカチ音を出しながら、角度を変えつつはめようとする。
上り坂でクリートはまらないのは結構しんどいもんがある。



数分駆使して、装着OK

ペダルなんて安いものなんだから修理なんかしないで買って取り替えてくればよかったよなぁ…。





豊浦新富121km過ぎ…。

一年かけて体を作って調整して練習はすごいしたし、準備だって完璧にした。

スタートからゴールまでのいいイメージ通りことが運ぶと思っていた。

でも、なんで…?

なんでこんな失敗ばかりで、運もなくて、辛く楽しくないことをしているのか…。



冷めてました。

気持ちが。






【女っぷりをアゲつつハードボイルドに生きる】

なんてスローガンは
どこかに飛んでしまっていました。


ほんとに前向きにレースを楽しみたかったんだけど。
すっごい残念なんだけど。もう、、、

気持ちが切れてしまっていてIRONMANに今年もなる という
あんなにだれより熱く燃えていた気持ちがどこかへ行っていた。


今すぐにでもリタイヤしたかった。



ここでリタイヤしても収容車待つのに何時間かかる?

あの重苦しい雰囲気の収容車・・・乗りたくないな!



そうだ。180kmまで、頑張って行こう。
そしてバイク預けた時にリタイアします。って伝えよう。って思った。


早く暖かい温泉にでも入って癒されたい。

もう、疲れた。

仲間と一緒に皆のゴールを祝福すればいい。

まだ来年だってIRONMANになるチャンスはあるんだから…。



思考能力などなくなってきて、とにかく何なんだこの脱力感は…というほど足がなく、
イカとかタコになったみたいな脱力感…。


その場その場をとりつくいながら走る。

やめるぞ、やめるぞ、ぜったいやめる。

気持ちがなくなってしまったからもう、苦痛でしかないんですね

そのうち、長い長い下り坂が。足を休める。気持ちいい風が頬をかすめる。



何か…。湖?


湖だ!洞爺湖だ!!洞爺湖に戻ってこれたんだ!!

この時はうれしくてほっとして・・。


でも、失敗ばかりで走れなかった自分に対して情けなくて…。

わたしはこの一年で何をしてきたんだろう…。

去年の自分こ超えるためにずっと頑張ってきたんじゃなかったの?


悔しい・・・・ 何とも言えない気持ちの中で涙が出てきてしまった。



最後のエイドステーション。
迷わずへ。
実は今書きますが、お腹がPi~でして・・・・

トライアスロンレース中にお腹Pi~~は初めて。

お腹痛・・・


補給中に頭が痛くて体調悪いことを伝えたら、ボランティアのDrが来てくれて・・・・。
また救護のお世話になり。

といっても、頭と首を氷で冷やして
救護車のクーラーにちょっと当たっただけなのだけど・・・・。

全然ダメダメで走れないくせに、救護にじっとしていることができないんですね。
心が急かされて・・・・。



ジブン、これでいいのか?って・・・・




結局また走り出すことにしました。

というか、そうしないといけないような気になって…。

洞爺湖に戻ったらやめるつもりで。


ロングのレースは 練習した以上のことはレースでできない。まぐれなどない。

と前々からわかっているので、一年かけて練習してきた

きっとここに出てきている人たちみんな同じでしょう。


積み重ねた練習は裏切らないけど
時に裏切ることもあるんですね。

今思えば胃も痛かったし、Piだったし、胃腸のダメージが凄かったんでしょう。


2014-09-06-11-31-31_deco.jpg
洞爺湖に戻ってきた…

もういい、もういい。
早く横になりたい。


たくさんの人が拍手と笑顔で、お帰りーって迎えてくれた。


でも、、、、うれしくないの。

長い長い道のり180km

終わりました。


体調不良のためリタイヤします。そう告げるつもりが…



続く


バイク180km
08:13:22 (1071)
07:15:33
去年より58分遅かった。。おい!


PS:IRONMAN北海道のバイクコースはとにかく坂が多い。
これでもか、これでもかというほど上り坂が多く、
いつも上っているイメージ。

上りの坂は多いのだけど
下りは長いのが少なくある感じ。


しかも、下りに下った後、T字路になっていて右折・左折しないとならないので
ブレーキングしないとだから、もったいな!!!
下りの勢いを上りに繋げられない感じかな

だからこそ、バイクの強い・弱いがはっきり出ちゃう、誤魔化しのきかないグロッキーなコースです。

しかし、北海道の雄大な景色が見れるからやはりいいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


lank_20111010122316.png
sato*ぶろぐ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・


コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村