越後湯沢に行ってきた (2) 

午後から3時間バスツアーに参加!

http://yuzawaonsen.jp/kokoro-aki.html
この日は、大源太キャニオンと雪国ロマンふたたび。
行ったコースは:湯沢→諏訪社→上越線清水トンネル外観→毛渡沢橋梁→湯沢。



知っていますか。

川端康成の雪国。旅に訪れた文筆家の島村と、
湯沢で芸子をしている駒子が紡いでいく行きずりの恋の物語。



【国境の長いトンネルを抜けると、雪国だった】

あまりに有名なフレーズですね。


その、国境の長いトンネルが、これ。



PA190046.jpg
↑これがモデルと言われる清水トンネル!
トンネルの前に立つと物凄い冷気で吸い込まれそうです。

上越線の群馬県と新潟県の間にあります。
全長9,702mもあるのだとか


------------------

諏訪神社


DSCN5723.jpg
↑笹の道

諏訪社境内裏手から伸びている道。
駒子が島村に会うために、朝露に濡れた熊笹の中を忍んで通った道。


---------------------------

DSCN5720 (2)

↑諏訪神社の御神木の大杉。
樹齢は約400年

根元にある平らな苔むした石は小説「雪国」の中で
ヒロインの駒子が

「ここが一等涼しいの。真夏でも冷たい風がありますわ」

と語った場所。確かに、風が通って寒いくらいだったです

別名:恋語りの石とも言われているそうです。

ここに川端康成と駒子が座って恋を語らっていたのかな



//////////////////////////
PA190058.jpg
↑毛渡沢橋梁。

湯沢と清水トンネルの途中にある美しい橋梁。
煉瓦造りのレトロな様式美が魅力です。



とてもきれいな滝
大源太キャニオンへ
 

PA190074.jpg
この曲線がポイントだそうです


もうちょっと奥まで行ってみた


ズンズンズン…


うわーーーー
凄いっ



PA190077.jpg
↑あと50cm前に出たら間違いなくsiにます。
マネしないでください…

写真には迫力を収められませんでしたが
ものすごい迫力

PA190084.jpg
↑吊り橋の上から撮ってみた!
何十メートルあるのかな。

PA190088.jpg
↑吊り橋の中央部から、大源太湖を撮ってみた。
紅葉の時期はここからのアングルが最高なんだそうです

確かに…もみじとか湖に垂れて、湖に紅葉の木々が写る感じで
きっと素敵だろうなぁ・・
紅葉の時期に撮ってみたいものです


大源太湖をぐるっとトレッキング中に

いいなぁ。て思った場所から撮ってみた!

PA190092.jpg
↑1 木々が真っ赤に染まったら、素敵でしょう、絶対に

PA190096.jpg
↑2 
PA190101.jpg
↑3

たったの3時間なのに盛りだくさんで、湯沢温泉の名物ガイドがボランティアでガイドしてくれるので
あたたかくて楽しかった。
1800円という価格も素敵

越後湯沢に行ったら是非乗ってみてください。こころ号!
おすすめです★
日によってコースが違います。
http://yuzawaonsen.jp/kokoro-aki.html


ちょっと、まとまりがなくてすみません!
急ぐので続きはまた!!

お願いします。
ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






コメント

行きたい!

たった3時間なのに、
いろんな景色が見られていいですね。
行ってみたくなりました(^O^)/

Re: 行きたい!

>横浜くらげさん

色んな美しい景色が見られてすっごい良かったですよ!
おひとりでもお仲間さんとでも十分楽しめます。

素敵な写真を、楽しみにしてます(^_-)-☆
http://yuzawaonsen.jp/kokoro-aki.html


たった3時間なのに、
> いろんな景色が見られていいですね。
> 行ってみたくなりました(^O^)/
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村