

IM JAPAN ラン1

バイク180kmが終わって洞爺湖に戻った時には

この時でもう16:00過ぎていたので辺りはもう夕方の準備。


0786_000041.jpg

トップ選手はもうゴールしているのかフィニッシュゲートは華やかな雰囲気。
バイク計測ラインの手前で降り、
おぼつかない足でバイクラックへ。

もう、無理。

体調不良のためリタイヤします。って言おうとした瞬間。

「さとちゃん」って声をかけられた

札幌に家族旅行に来ていた私の友達。

わざわざワタシの応援のために洞爺湖まで足を延ばしてくれたそう



「がんばれーーお帰り――あとはランだよー」
ってringbellを激しく鳴らしてくれて…。

満面の笑みで…


(彼女は子供のころからある病気で苦しんでいたのだけど、
以前から私のブログを見ていてくれていてその影響で思い切った手術をしたお蔭で、健康になって
トライアスロンを始めて
今年初めて51,5レースを完走したという。
そして、いつかはアイアンマンっていう目標を立てているという前向きな彼女だ

こんなわたしのつたないブログだけど色々と参考にしてくれているらしい…。)




そんな彼女と家族の前で、

リタイヤします。って。言えなかった

ダメになる自分を見せられなかった


でも42,2㎞も走れる体力は絶対にないと思ったんだけど、
ここでリタイヤは無理。そんなかっこ悪いところは見せられないよ…



だから。行くしかなかった


とりあえず走り出してどこまで行けるか。。。

2014-09-01-19-08-00_deco.jpg


と、意外とまだたくさん残っていたランのトランジッションバッグ
を取ってランシューに履き替え走り出した


2014-09-01-19-07-27_deco.jpg



走り始めてすぐに仲間発見

あとでリタイヤして一緒に応援しにここに来るからという意味で
「バイクでつぶれちゃって…とりあえず走り始めるけど多分完走は無理だから

と伝えた。

後で知ったけど、この時私の顔は顔面蒼白?真っ白だったそうで・・・
体調MAX悪かったんだなぁ…


バイクが終わっていよいよランに入る。
IRONMANJAPANのランは洞爺湖畔沿い片道10km往復を2周回する。


全然まったく走れないと思っていたランも、走り始めは重かったけど
バイクからランの足に切り替わると(ワタシの場合30分後くらいか)
最初は意外と足が前に出た


自他共に認めるランダメ子keep中なのだけど
一緒に走ってくれる仲間もたくさんできたので今年は結構runを練習した。
その自信も手伝ってか、少し前向きになれた。

たくさんの知り合いにすれ違うたびに元気がもらえる。

みんな苦しそうだ…。

ワタシだけじゃないんだよね。みんな苦しい。


人間の身体って不思議なもので、ある一定の動きで極限まで追い込んであるはずなのに
また動きを変えてでもまた更に極限に追い込める。

最後の救護でもらった正露丸がきいたのか、お腹PIは治っていた。



そんなこんなで21km折り返しまで来てしまった…
たくさんの選手がゴールしてるんでしょう。華やかな雰囲気

You're an IRONMAN
You're an IRONMAN



MCが選手を迎える声が聞こえる


…ふと思った。

ワタシはこのIRONMANに今年もなるために1年間頑張ってきたんじゃなかったの?
と。。時間はある。あと21kmぜったいに走って戻る!!

絶対ここに戻ってくるという前向きな気持ちになれたのはここの21kmに来てからでした。

心に決めた

坦々と走る・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


lank_20111010122316.png
sato*ぶろぐ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・


コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

