スポンサーサイト


国際ライセンスNSCA-CPTをとる! その1

自分自身のレベルアップの為に、
国際ライセンスNSCA-CPT http://www.nsca-japan.or.jp/

をとるために学校に通い始めました

仕事の終わった後で夜間と週末通っていて、忙しい毎日を送っています・・

DSCN5853.jpg

NSCA-CPTとは、アメリカNSCA発、
世界75カ国に通用するパーソナルトレーナーの資格です。

パーソナルトレーナーの最高峰の資格とも言われています。

学科は
解剖生理学 / 臨床学/診断学 / リフレクソロジー反射学 / 東洋経絡論

トレーニングエクササイズ実技のほか、ワタシの通う東京の飯田橋の学校では
合わせて整体本科内容もプラスして勉強できるので、
ストレッチ・骨盤矯正・バランス矯正・肩甲骨可動域の広大
もできる、NSCA保持者になりたいと思っています。

DSCN5848.jpg

実は、NSCAの勉強…なめてました

すごいむずかしい!!!!!!!!!!!!!

筋系、神経系、骨格筋系の構造と機能が速攻で、終わり(フィラメント滑走説とか・・神経細胞シナプスとか・・。
筋肉と腱の接合部、力を出しすぎて筋が損傷するのを防ぐ「ゴルジ腱器官」

エクササイズ系ではラットプルダウンでバーを下降するときの筋肉の活動形態を述べよ~みたいな問題
①前鋸筋:非関与
②広背筋:コンセントリック
③前腕屈筋群 アイソメトリック
④上腕2頭筋 コンセントリック

今、心肺系とガス交換。心臓血管系の解剖生理学の
ヘモグロビン解離曲線なんてやってます。

はっきりいってアップアップです。

バシバシ刺してくる先生なので、恐くて…。

意外とプライドの高い人間なので?刺されて答えて間違えるのが恥ずかししぃんです。

毎日4~5時間は勉強してますね。気が付くとそれくらいやってますφ(..)メモメモ
そうしないと追いつかないのです・・・。おヴぁかさんなので…

スポーツクラブに入ってパーソナルトレーナーの仕事に就くつもりはないのです。

何を目指しているかはまだ内緒にさせてください。

夢をまだまだ、あたためている状態なので。

ゴールをまだ考えずに、今、今を大切に、前に進みます。


ちなみにアイアンマンをやめたわけではありません。

ワタシは2013年・2014年とIRONMANJAPANを完走し、また2015年もどこかの国のIRONMANに出るつもりでいました。

だけど、思ったんです。

…また2015年も…。練習頑張って。すごく練習頑張って。

14時間くらいで完走して。それはもちろんとてもうれしいことなんだけど。

秋になって、ああ、また私の夏が終わりましたって燃え尽き症候群になりましたなんて

毎年毎年お決まりの言葉で当たり前のようにブログを書くのかなぁ。って。

これを何年続けるのかなぁ。って

思ったら、

ちょっと目線を変えて見たくなりました。うだつがあがらないから!!!

そんな矢先、自分のやりたい事が出来る資格NSCAと出会い、

何と1週間で学校に行くことに決めました!(生々しい話をすると、これで、CEEPO+ぼぅら2代は全てこちらに流れたので、TTバイクはまたNext time )

2015年には晴れて国際ライセンスNSCAをとって、情報をもとに細胞レベルから強くなって、

トレーニングの方法もし直して、2016年にはフルのアイアンマンに出れたらいいなと思います

2015年はあえて、ラン強化の時期と割り切り、ランをメインにがんばります

いや、まじで。ラン。やる。。

そして、NSCA国際ライセンスの取得のための勉強がんばります

2015年は10月のアイアンマン台湾70,3あたりを狙えればと…。今は思っています。

このブログを。

しかも、こんな文章力のない、つたない私のブログを見てくれている皆さんに

NSCA資格取得の勉強の中で

筋肉・食・細胞レベルから強くなれる情報を流せていけたら幸いです。

このブログを通じて伝えられることがたくさんあると思いますし

これからもっと強いアイアンマンに生まれ変われるように頑張ります!

今後ともよろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

応援してまーす!

おおおー!さとさん、そういう内容大好きです!これからも記事楽しみにしてますね〜!資格試験の準備って大変だけど、フレーフレー!トレーニングできたえた持久力、役立ちますよね。

アスリートの鏡ですね!
その志、素晴らしいと思いました。
頑張ってください!!

Re: 応援してまーす!

> りょうこさん

ありがとーう!
アスリートの皆さんに伝えられる情報が山ほどあるから!!

これからも見てくれたらうれしいです(^_-)-☆

よろしくね!!


おおおー!さとさん、そういう内容大好きです!これからも記事楽しみにしてますね〜!資格試験の準備って大変だけど、フレーフレー!トレーニングできたえた持久力、役立ちますよね。

Re: タイトルなし

>K太郎さん、

ありがとうございます!!

頑張りますのでK太郎さんも頑張ってね!(^^)/


アスリートの鏡ですね!
> その志、素晴らしいと思いました。
> 頑張ってください!!

感動!

素晴らしい決断力と行動力、そして実行力ですね
いろんな夢を思い描いても1歩が踏み出せずにくすぶっている私にとっては感動です!
細胞から強くなるってかっこいいーー!
とっても力を頂きました
応援していますよ~、がんばってください

Re: 感動!

>鉄女ママさん


ありがとーうございます!
行動力と実行力のはやさはちょっと自慢だったりします( *´艸`)

最近なかなかぶろぐも書けなくて…。

アスリートの皆さんに為になる情報これからたくさん流しますので
読んでくださいね☆


素晴らしい決断力と行動力、そして実行力ですね
> いろんな夢を思い描いても1歩が踏み出せずにくすぶっている私にとっては感動です!
> 細胞から強くなるってかっこいいーー!
> とっても力を頂きました
> 応援していますよ~、がんばってください

がんばって!

いつも、楽しく拝見してます
ワタシは、大学を卒業してから、スポーツクラブに就職し、もっと体のことを知りたいと思い、仕事をやめてスポーツトレーナーの資格を取得して、リハビリ施設で働いていました。それでは、食べていけないと感じ、30過ぎてから、教育大学に通い、採用試験に一発で通過させてもらい、今では某県の小学校教員をしています!
36歳ですが、人間、歳は関係ありません!夢や可能性をきりひらくのは、信じること、負けないこと、だと思ってます(^-^)/
トライアスリートの根性があればどんなことでも叶いますよ♪
ちなみに、ワタシも宮古島完走者です
がんばってくださいね!良い知らせを影ながら期待しています!

Re: がんばって!

>エミさん

初めまして。コメントありがとうございます!!

あたたかいコメントでうれしいなぁ。(≧▽≦)

エミさんすごいですね!すごいエナジーと努力家!

わたしは身体に根性はあるのですが。。
頭ってなかなかついていかないと思う今日この頃です(/_;)

でも、決めたことだから頑張ります。

またコメントくださいね♪


いつも、楽しく拝見してます
> ワタシは、大学を卒業してから、スポーツクラブに就職し、もっと体のことを知りたいと思い、仕事をやめてスポーツトレーナーの資格を取得して、リハビリ施設で働いていました。それでは、食べていけないと感じ、30過ぎてから、教育大学に通い、採用試験に一発で通過させてもらい、今では某県の小学校教員をしています!
> 36歳ですが、人間、歳は関係ありません!夢や可能性をきりひらくのは、信じること、負けないこと、だと思ってます(^-^)/
> トライアスリートの根性があればどんなことでも叶いますよ♪
> ちなみに、ワタシも宮古島完走者です
> がんばってくださいね!良い知らせを影ながら期待しています!
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

