IM JAPAN ラン~フィニッシュ

10㎞1’10”
20km2’21”・・・・

180km辛くグロッキーなバイクの後にしてはまぁ悪くない。

意外と体は動いた。
あのバイク中は何だったんだ…。まるで悪魔が身体の中にいるみたいに


自分なりにいい感じでリズムを刻みつつ。




しかし、2周目。23km…・ああ、やっぱり身体がキツイ・・・。
気持ち悪かった胃は痛みに代わり、走るたび振動で胃が痛くなり始めた。
でも、自分の身体に鞭を打って走った。
というか、もう、走るしかなかったね。





辺りは真っ暗で、去年同様、自分の位置を知らせる「蛍光ブレスレット」を付けられた。

大会側で用意してくれているあかり以外はないので
真っ暗です。自分の位置を知らせる蛍光ブレスレットを装着し、
エイドステーションは全部よった。



大会側で用意してくれるあかりにたむろっている「ガ」がすっごい恐くて…。
胴体が1cm以上!体がコウモリみたいに、デカい
ガがたくさんあかりにたむろっています。恐いの!!!


まぁ、明るいうちにゴールすればいいという話なのですが。。。






28kmエイドステーション

摂るものはスポーツドリンクとエネイドゼリー。
もう、甘いジェル…もう摂りたくないんだけどエネルギー摂る術はこれしかないから。
ランではもう固形物は一切摂りません。というか、摂れないね。
固形物吸収するのにもエネルギー使うし、もうもはや、胃が逝ってしまわれてる

でも、ガス欠恐いので疲れ切った胃にさらにジェルを流し込む。マズーー





もう、何というのかな。
辛くてきつくて、胃も痛いし全身が漬物石で固定されてるみたいに重くて倦怠感。。。





最後の折り返し
30㎞近くまで来た
スイムで3,8㎞…バイクで180km走った後のラン30㎞付近・・・・


はっきり言って、もう、頭でものを考えることが出来なくて疲労が溜まってるなんて
簡単な言葉でまとめられるほどの疲労ではなく、
極限を通り越して、自分が何者なのかもわからないくらい感情も意識もなくて、
ただただ足を前に出すという行為だけした。




気持ちで走った。
IRONMANとは精神力なんだなと。

今回もつくづく自分の身体で感じた。






35km
だんだん洞爺湖のホテルのあかりが見えてくる…。
もう少しだ、もう少し。
でも、



すごいキツイ
去年のIRONMANよりキツい!


身体がボロボロになってるのがわかるぜ


でも、心はきもちえーー


脚がもう走れないけど
肩甲骨と骨盤の連動感で身体全体で前に出るしかなかった
それより、内臓の疲労がとてつもなく、救護行き確定だな。と思った。






洞爺湖の花火が上がった




この時点で、自分が去年の1時間遅れであることを知る。

でも、もう、いいのいいの。そんなこと。

よかった…帰ってこれた
よかった…辛かったよ。

涙を我慢するから鼻の奥がビリビリ痺れ





だんだんフィニッシュゲートに近づいてきた。
こんなに遅かった自分のことを待っていてくれた
やさしい友達。たくさん




前の人と少し被っていたので、調整しつつ…。
ワタシの番



You're an IRONMAN~



I'm an IRONMAN!


これまでの苦しくて辛い道のりがすべて帳消しになる瞬間

2014-09-04-00-34-12_deco_20140907145711dbc.jpg


うれしい・・・感謝のひとことです。
もう、感無量で。





あ~きたきた帰ってきたんだ。
ワタシも今年もアイアンマンになれた



あの時・・・・無理に走り出して。あきらめないでよかったよ。

あきらめないで努力し続けることの大切さを改めて身をもって感じた




2014-09-05-18-43-53_deco_20140907145712430.jpg


ひとりではきっとIRONMANになれなかったでしょう。



練習を付き合ってくれた仲間と。
練習かわいがってくれた松丸チームの皆。
ブログを見てくれている人たち。
休みをくれた会社と家族と。
この一年間練習練習で犠牲にしたもの・こと全て。



スタートラインに立てただけですごいのに
今年も226kmを完走して体調不良で身体はズタボロだけどそれと引き換えに
アイアンマンになれました。

本当にありがとう


去年の自分を超えられませんでしたが、もう、これ以上はない。というくらい頑張りました。


T2 00:05:43
ラン05:17:32(696)
去年05:16:25

Total15:02:35
(去年13:58:49)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


lank_20111010122316.png
sato*ぶろぐ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・



コメント

Re:IM JAPAN ラン~フィニッシュ

すごいよ、良く頑張った。
身体がきついのにあれだけ走れたのはsato*ちゃんが夏の間に
ちゃんと練習していた成果です。
だから立派。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参考までに

【祝】9/7(日)6:00~21:30

佐渡トライアスロン Aタイプ女子1位は50歳の方。
11時間59分2秒

芸能人 ノッチ、佐渡トライアスロンAタイプ男子496位、14時間43分8秒

(Aタイプ男女とも、スイム3.8km、バイク190km、ラン42.2km 計236.0km)

Re:IM JAPAN ラン~フィニッシュ

お疲れさまでした。
長い長いレースの間、葛藤と自分との戦いだったんですね。

体調やトラブル続きで大変なレースでしたね。
なんだかわがことのように読んでしまいました。

フルマラソンでも足が動かず挫けそうになってしまったことがありますが、アイアンマンとなると比較にもならないくらいですよねぇ

2か月前は50mしか泳げなかったんですが、先日1.5kmのオーシャンスイムをなんとか泳ぎ切り、2週間後にODのレースにデビューします。

その後は更に高いところを目指したいって思っています。

感動をありがとう!

Re: Re:IM JAPAN ラン~フィニッシュ

>あつめしさん

いつもありがとうございます!!
身体きつい中、動けたのは練習の成果だと思います!

きつかったーー(;O;)


すごいよ、良く頑張った。
> 身体がきついのにあれだけ走れたのはsato*ちゃんが夏の間に
> ちゃんと練習していた成果です。
> だから立派。

Re: 参考までに

>コピペですがさん


いつも情報をありがとうございます!(^^)!




【祝】9/7(日)6:00~21:30
>
> 佐渡トライアスロン Aタイプ女子1位は50歳の方。
> 11時間59分2秒
>
> 芸能人 ノッチ、佐渡トライアスロンAタイプ男子496位、14時間43分8秒
>
> (Aタイプ男女とも、スイム3.8km、バイク190km、ラン42.2km 計236.0km)

Re: Re:IM JAPAN ラン~フィニッシュ

>zakiさん


ありがとうございます!!!
いやぁ。きつかったです。去年の何倍もきつかった。

けど完走できて本当によかったです。

OWSお疲れ様でした!次は51,5のレース!健闘を祈ってます!!!

頑張って!(^_-)-☆





お疲れさまでした。
> 長い長いレースの間、葛藤と自分との戦いだったんですね。
>
> 体調やトラブル続きで大変なレースでしたね。
> なんだかわがことのように読んでしまいました。
>
> フルマラソンでも足が動かず挫けそうになってしまったことがありますが、アイアンマンとなると比較にもならないくらいですよねぇ
>
> 2か月前は50mしか泳げなかったんですが、先日1.5kmのオーシャンスイムをなんとか泳ぎ切り、2週間後にODのレースにデビューします。
>
> その後は更に高いところを目指したいって思っています。
>
> 感動をありがとう!
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村