

自然の猛威は恐ろしいですね 【御嶽山噴火】

御嶽山噴火・・・。
自然の猛威は恐ろしいですね。なにもできる術がありません。

今もまだ噴煙が立ち上っていて
山頂付近に取り残された人たちの捜索
は有毒ガス、火山灰、噴石…などで
目の前の登山者を収容できずに捜索を中断しているみたいです。

大きなものでは軽自動車ほどもある吹きあげてきた噴石に当たった
外傷性ショック死がほとんどで、手足の方向がありえない方向に向いたままの大出血で
火山灰や噴石のしたにうずまっている人も今もいるそうです。


山頂付近に取り残されている登山者は心肺停止と言われているけれど、
心臓マッサージをすれば助かる可能性もあるのでは・・・との思いも
心肺が停止してからの早急な対処がないと厳しいでしょう・・
現実は最悪な状態なんだと思います。

ご家族の思いを考えるといたたまれない思いになります。


火山活動がまた活発になっているから
2次被害も心配・・・。
命の危機とも背中合わせで、むごい状態です。

何とか奇跡を信じたい!一刻もはやく救出されることを祈るばかりです・・・


わたしたちも、トライアスロンの練習で山や峠にしょっちゅう行きます。
海でも川でも湖でも泳ぎます。

きっと山の神様・海の神様っているんだよね。

自然に感謝するとともに
自然が牙をむいたら恐ろしい破壊力になるということを忘れないで
日々の練習をしていきたいと思いました。


10/28(SUN)のトレ
手賀沼ラン20km

10514604_734020620002518_1550425037167518070_n.jpg

手賀沼は四季折々の姿を見せてくれますが
秋の夕暮が一番好きです
だいたい、大きな一眼カメラ構えている人と同じ場所から撮るといい写真が撮れたりします


10/29のトレ
スイム3100m
100m×10 1分サークル 3セット

プルブイつけたプルが苦手( ゚Д゚)
いつも男子におおきく離されてしまいます。
スイムだと大丈夫なのに!!


今夜はチーム練!
ランースイムの予定!!


応援↓をぽちっと。お願いします。
ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

