

いよいよ師走ですね…( ゚Д゚)

肌を刺す冷気は、なんとなく気持ちを引き締めてくれるようです
いよいよ師走ですね。

最近、NSCAのべんきょばっかりで、すっかり、筋肉オタクになってしまっています。
ずーーっと何年も、身体を動かすのが常だったので、

毎日身体を動かせない日常がちょっとストレスでもあるかな


でも、勉強で煮詰まってストレス感じるとジムに行って筋トレ
→トレッドミルorエアロバイクなど1時間ほど。

全然量はすくないんだけど、
最後にサウナで爆汗で…
身も心もスッキリ~~


今日も家で煮詰まってました…


頭が煮詰まるの。難しくて。
ノートに書いて頭に入れるーー

今のべんきょはエネルギー供給機構ね。

■ホスファゲン機構(無酸素性機構)
■解糖系(速い解糖)(遅い解糖)
■酸化機構(有酸素性機構)

DSCN6148.jpg

DSCN6145.jpg

次回もテストです。
ホスファゲン機構(無酸素性機構)
解糖系(速い解糖)(遅い解糖)
酸化機構(有酸素性機構)

これ、口頭で説明できないとダメなのです。

をぃをぃをぃ


ということで、クエン酸サイクルのクエン酸の大切さとか、ぶろぐに乗せたいんだけど時間がなくて
今日はこれだけです。

そのうち、ブログにUPするので、ちょっと待っててください。


は~やっと。金曜日。

金は仕事の後。
土日はフルでがっこです~

学生なうよ

-------------


先週末、両親が遊びに来た。

酒とタバコとラーメンをこよなく愛する今年70にもなろうとする父の為に、
札幌の何とかっていうおいしい味噌ラーメン作ったの。あっつあつで!!

(今はスーパーに行くと全国のおいしい生ラーメンスープ付きで)売ってるので便利

DSCN6073.jpg

家でラーメン作るのって…実はすごいタイミング大変!パスタもだけど。

今回は、丼熱、湯で温め~の、麺茹でて湯きり~の、スープ熱々で別につくり~の
味噌ラーメンなのでもやし、別に湯がき~の、メンマandチャーシューandネギ用意し~の。

これがタイミングが100%うまくいって、すごいおいしいはずなのに!!!!


何も言わずズルズルすする父

…ったく、おいしいなら、おいしいって言えばいいのに~~!!

もぉ~w

でも、まぁ。両親には本当に感謝しています。

ていうか、父親ってやっぱ寛大だなー

遊びに来てくれてうれしかった~

では!また!!

ごきげんようww(^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




コメント

ノートがキレイ!

いつもおもうのですが、satoさんのノートきれいですね!参考書にして出版できそう〜

Re: ノートがキレイ!

>りょうこさん

ありがと~ぅ!

書いてる自分に酔ってるだけなのかも~笑

いやいや、絵に図に書いたほうがわかりやすいので(^_-)-☆




いつもおもうのですが、satoさんのノートきれいですね!参考書にして出版できそう〜
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

