

有酸素運動で筋肉も分解されてエネルギーとして使われてしまう( ゚Д゚)

朝おきたら空腹状態のまま

ランニングやバイクなどの有酸素運動をするのが一番痩せるという話は

わたしたちトライアスロンをやってる人間にとってはあまりにも有名な話です


眠っている間は食事を摂れないので、

起きた時にはすでに炭水化物が全然ナイ状態。

その状態で有酸素運動をすると,
脂肪を燃やしてエネルギーにするしかないから。(BUT!めちゃしんどいですが…)


実際、この方法で減量に成功した仲間をたくさん見てきています。

この減量方法は確かにNO,1だと思うんです




でも、ちょっと待って



最近、NSCA(パーソナルトレーナーの国際ライセンス)の勉強をしてるんですが。

教科書の中から勉強したこと・・・ ( ..)φメモメモ



空腹時の状態で有酸素運動をすると脂肪がエネルギーになりますが(結果痩せる)

だけど!だけど・・・・・・!!!筋肉のもとになるタンパク質がアミノ酸に分解されて・・・・。

そのアミノ酸が有酸素運動時にエネルギーとして使われちゃうんです




・・・どーゆうことかというと、

筋肉も分解されてエネルギーとして使われてしまう

脂肪と同様に減らしてしまうのです


ガーン


脂肪は減ってもらいたいけど、

辛いトレーニングを積んでついた愛おしいmy筋肉が破壊されてしまうなんてやだやだ

もったいなすぎる!!

パフォーマンスが下がってしまうではないかっ

やだよ、そんなの…



・・・だから、普段の食事から高タンパクの食事を心がけるのは絶対だし、

運動後、有酸素運動によって筋肉も分解されてしまった分を補修(補給)するのは絶対だと思います

運動後30分以内にタンパク質(吸収率も考えるとプロテインが手軽で理想でしょう)
それと、アミノ酸を。


あ~・・・・ちょっとうまく、伝えられてるか心配・・。
意味わかってもらえますかね・・




で。これ。sato*ちゃんのおすすめです。
超!高たんぱく低脂肪!

このセブンイレブンのサラダチキン(税込¥213円)
鶏の胸肉なんだけど、バサバサしてなくて、

ジュ~シィ~でおいしい♪

DSCN6032.jpg


・エネルギー  131cal
・タンパク質 29.75g
・脂質 1,12g
・炭水化物 0.37g
・ナトリウム 585mg

すごい低カロリー高タンパク!

運動直後は吸収率考えるとプロテインがNO,1でしょうけれど、

普段の食事。使った筋肉の修復・減量や肉体改造に持ってこいですよね!


ちなみに、あたくしは小腹が減るとお菓子やスウィーツじゃなくてこのチキン買って食べてます(笑)

フォークもらって、ブスリ→ムシャムシャ食べます

これ。そのままでもおいしいですよ

その名の通り、スライスしてサラダにトッピングしてもマル

125g(写真の量)でタンパク質 29.75gも摂れる~


手作りばかりじゃ疲れちゃうから、
このような加工品も有効活用していけたら

高タンパク低脂肪の食事も続けられそうですよね

では~~(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

